プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

週末♥

やっと週末。

昨日までダンナがお休みで3日間家にいたので
忙しいながらもご飯とかさぼれなかったけど
今日はムスメと二人きり。
そしてお休み♪

嬉しい!!!

先週からものすごく忙しかったのだけど
町内会の方はひとつ大仕事を終えたので
あとは通常のお仕事にシフトチェンジ。

もう一つ私のお仕事の方も会社側との話が進みだしたので
漠然とした不安のようなものからは解放されました。

ムスメは。
来週から期末テストなのを忘れていて
先週、先々週とみっちりバイトを入れてしまって大騒ぎ(笑

それでも1週間休んだ分を取り戻すかのように
(一応それなりに)時間の空いてるときは机に向かって
コツコツと勉強しています。
もちろん並行して専門学校の毎週講習も参加しています。

もうすぐ夏休みがやってくるというのに
夏の講習が休みなく
しかもみっちり一日ある、というスケジュールに愕然とし
既に泣きが入っている状態。

まぁそこまでやらなくてもね、と思う時もありますが
ここら辺は一緒に通っているお友達と相談しつつ
参加すればいいかな、と思っているところ。

だって。
今通ってるRという学校。
ここは土曜休みの予定。
でも 就職試験に落ちたとしても
お友達もムスメもここに入学する予定がない!!

かたやそのお休みである土曜に
講習があるOという学校。
ムスメ達が入学したいのはこっち(笑

今ずっと通ってるのはRなんだけど
ものすごく授業の進みが早いとかで
最初はビビっていましたが。
授業の教え方は抜群、らしい(笑
そりゃもう悔しくなるくらいわかるんだって。

なんのこっちゃ。

最初は私もムスメの話しか聞いてなかったから
そんなに大変なのかなぁ、と思って訳です。
だって毎日学校に行ってるんだし。

そんなところに先日時間割の載った
郵便物が届いたら
そりゃもう泣きそうな時間割だった(笑
地学とか政治とか生物とか作文対策とか。

来年以降この勉強したくないなら
今頑張って一発合格するしかないよね?


そう言った私に対してムスメは

ムスコよくこんな学校に2年も通ったよねー
絶対いやだから受かりたいよ


そりゃそうだ。
まぁ頑張ってくださいまし。

でもそんなムスメにもお楽しみはある訳で。

今日は姉と一緒に 忍びの国の舞台挨拶ライブビューイングにいき
来週はワクワク學校に合格したので2日間通います。
えぇ。
がっつり嵐モードです(笑。

私なんて一日だけなのに…

お互い元気になれる特効薬だから まぁいいか。

今日も映画から帰ってきて 既に机に向かっているムスメ。
私に与えられた任務は 某音楽番組で見たい出演者が出てきたら
大きな声で呼ぶこと、です。

誰がみたいのかよく分かってないけどいいのかな?
なんとかなるか。


さて私もおうち仕事に取り掛かります。
エクセル苦手だから気が重いけどさ。



とりあえず頑張ります 
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 検診DAY | ホーム | 愚痴 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム