プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

2日連続で

横浜、雪が降りました。

仕事中、空が真っ暗になってきたーと思ってたら
あっという間に雪が降り出し
途中吹雪かっていうくらいの勢いで降って
何事かと思いました。
真っ暗な空、というよりは真っ黒の雲。

ちょっと怖いくらい。

どうせすぐに止むだろうと思っていたけど
小雪になったりガンガン降ったり
なんなんだと思うくらい。



こんな感じで降ってたのが一瞬で



こんな感じ。

昨日も横浜は雪が降っていたので
これで2日連続、なんだけど。

横浜で2日連続降るって記憶にありません。
本当にびっくり。
しかも朝は晴れてたんだけどね。

で。

こんなお天気の中ムスコは彼女とお泊りデート。
明日彼女の20歳の誕生日で
相手の親も公認のお泊まりディズニーです。

昼過ぎから降ってきて結構すごい雪だと
何回かマメに連絡してきたから
部屋で少しあったまってもいいよねー、って
返信したら ナイスアイデア、と言われました。

アホか、まったく。

で、夕食は生意気にシェフミッキー。
部屋にはホテルに頼んで前もって
ダッフィーのぬいぐるみとケーキを用意してもらって。

でもさ。
誕生日明日なら普通は明日泊まるんだけどね。
彼女の誕生日祭日だし 今年は連休だから
前日泊でも仕方ないか。


ではせめて。
明日は良いお天気に恵まれることを
母も祈ってあげましょうかね(笑



日頃の行いがモノを言うのかしら?

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

今日は女子会

今日はこれから女子会です。

気心知れたねずみ年の自由な子を持つ母3人
久しぶりに全員集合。

私とSちゃんは職場も一緒なので
今日すでに一緒に働いて来ました(笑
Mさんはお嬢様踊り子ちゃんのゲスト公演を
見に行った以来ちょっとお久しぶり。

今日Sちゃんと2人だと思っていたところに
昨日グループラインでMさんも一緒と知ったので
今日職場で聞いたら
私行ってなかったんだね、ごめんねーと(笑

まず全否定されるので気持ちに余裕がある時にしか
お誘い乗らないのよね、私たち(爆

今日は3人集合だからなんとかなるかな、と
前向きにいきたいと思います。

さて。
飲むぞ、カシスオレンジ(爆




おうちには恵方巻き置いて来ました(笑

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

思いがけず

4時過ぎ。

ムスメから 部活終わったー と
ラインが送られてきました。

今日は金曜日だから通常通りのはずなのに
早すぎるから聞いてみたら
バレー部が明日試合だからと
体育館練習を顧問が譲ったそうで
子供達は外練に変更。

せっかく早く終わるんだし。
ダンナもムスコもいない夜、
楽しむしかないでしょ?

で。
夕食のあと ムスメと2人で
おふろの王様に行ってきました‼︎

さすが平日。

子供も少ないし空いてる〜❤️

炭酸風呂やジェットバス、壺湯に
不感風呂に絹湯と堪能。

中でたくさん温まったあと外に出て
足と手を出して壺湯に浸かるとのぼせないし
顔は冷たくて気持ち良いし
お月様は大きくて綺麗で最高でした。

明日はオフなので姪のセンター試験の
無事終了を祈りつつ。
爆睡させていただきます。

寝ますよ、私は。
そのための不感風呂だもん‼︎

前もって早く終わるのが
わかってるのもいいけれど
急に休みとか早く終わると
すごく得した気分になれて幸せー。


既に効いてきたのかな、とても眠くなってきたー

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お風呂ー

このところ何だか細かい雑用が多く
バタバタした毎日で。

ブログを書こうと思っても
寝落ちしてしまう始末(笑

予定を詰め込むから疲れるんでしょ、という声が
もう1人の私が囁いたりするんだけど。

昨日は私の仕事がお昼まで
ムスメの部活も3時過ぎまでの予定だったので
お風呂に行こう、と計画して行ってきました。

あ、その前にちょっとcostcoに行って
オキシクリーン買ってきたけど。
(こういうことするから疲れるんだよね)

昨日は行く前から
アカスリコースを受けたいと計画し
申し込んで お風呂と合わせて2時間半
たっぷり堪能してきました。

昨日はとても寒かったので
私は露天に行く気にならず
炭酸泉や不感温度風呂を満喫。

ムスメは露天にも行ったんだけど
生姜エキス風呂がお気に召さず、
なおかつ他のお風呂は
体が冷えてるせいか熱く感じすぎて入ってられず
結局中のお風呂を楽しんでいました。

お風呂での会話はムスメの話が中心です。

2日に渡る球技大会の話や
最近ますます仲良くなってきた
友達との学校生活。

うちの学校は圧倒的に女子が多く
体育祭や文化祭では髪を盛ってセットしたりして
やんちゃ、というか派手、というか
〇〇女というグループがあるんだけど。

最近クラスにいる〇〇女の子達と
とても仲良くなりまして。

ムスメは人見知りが激しく
自分から話しかけるタイプではないんだけど
大人しい訳じゃないので
ちょっとしたきっかけで話すようにはなるんだよね。

最近は〇〇女を含めたお友達と
ご飯に行く機会も増えて
月曜は〇〇女のおうちでタコパまですることになり。

まぁ私を含め姉親子、
ネイルしてくれてる親子にまで
びっくりされる始末(笑

それくらい〇〇女は外にも有名なんだけどさ(爆

ムスメ曰く〇〇女単体だったら
面白くて良い子達なんだそうです(笑

来年部活引退したら
前髪を作るムスメのお世話をしてくれるらしい。
いやぁ、楽しみ。

今までの学校生活で
間違いなく今が一番楽しいというムスメ。

学校までは少し遠いけれど
我が家の高校選びは大成功だったんだなぁ、と
間違いなく言えるのが嬉しいかな。



お風呂を堪能しすぎて疲れたのか
ムスメ、さっき起きました(笑






続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

レデイースデー

今日はお休みだったので
レデイースデーだしってことで
見たかった ファンタスティックビーストを
見に出かけて来ました。

いつもなら。
仕事の帰りに寄るんだよね。
職場のビルの商業棟に映画館があるので。

だけど年末で忙しくなって
なかなかタイミングが合わなかったら
見そびれちゃうし。

そもそもこの映画全く見る気がなかったんだけど。

先日ハドソン川の奇跡を見たときの
劇場コマーシャルで観たら。
やっぱり観たくなっちゃって(笑

私は3Dだと酔うので2Dで見て来ました。

思ってたより面白かったー。
テレビのCMと何が違うのか
イマイチ違いが良くわかってないけど
映画館でコマーシャル見てよかったと思いました。

で。

またハリーポッターを1から読みたくなる訳です。

ちなみに呪いの子は読みましたが
シリーズ読み直したいとは思いませんでした。
脚本みたいだからあっちこっちに場面が変わりすぎて
ついて行くのに精一杯だったからかな?

まぁそんな訳でハリーを読みたいと思ってはいるんだけど
今はやめられないとまらない
かっぱえびせん状態で
守り人シリーズを読んでるから
手を出せないのよねぇ。
(今は第4巻を読んでるところ)

終わったらじっくり読み直したいと思います。



カバンが重くて仕方ないよ

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