プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

子供の話

今日はお仕事をお昼で上がりました。

役員仕事で午後イチで
待ち合わせをしていたんだけど
出かける先のひとつがお休みだというのが
今日わかって。

よりによって一番行かなきゃ
まずいところだったから
他のところだけ行ってもね、と
あえて中止にして。

夕方からの会合まで
時間が空いたのをいいことに
職場のお友達と2人でランチ。

彼女とは入社日も同じなだけでなく
最初から座席も近くだしすぐ仲良しに。

子供の年齢もうちが高3のムスメ、
あちらは高2の息子と近いし
なかなか話が合うわけで。

うちの職場 子供の性別の比率は
見事に半々なんだけど
ムスメと年齢が近いのはみーんな男子。

まぁ私も一応自由人が人間ならば
男子の母なので
お互い相談しちゃったりなんかして。

今日一緒だったYちゃんとこは
中学から名門私立に行ってるんだけど
一人っ子で面倒臭がり屋さんらしく
夏休み、ぜーんぜん出かけないとのこと。

下手したら面倒だから、と
ご飯も食べないツワモノで。

何してるのか聞いてみたら

(普通の)本読んだり、あとは勉強?

一瞬自分の耳を疑ったわよ。
率先して勉強って何者?

あまりにも学生らしくないことに
心配してる両親は お金は働いて作るから
大学は地方を狙ってるらしい(笑

もし東京だとしても外に出すつもりだと。

うちが散々ムスコとバトルしてたのも
知ってるから今の穏やかな感じは
理想的、と言っていたけど
ここにくるまで11年も
反抗期と戦ってきたんですけど?

でも彼女に言わせると
やり合うほど自分の主張をするのは
羨ましいとおっしゃる。

で、また思うわけです。

隣の芝も同じ芝。

無い物ねだりなんだよね、きっと。

ただ男の子で食事とかじゃなく
生活面がわからないことに関して
すごく不安なんだって。

それはわかる。

家賃とか光熱費払わなきゃいけないって
頭に入ってるのかな、とか
電球の変え方とか うち絶対知らないもん、と彼女。

そっか。
それは心配かも(笑

仕事の話どころか最近の子供の話で
三時間みっちり盛り上がり
遅刻ギリギリで会合に参加しました。

良かった、間に合って(笑

色々話して情報交換し
美味しいランチでお腹は満たされました。

近いうちに仲良し同期でまた
ごはんでも行きたいなぁ、と思いました。





                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 三者面談 | ホーム | おやすみ >>


コメント

*nonko* さんへ

> 情報交換って子育て中の母たちには大切な時間ですよね〜。

ちゃんと話してくれるならいいけど
そうじゃない子もたくさんいるものね。
ムスメの部活仲間は進路決めて学校の美術の先生が
空き時間にデッサン見てくれてるのに
それすら親に話してなくてね。
こないだの試合の時に 
見てもらえてよかったね、って言ったら
知らないんだけどー、いつからー? って
本気でびっくりしてたよ。
それじゃ困っちゃうよね、やっぱり。

> しかし、まぁうちの坊ちゃん。
> 来年の国試に向けてラストスパート!
> の、はずなんだけど〜〜〜

きっと親の私たちが知らないところで
がんばってるんだよ。
きっと多分がんばってるの。
気づかれたくないんだよ、きっとそう。

…そう思わないとやっていけないですよね?(笑)


うんうん。
情報交換って子育て中の母たちには大切な時間ですよね〜。
隣の芝生はなんとやら…
だけど実際のところ、
皆、そうなんだと思う。
各家庭、それぞれのスタイルや考え方があるしどれが正解かなんてわからない。
でも、この貴重なランチタイムのおかげで
また頑張ろうと思えるのは事実。

しかし、まぁうちの坊ちゃん。
来年の国試に向けてラストスパート!
の、はずなんだけど〜〜〜
ま、あの子の人生なんだから
親の私が躍起になっても仕方ないか…苦笑

「国試受けるん俺らより親の方が危機感強いってどうょ」

理学療法士目指す元野球部仲間と愚痴り合い?
当たり前やん!ねぇ?!
あんたを育ててきた母親だからこそ、
怖いくらいくらいわかるんよ。笑
母同士、またため息でた昼下がり。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム