fc2ブログ

Various*

遊びに来て下さり ありがとうございます。 気軽にコメント残してくださると 嬉しいです♪
TOP学校 ≫ 体育祭予行練習 ~ムスコ

体育祭予行練習 ~ムスコ

ピンポーンjumee☆school1jumee☆faceA225L

図書ボランティアのTocchiです

いつもならここで
いつもありがとうございます。
今解除しますのでお待ちください
 と オートロックを外してくださる先生方…

今日私が学校に行った時は
体育祭の練習の真っ最中で 2分くらい待たされたあと
今そちらに向かいます!! のお返事。

あけてくださったのは 6人(!!)来ている教育実習生のうちの一人でした。
すいません。
僕良くわからないんですが 図書室の鍵はこれであっていますでしょうか?
 と…

もちろん合っているので その旨伝え
いつもの手順で準備をし、
のんびりと図書室から練習風景を眺めました。

当日もここから見られたら最高だなぁ…
なんて考えながら jumee☆faceA90

うちの学校は 2.3年生は4クラスですが
1年生だけは5クラスあるので
整列した感じもなんとなーく違和感があります。

ちょうど閉会式の練習中で
生徒の号令で整列していたんだけど
いつまでもダラダラしゃべっている子供たちに
放送委員が怒って まったく いつまでしゃべってるんだよっていう
呟きがしっかり入ってしまった瞬間、シーンと jumee☆faceA62
そのつぶやきで静かになる子供たちの姿に
まだまだ 捨てたもんじゃないよな、って思った一瞬でした。

お昼ごはんを挟み 担当の先生(音楽)がいらしたら
そりゃもう 顔が日焼けで真っ赤…

うちのムスコは普段から外で野球をやっているから
日焼けなんだか 汚れてるんだかわからないけど
続々と押しかける生徒たちも みんな日焼けしていて…

こんなにいいお天気になるなら
日焼け止め塗ってあげればよかったわ
 と一緒のお当番さん。
た、確かに… jumee☆point1d

去年は 雨で二日順延した運動会
日差しも凄かったけれど 飲み物が足りなくって
近くのコンビニは ペットボトルが売り切れたと聞いていたので
この様子を見て私もしっかり用意しておかなきゃ、と思いました。

中学初の体育祭 今度の日曜、28日に行われる予定です♪






玉子 毎日入れたいよ、とほほ… という私に
ムスコの好きな茶わん蒸し 入れちゃえばいいじゃん というMちゃん。
なるほどね…
じゃ 入れてみましょうか??


dc062301.jpg


今日のお弁当obenntou

  星 チキンロール(梅しそ・チーズ)
  星 春雨サラダ(ハム・きゅうり・人参)
  星 茶碗蒸し(海老・鶏ささみ・干しシイタケ・三つ葉)
  星 じゃがいもとベーコンの炒め物
  星 アスパラガス
  星 プチトマト
  星 ごま塩ごはん
  星 パイナップル


作り終えてみれば 緑が少ない…
ブロッコリーがどうしても入らなかったのでした…



明日は入れてみましょう♪ jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
                                                                                                                    ランキングに参加しています                                  よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                           
にほんブログ村                                                                                                                                                                            

Comment

おりかぼんちゃんへ 
編集
春も秋も 雨の心配はあるんだよね。
それに横浜は二期制なので ある意味しかたないのかも…

茶碗蒸し やっぱり驚くよね?
私も言われた時にはびっくりしたから。
ムスコ 唯一の好きな卵料理です^^
2009年06月25日(Thu) 21:49
konoさんへ
編集
いや 春でも秋でも 暑さと紫外線はいい勝負よ。
こっちも覚悟が必要でしょう…

お弁当箱、少し前にkonoさんのとこの話に出ていた
シーガルのお弁当箱なの。
お揃いでどう??
2009年06月25日(Thu) 21:47
rumiさんへ
編集
そうですよねー。
私の中でもrumiさんのお弁当は
なんでも入ってるイメージなんですけどね。
茶碗蒸し、まだだったんですね。
ではぜひお願いします(笑
2009年06月25日(Thu) 21:45
みかんさんへ
編集
秋は いろいろな行事が重なるから、なんだそうですよ。
文化祭のことでしょうけど…
中学になると 高校の文化祭とかにも行って
志望校を決める子もいるから
春の方が理想的なのでしょう。

玉子好きな旦那さん、いいなぁ。
玉子焼きだけでもいろいろアレンジできるし
場所とってくれるし!!(笑
2009年06月25日(Thu) 21:44
greengoatさんへ
編集
体が大きい分 迫力はあるでしょうねー。
まるっきり未知の状態なので 楽しみにしています。
日傘持って行くつもりなんですけど 
邪魔だったら困るので 帽子も持ってダブル装備の予定です。

2009年06月25日(Thu) 21:41
miwawawaさんへ
編集
> お弁当に茶碗蒸し!

私のイメージでは 私よりあなたの方がいろんなもん、入れてそうな気がするんだけど。
え、それ あり??みたいな・・・^^;

> 体育祭曇りくらいがいいねe-257

今日の週間予報は曇りだった。
嬉しいぞー!!

