プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

祝18歳

一昨日。

ムスメが18歳を迎えました。

悪性だったら覚悟して下さい、と
言われたあの日から17年半。

アレルギーがあったりアトピーだったり
最近じゃ卵巣嚢腫の経過観察だったりと
あるものの日常生活には
問題がなくありがたいと思っています。

生命保険には生前加入していて
保険金は皮膚ガン扱いだったため
オムツ代にもならなかった程度しか
給付がなかったものの
国の特定疾病に認定されているため
限度額まで国の補助、
それを超えるぶんについては
横浜市の補助があり
ありがたいことに私達が負担したのは
オムツだとか病院で着る肌着だとか
そんな程度ですんだこともあり
どれだけありがたかったかしれません。

が。
そんな人生のスタート切ったムスメ。

誕生日当日はバス停で具合が悪くなり
帰宅したら真っ白‼︎
もう間違いなく貧血。

そのあと立ち直ってから学校へ。
ダンナが休みだったので送ってもらいました。
大したことなくて良かったけど
今までで一番顔色が悪くて
さすがに仕事休もうか、と思うほどでした。

まぁすぐ復活して夜はお友達に
おめでと〜ご飯に連れて行ってもらってたけどね。

JKお約束のお菓子のプレゼントもたんまり。
食べきれるんだろうか?

で、昨日は私の友人Sちゃんとムスメと
3人で神宮球場に楽天戦を見に行きました。

時折雨脚が強くなる中の観戦だったんだけど
昨日はもうお祭りみたいな状態で
まぁ長い試合時間を
知らない人と何度ハイタッチしたことか(笑



欲しいグッズがあっても仙台は遠い(泣
だからこそ盛り上がります、交流戦‼︎

家に着いたのは23:30、インタビューを我慢して
寄り道もしなかったっていうのに。
神宮もなかなか遠いです。
まぁ終わりよければすべてよし、ってことで。

ムスメには波乱の幕開けの誕生日だったけど
楽しい二日間だったようで良き良き。




今日は2人とも寝不足〜

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 定例会 | ホーム | 7日目、最終日。 >>


コメント

*nonko*さんへ

> なんか、読んでて嬉し涙でちゃった。
> 親戚でもないけど。笑

ありがとう。
入院から手術して腫瘍の精密検査が終わるまで
毎日毎日よくもまあこんなに泣けるなっていうくらい
ムスメみては泣き、ムスコと遊んでいれば泣き
いつでもどこでも泣いてた記憶ばっかり。
良性とわかってからは
あとは回復するばかりって前向きになれたけどね。

> こうして元気に笑顔で側にいてくれる、
> 当たり前の幸せをしみじみ感じられる
> 特別な一日だったのでは?

そうなの。
私にとってムスメの誕生日は
生きててくれてありがとうの1日でもあります。

手術の料金の請求が来た時
額面が260万だったんだけどね。
あまりにもびっくりして桁数数えちゃったけどね。
でも命と引き換えなら安いもんだよね。
払えないけどもさ(笑
入院日別って言われてビビりましたが
しばらくして気づいたの、
あそこの病院みんなで重度過ぎて
支払いない人ばっかりだったわ(笑

> ムスメちゃんも頑張ったけど、
> Tocchiさんも大変でしたね。

> ムスメちゃんおめでとう!

ありがとうございます。
本当にねー健康が一番です。
頑張りたくても頑張れなくなっちゃう。



むーママちゃんへ

> ムスメちゃん お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
> もう18歳だなんて・・・早いよねぇぇぇ

ありがとー‼︎
本当に早いよねぇ?
怖すぎるよ(笑

> 貧血びっくりしたねぇ、旅行の疲れかな?

なんだろうね。
普段よりよっぽど寝てたし食べてたけどね。
私もびっくりしたけど
本人もびっくりしたみたいです。

> でも 交流戦も元気に楽しめたようで、よかった。
> ホント楽しそうだね( ´艸`)
> あたしもハイタッチしたかったー(笑)

超、楽しいよ、野球‼︎
勝ち試合ならなおさら‼︎
ムスメも盛り上がっておりました(笑



お誕生日おめでとう!

なんか、読んでて嬉し涙でちゃった。
親戚でもないけど。笑
こうして元気に笑顔で側にいてくれる、
当たり前の幸せをしみじみ感じられる
特別な一日だったのでは?
ムスメちゃんも頑張ったけど、
Tocchiさんも大変でしたね。
お二人の仲良しの…絆の深さが
手に取るようにわかります。
また一年、
健康で笑顔いっぱいの年であります様
遠くからお祈りさせていただきます。
ムスメちゃんおめでとう!

長旅の疲れは出てませんか?
素敵な記念になりましたね〜。
羨ましいくらい、楽しい旅記録
ゆっくり読ませていただきました。

ムスメちゃん お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
もう18歳だなんて・・・早いよねぇぇぇ
ブログ始めた頃は、まだ小学生だったものねぇ。
素敵なお嬢さんに成長したなぁと しみじみ。

貧血びっくりしたねぇ、旅行の疲れかな?
でも 交流戦も元気に楽しめたようで、よかった。
ホント楽しそうだね( ´艸`)
あたしもハイタッチしたかったー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム