fc2ブログ

Various*

遊びに来て下さり ありがとうございます。 気軽にコメント残してくださると 嬉しいです♪
TOP旅行 ≫ 東京ディズニーリゾート ~1日目~

東京ディズニーリゾート ~1日目~

まず…
考えてしまった 

これのカテゴリ、旅行か お出かけか…(笑)
で 結局泊まりなので 旅行、にしておくことにします



5月17日 初日。

この日は週間予報では小雨が降るかも、と言っていたこともあり
たまにはシーでもいいんじゃない? ってことで
シーの開園時間(10時から)を目指して 8時ころ出発 

渋滞もなく あっさりついてしまったので
せっかくだから、という訳じゃないけれど
お泊り予定のディズニーランドホテルにプリ・チェックイン。

これをしておくと 遊びから帰ってもすんなりお部屋に入ることができます

今回のお泊りは 私たち家族4人と
17日に修学旅行から帰ってきた姪っ子と姉の2人の計6人の予定。
なので パークには入らない予定の姉たちが
チェックインしなくてもいいように出来るから
なおさらありがたく…

カードキーも 6名分フルネームが記載され
リゾートラインのフリーチケットをいただき
私たちは家族四人分だけ持って
姉たちの分はフロントにおいて 遊びに出かけました。

それでも!!
開園まで1時間近くあったので
ホテル内の探索とリゾートラインを2周してから
シーに向かいました 

我が家がシーに行くのは一体いつぶりなんだろう…

確か前回行ったときには タワーオブテラーを作ってる最中…
それくらい シーには行ってないんだけど。

久し振りに行ったら これがなかなか楽しくて。
おまけに月曜日でも やっぱりシーはすいている♪

なので!!
休止中の センター・オブ・ジ・アース以外は
乗りたいものに乗りたい放題??

レイジングスピリッツとインディ・ジョーンズについては
それぞれ4回も乗る始末…(笑)

フリーフォール系の乗り物はダメなのに
せっかくだから とか言いながら乗り
あまりの恐さに愕然となったり
ハニーレモンチュロスで失敗したり なかなか楽しいシーでした。

なかでも。
子供たちが一番楽しんだもの。

といっても 一つじゃないんだけど(笑)

まずは タートル・トーク。
ニモに出てくるウミガメ クラッシュとの会話が楽しめる
このアトラクション。
子供向きかと思いきや なんのなんの 大人も楽しめます。

亀の甲羅には何が入ってるんですか?

みなさん、わかりますかー??

これだけで一日過ごせそうなくらい 気にいった私です。

それからもうひとつ アラビアンコーストにあるアブール・バザール。
ここは500円でミニゲームができるんだけど
そこで子供たちあっさりゲームをクリアして
ムスコはデール、ムスメはチップのぬいぐるみをGET

それまでは ダッフィーちゃんを買う と息巻いていたムスメも
あっさりとそのセリフを撤回してくれました(笑)
親としては安く上がって何よりなんだけどね♪

こんな調子で シーを楽しみ 
私たちにしては珍しく 10時ぴったりくらいに退園し
姉たちのいるホテルに向かいました。

ホテルの下から部屋に電話して
外に向かって手を振らせたり…

そう。
今回私たちがとまったのは ランドの真正面、
押し入れのような作りのソファベッドがある
アルコーブベッドのあるお部屋。
ディズニーの3つのホテルは どこも
小学生以下は添い寝ができるので そういう点ではお得です(笑)

そりゃもう夜景も素晴らしいお部屋でございました。

アンバサダーは4回 ミラコスタには1回泊ったことあるけど
ここが一番当たりのような気がする…

フロントの仕事っぷりもここがピカイチ、だと思います。

またお金貯めて泊りたいけど
次からは 家族だけでしか泊まれないのが残念かな??



なので!!
ムスコは希望通り アルコーブベッド 
ダンナは必然的に トランドルベッドを使いました。

泊るだけじゃもったいなくって
あれもこれもしたいところなんだけど
パークもめいいっぱい楽しみたい私たちには
やっぱり寝に帰るようなものだったりもします(笑)


…ということで 一日目の様子♪

TDR4-修正 シー1

ディズニーホテルのエントランスに対である
ミッキーとミニーのところ^^

そのお隣は リゾートラインで いつもの一番前。

左下は シーの入り口。
ここでムスメの学校の6年生3人に遭遇。

右下は ムスコのお気に入りスポット、
アラビアンコーストのジャスミンズ・ガーデン。
ジーニーの噴水は一体ずつ表情が違うんだよー


TDR2.jpg


左上は アクアトピアの前の池にあるポール。
このカモ、置き物ではなく本物のカモ。
あまりにも普通にいてびっくりしちゃいました(笑)

右上と左下は もうすぐ終わってしまうスプリングカーニバルの
ファンタジア・ガーデン。
ほんとに花と緑がきれいでしたー 

右下は チップとムスメの2ショット。
チップのぬいぐるみを持っていたムスメにハグしてくれて
おまけにKISSまでされていた…

この後 タワーオブテラーに乗るときだったので
ちょっとした気分転換にはなったかな?


