fc2ブログ

Various*

遊びに来て下さり ありがとうございます。 気軽にコメント残してくださると 嬉しいです♪
TOP日常 ≫ ひきこもりの一日は…

ひきこもりの一日は…

今日はお仕事お休みDAY♪

でも。
朝からドヨーンと曇り空…

それにもめげずに 洗濯をして
それを干して 二度目の洗濯が終わるころ。

ポツポツポツ… 

たいへーん、と叫びはしなかったけれど
洗濯物を大急ぎで部屋干しに変更。

私はこれをすると 気が滅入るのよねぇ… 

部屋は真っ暗になるし それでなくても
今日の横浜はとても寒くて…

一日中 紅茶飲んで過ごしました 

なんて 非生産的な一日…(笑)

でも 一日こもっている訳にもいかず
近くのスーパーに行ったら
またしても加害者の母に遭遇。
まったく 見かけるのも嫌なのに…

完全スルーして 買い物をして
今夜の夕飯の支度と 明日の夕飯の下ごしらえ。
ついでにお弁当の下ごしらえ。

明日はムスメのプールがあるから
ゆっくり作ってる暇がないんだもん…

でもこれで 安心して送迎ができるってなもんです(笑)

ひきこもって 掃除したり
ジャングル(アマゾン)でマンガ買ったり(爆
mixiやったり 読みたい本をチェックしたり…

読みたい本のチェックってほんとに楽しい 
でも 購入してるときりがないので
なるべく図書館で借りるようにして
文庫本になってから購入するのがほとんどです。
買うのは作者限定にしてるのよん^^
それでもあふれていくんだけど。

こうして私のひきこもりな一日は
まもなく終了する訳ですが
そんな一日も私にとっては大事な一日。

のんびりと何にも考えず
(いや 今日はヤツのせいでメールも多かったけど)
過ごす一日は貴重です。

天気が良いと もう少しやる気が出ていいんだけどねぇ。

まぁ 頭痛がなかっただけでも
良し、ってことにしましょうか??




で 今の楽しみはマンガが届くこと、です 



        


昨日の夜のこと。

ムスコ 塾からなかなか帰ってこなくって
眠くて仕方なかった私は 先に布団に入りました 

当然 お弁当のご飯予約はできず
朝炊くことにはしていたんだけど。

今朝起きて ご飯を炊き始めて
ムスコのデザート入れが洗い物に出ていなくって
ちょっとイライラ… 

おまけに いつものシーガルだと
ご飯を詰めてからじゃないと
私、詰めることができないんです。
なんか安定しないから。

で 仕方がないので
別々で詰められるムスメのシーガルを出して…

ムスメのお弁当箱使うの? と
すかさずチェックが入りました。

で 出来上がったお弁当 


dc102001_20101020135719.jpg


今日のメインは 鶏のハニーマスタード焼き。
ポテトサラダ、れんこんのきんぴら、コーンとほうれん草の炒め物。

思った出来とはかけ離れてる…(笑)



                                                                                                                    ランキングに参加しています                                  よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                           
にほんブログ村                                                                                                                                                                            

Comment

むーママちゃんへ  
編集
> 私、寒くなったら 引きこもりばっかしですよ(笑)

ひきこもり長いのね?
冬が長いから、やっぱり(笑)

> 買物なんて、週末に まとめ買いでいいし~
> とにかく、超がつく 出不精ですの( ´艸`)

あはは。
わかる気がする。
うちの職場 寒い時めっちゃ忙しい。
みんな買い物に出ないで ネットスーパーですよ。
今年の冬が恐ろしいわ…

> でも、図書館には行きたい!

うちなんか 予約もPCよ。
で 仕事帰りによってくるの。
家、図書館、職場って感じなのね、立地が。
最適ざますよ、はい。
2010年10月23日(Sat) 00:05
おりかぼんちゃんへ 
編集
> 引きこもりお疲れさまぁ♪
> あたしも来週のお休みは引きこもろうかな(´艸`〃)

いいよぉ。
寒くなってきたしさぁ たまには最高よ。
お迎えに行くまでの至福 味わってくださいまし。

> 読みたい本チェック・・・あたしもやらなくちゃ!!
楽しいよねぇぇ。来月は図書館が蔵書点検でお休みなの。

いまね 

もし高校野球の女子マネージャーが
  ドラッガーの『マネジメント』を読んだら

が読みたくて 予約したんだけどさ1542番よ。
もう来年どころか 来年の今頃かも…
なんとなーく買っちゃいそうな気がしなくもないんですけど(笑)

> ・・・加害者くんの家族はやっぱしフツーに生活してるんだねぇ。

うん。
ちょっと羨ましくらいだよ。
麗しい友情まであり ばかばかしくってやってられませんとも。
2010年10月23日(Sat) 00:01
konoちゃんへ
編集
> あーたまには一人でのんびり
> 引きこもりもいいよねぇ。
> お出掛けするのも楽しいけど、
> まったりダラダラ(?)も楽しい。