> いつくらいまで親は行くものなんだろう???

中学は結構みんな来てるよ。
あなたも行きなさい!!
2009年06月25日(Thu) 21:40
ぐーたらままさんへ
編集
ご訪問&コメントありがとうございます。

お名前だけはむーママちゃんのところでも拝見してましたよ♪ 

小学校時代は 週末のお弁当だったのですが
今は毎日、しかも相手が反抗期真っ盛りの状態なので
気持がなかなかハイにならずに困っております。

よろしかったらこれからもお付き合いくださいね♪
2009年06月25日(Thu) 21:38
mayuさんへ
編集
> 体育祭の練習風景を見れるなんて
> なかなかないですよね~

そうですねー。
うち小学校は結構見れるんですけどね。
中学で見られるとは思ってませんでした。

> お弁当に茶碗蒸し・・・
> 入れちゃえばいいんだ!

全然問題なしでした。
スプーンは欲しかったらしいですけど^^
2009年06月25日(Thu) 21:36
chococoさんへ
編集
chococoさんが 経験済みだと 妙に安心します(笑
これからも入れちゃおーっと♪
2009年06月25日(Thu) 21:34
編集
暑い中ご苦労様だねぇぇぇ。
体育祭・・・この時期?
雨の心配があるよねぇ・・・
あ・・・秋は秋で台風があるから一緒かぁ( ̄m ̄)

お弁当に茶碗蒸し!!!
これは・・・驚いたぁぁぁぁ。
ムスコくん喜んだでしょう???
おいしそーです★
2009年06月24日(Wed) 21:59
編集
この季節の体育祭じゃ暑そうだねー。
女の先生は日焼け対策が大変だ!

お弁当に茶碗蒸し。
そうかーありなんだねー。
茶碗蒸しは大好きだけど、
私のお弁当箱じゃ入らないな。断念(>_<)
2009年06月24日(Wed) 21:02
編集
私は、そんなものまでお弁当に入れるのってくらい
いろんなものお弁当に入れてますが
焼きプリンとか作ってデザートに持たせたりしてるのに
お弁当に茶碗蒸しを入れちゃうのもありですよね♪
なんで思いつかなかったんだろう??
今度、私もやってみます!!
2009年06月24日(Wed) 16:02
編集
最近は体育祭はこの季節にするのですね~。
体育祭といえば、秋!って感じがしてしまいます。
今年は晴れるといいですねぇ^^

お弁当に卵…。
うちの旦那くんは、玉子焼きが大好きなので、必ず玉子焼きをいれないとダメなんです。
だから、毎日1品は考えなくてすむので助かってますi-235
2009年06月24日(Wed) 13:31
編集
中学校の体育祭は、小学校に比べ迫力満点で、見ごたえたっぷり!ってよく耳にします。
Tocchiさんもムスコさんと一緒にエンジョ-イしてきて下さいね~
くれぐれも”日焼け”にはご注意をi-260
2009年06月24日(Wed) 13:15
編集
お弁当に茶碗蒸し!さすがtocchi・・・・毎日の事なのに・・・・パチパチものです!!
体育祭曇りくらいがいいねe-257
いつくらいまで親は行くものなんだろう???
2009年06月24日(Wed) 11:19
はじめまして。
編集
はじめまして。
オシャレママさんのブログから遊びに来ました♪
ぐーたらママです。
小2と年少の男の子のママです。

中一と小四のお子さんがいるのですね。
毎日お弁当作りお疲れ様です。
家の長男の小学校も週3回、年少の息子は1回お弁当の日があります。
週3でも大変なのに、毎日作ってるとは尊敬します。
茶碗蒸しがドンと入ってて、息子君は嬉しいでしょうね!

また、遊びに来ます。
よかったら、私のブログにも遊びに来てくださいね♪

応援していきます。
応援ポチポチ
2009年06月24日(Wed) 10:01
編集
体育祭の練習風景を見れるなんて
なかなかないですよね~

ボランティアやってて、ラッキーですね(^^)

お弁当に茶碗蒸し・・・
なるほどぉ~
入れちゃえばいいんだ!

今度、やってみようかな(^^)

2009年06月23日(Tue) 23:20
編集
茶碗蒸し ラップに包んでお弁当はよく作ったな~
毎日お弁当お疲れ様です^^
2009年06月23日(Tue) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…社会人3年目に突入し
ただいま一人暮らし中。

家の建替に伴い再び同居予定。

ムスメ…2019年春社会人デビュー。
嵐の相葉くんが大好きです

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり常備薬です

ダンナ…我が家で一番
お子様で休みが多いお人。
暇があればずっとゲームをやってます。

義母…2017.12月大腿骨骨折、
その後義父を亡くしたため
退院後我が家に同居したものの
暴言を吐きまくり実家に戻りました。
結局その後は単身にて公団に住む強者。

私たちの同居予定はなくなりました♬

限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               
ブログランキング
ブログランキングに 参加しています。 励みになりますので ポチッとひと押し お願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとう
FC2カウンター   
現在の閲覧者数:
限定パスワード
限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 
アクセスランキング
最近の記事  
記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
絵文字はauでしょ