久々のシーはとっても楽しかったです 




いつも6時に起きる私、
携帯が変わり アラームの時間設定がきちんとできていなくって
アラームが鳴らなかった今日は
1時間半の大寝坊 

ダッシュでお弁当作って 子供たち送りだしました。

なので私は朝ごはんを食べそびれてお仕事… 

えぇ。
自業自得です…


dc052101_20100521232602.jpg

今日は夕飯のお流れ、スペアリブ。
あとは適当に詰めました。
スカスカだし ごはんも少なかったので
エネルギーゼリーを添えて。

で 今日慌てて買い足していたことをご報告いたします…


良かったわ、お弁当間に合って。



で コチラは昨日のお弁当。

dc052001_20100520221320.jpg


かいわれ巻き~。
タケノコ煮たのとか れんこんのきんぴらとか。
副菜が何にも思いつかず
毎日困っております…


                                                                                                                    ランキングに参加しています                                  よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                           
にほんブログ村                                                                                                                                                                            

Comment

mayuさんへ
編集
> いいな♪いいな♪
> 実は私、まだシーには行ったことなくって
> ちんぷんかんぷん。

いや 私もシーは3回か4回目なの。
アトラクションからアトラクションまでが遠くって
効率がいまいちだからね。
だいぶいろいろできて助かったけど(笑)

> 子供達がいると、ついついランドを選んでしまうわ~

その気持ち、わかる。
でも 一度タートルトークに行ってください。
ほんとにおもしろかった(笑)

> ディズニーランドホテルは、うちもいつか泊まりたい!って
> 思ってます。
> お話聞いたら、すっごくステキでますます火がつきました~

行くなら小学生のうちよー
そしてオフィシャルなら ここが一番だと思うわ。
2010年05月23日(Sun) 23:40
chococoさんへ
編集
> 平日だと空いてるからいいよね~

そうなの。
それも水曜日あたりが狙い目なんだけどね。
なかなかそういう日に行くのは難しいかも。

> 冬休みとか 激込みで~

普通のお休みの日に行ったことないのよね。
クリスマスの時期も平日に行ってる我が家です(笑)
2010年05月23日(Sun) 23:37
むーママちゃんへ 
編集
> アトラクション乗り放題状態じゃないっすかー!!

大人が三人いるから
誰か一人並んでる最中 誰かがFP
誰かが子供見てるっていう分担ができるので
すごく効率がいいんだよね、最近。

> いいなぁ、いいなぁ、ファンタジア・ガーデンも綺麗。

これ、すごくきれいだったー
シーをこんなに楽しめたのは意外だったわ(笑)

> ムスコちゃんも 伸び伸び楽しそうで、良かった♪

そうなの。
どこに行っても彼はいないから
安心してたんだと思うわ~
同級生女子グループにはあったけど
塾も一緒の仲良しメンツ、
私も全員名前と顔を把握してるほどの子だから
なんてことないしねぇ(笑)
2010年05月23日(Sun) 23:35
あやちゃんへ
編集
> おおおお 実現させたのね!!

無理やり行っちゃったわよー(笑)
ほんとに無理やりですの。
でも 人目を気にせず 堂々と思い切り遊べて
楽しかった~

大人三人に子供三人だから
楽なんだよね、すごく。

ディズニーホテルは一番気持ち良かったよー。
2010年05月23日(Sun) 23:31
編集
いいな♪いいな♪
実は私、まだシーには行ったことなくって
ちんぷんかんぷん。

子供達がいると、ついついランドを選んでしまうわ~
でも、いつか行くぞぉ!

ディズニーランドホテルは、うちもいつか泊まりたい!って
思ってます。
お話聞いたら、すっごくステキでますます火がつきました~

さ、ディズニー資金をためなくちゃ!
2010年05月23日(Sun) 11:03
編集
おおお~~いいですね~~
あたしも早く行きたい~~!!平日だと空いてるからいいよね~
冬休みとか 激込みで~
天気もよくって 楽しめたようですね~~よかった~~^^
2010年05月22日(Sat) 12:58
編集
あぁぁ・・・ お天気も良くって、最高だねぇぇぇ♪
アトラクション乗り放題状態じゃないっすかー!!
いいなぁ、いいなぁ、ファンタジア・ガーデンも綺麗。
行きたい! けれどお金がなーい!(爆)

ムスコちゃんも 伸び伸び楽しそうで、良かった♪
最近は、本当によく頑張ってたもんねぇ。
2010年05月22日(Sat) 09:33
編集
おおおお 実現させたのね!!
ディズニーばんざーーい
いいなぁ。行ってみたいな。
名前がぜーんぶちんぷんかんぷんだけど。
いいお天気だったんだね。
空が綺麗。みんな楽しそう。
大勢で行けば楽しさ倍増。
しかもディズニーランドのホテルに泊まってさらに遊べるなんて最高じゃない。
今までの鬱憤もふっとばすことできたかな。
2010年05月22日(Sat) 08:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…社会人3年目に突入し
ただいま一人暮らし中。

家の建替に伴い再び同居予定。

ムスメ…2019年春社会人デビュー。
嵐の相葉くんが大好きです

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり常備薬です

ダンナ…我が家で一番
お子様で休みが多いお人。
暇があればずっとゲームをやってます。

義母…2017.12月大腿骨骨折、
その後義父を亡くしたため
退院後我が家に同居したものの
暴言を吐きまくり実家に戻りました。
結局その後は単身にて公団に住む強者。

私たちの同居予定はなくなりました♬

限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               
ブログランキング
ブログランキングに 参加しています。 励みになりますので ポチッとひと押し お願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとう
FC2カウンター   
現在の閲覧者数:
限定パスワード
限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 
アクセスランキング
最近の記事  
記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
絵文字はauでしょ