そうでしょう??
もう静かでいいのよねぇ。
これで6時間授業だったら文句なしなのに(笑)
このところ お休みの日も予定ありだったから
久々にまったりしたわ。

> 私もご飯から詰めるタイプだよ。
> おかずからは難しいよねぇ。

あ、おんなじだ!!
安定するもんね、やっぱり。
2010年10月22日(Fri) 23:56
souffleさんへ
編集
> ハニーマスタード焼き♪

実はムスコにとって初めての味なんです。
マーマレード入れてあげても良かったかなって
出してから思いました。
だってマスタード苦手なんですもん(笑)
でも 前部食べてきたので大丈夫だったのかな?

> お弁当の詰め方、思った詰め方じゃないの?
> 大丈夫だよ~!
> 私も、ご飯から詰めるタイプです。
> おかずからは詰めにくい~^^〃

良かった、おんなじで。
我が家は黄色がないから 同じ色がどうしても多くなるので
対角線におこうと思っていたのに忘れました。
ま、今さら仕方ないですけど。

2010年10月22日(Fri) 23:54
chococoさんへ 
編集
> そう おちおちゴロゴロもしてられないんですよねー
> とっても残念ですけれど(笑)
>
> うちの図書館はPCからも予約ができるんだけど
> なんと今回1542番!!
> 参りました。
> 買っちゃいそうです。
2010年10月22日(Fri) 23:50
kanamellさんへ
編集
> 中央図書館はなんでもあっていいですね!
> うちからはちょっと離れているのでめったに行きませんが(>。<)

そうですね。
中央図書館は飲食もできるしいいですね。
私もここへは年に1回か2回しか行きません。
もうひとつ こっち側(笑)の区の図書館なんですよ。

読みたい本PC予約したら なんと1542番でした。
待ちきれなくて買ってしまいそうです…
2010年10月22日(Fri) 23:18
No Title
編集
私、寒くなったら 引きこもりばっかしですよ(笑)
買物なんて、週末に まとめ買いでいいし~
とにかく、超がつく 出不精ですの( ´艸`)

でも、図書館には行きたい!
2010年10月21日(Thu) 20:01
No Title
編集
引きこもりお疲れさまぁ♪
あたしも来週のお休みは引きこもろうかな(´艸`〃)
読みたい本チェック・・・あたしもやらなくちゃ!!楽しいよねぇぇ。来月は図書館が蔵書点検でお休みなの。
それまでに読みたい本をみつけておかねば。
・・・加害者くんの家族はやっぱしフツーに生活してるんだねぇ。
2010年10月21日(Thu) 17:35
No Title
編集
あーたまには一人でのんびり
引きこもりもいいよねぇ。
お出掛けするのも楽しいけど、
まったりダラダラ(?)も楽しい。
私もご飯から詰めるタイプだよ。
おかずからは難しいよねぇ。
2010年10月21日(Thu) 12:23
No Title
編集
こんにちは^^
ハニーマスタード焼き♪
美味しいですよね^^
お弁当の詰め方、思った詰め方じゃないの?
大丈夫だよ~!
私も、ご飯から詰めるタイプです。
おかずからは詰めにくい~^^〃
2010年10月21日(Thu) 11:32
No Title
編集
こんにちは~
ひきこもり~と言っても遣る事は沢山ありますからね~ ひきこもり お疲れ様です!図書館最近行ってないな~ 読みたいのはあるんだけど ついアマゾンで買っちゃいます。
今日は こちら名古屋も小雨~ 
天気が悪いといまいちやる気がでませんね~^^;ぽちぽち
2010年10月21日(Thu) 10:35
No Title
編集
本当、昨日も今日も寒いですね~★
でも、ゆっくり休息できてよかったですね♪
私も本は図書館メインです。
中央図書館はなんでもあっていいですね!
うちからはちょっと離れているのでめったに行きませんが(>。<)
2010年10月21日(Thu) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…社会人3年目に突入し
ただいま一人暮らし中。

家の建替に伴い再び同居予定。

ムスメ…2019年春社会人デビュー。
嵐の相葉くんが大好きです

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり常備薬です

ダンナ…我が家で一番
お子様で休みが多いお人。
暇があればずっとゲームをやってます。

義母…2017.12月大腿骨骨折、
その後義父を亡くしたため
退院後我が家に同居したものの
暴言を吐きまくり実家に戻りました。
結局その後は単身にて公団に住む強者。

私たちの同居予定はなくなりました♬

限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               
ブログランキング
ブログランキングに 参加しています。 励みになりますので ポチッとひと押し お願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとう
FC2カウンター   
現在の閲覧者数:
限定パスワード
限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 
アクセスランキング
最近の記事  
記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
絵文字はauでしょ