プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

新年度スタート

あっ‼︎と言う間に4月になり
新年度がスタートしました。

我が家も自由人のムスコがついに今日から
社会人デビュー。

大丈夫か?と考える母に対し
友人知人のみなさんが揃って
ムスコは外でしっかりしてるから大丈夫、と
わかるようなわからないようなことを
言ってくださるので
まぁなんとかなるのでしょう。

引っ越しの大きな荷物は新居に持って行ったので
あとはちまちま引っ越しとゴミ捨てが残り
このあとはムスメの部屋移動という
大きな一仕事が残っています。

新年度ついでに今日美容院に行きカラーをして
ムスメは4歳以来の前髪を作りました。

おでこのあたりに髪があり視界に入るようで
くすぐったいのと違和感と戦い中(笑
ものすごく幼くなりました。

そして。
ここ何年か迷っていた電チャリをついに購入しました。

ムスメと同じバスで通勤していたけど
これからはチャリで通うつもり。
行きはいいけど帰りすごく待つのと
バスで熟睡してしまい夜眠れなかったり
あとは運動不足解消ですね。

ムスメもバイトに行くのに使えるので
大喜びしています。
私も迎えに行かないでいいから
助かるんだけどさ。

それから。
前回のブログに書いた先生とのバトルで
新2年生が1人を残し全員が退部しました。

先生と話をして子供にも伝え、
新3年生も引き止めたけどダメだった。

なので残りの公式戦に大会は
控えメンバーなし、怪我したら終わりという
過酷な条件下での試合です。

既に両手親指の根元を怪我しているムスメ
一番離脱の可能性が高いんだけどね。

先生は反省してるんだかなんだか
子供達を褒めまくっていて
それはそれでちょっと気味悪いくらい(爆
まぁ、やっちまったくらいには思ってるでしょう。
私も結構はっきりと言ったからね。

どうしてこの時期に言ったのか
ほんとに腹立たしい思いもあるけど
もう今更だからね。
残りのメンバーで頑張るしかありません。
かわいそうだけどさ。

そうそう。
美容院の帰りにムスコの同級生にも会いました。
妹ちゃんはムスメの同級生で同じ女バスの子。

信号待ちでコンバンワ、と声をかけられた時
就活スーツだし髪短いのに結わいてるし
一瞬わからなくてよく見たらHちゃん。

この度お母様と同業、めでたく先生デビューでした。
いやぁ小さい時からの夢が叶って
良かったねー、と言ったら
ムスコもじゃん、って返されたけど。

訳のわからない日本語話して
幼かった子供たちがこうやって
社会人としてデビューしていくなんて
なんかとっても不思議で
帰宅してからHちゃんのお母さんと
ラインで盛り上がっちゃいました。

明日はネイルチェンジしてから
新学期前の最後の練習試合です。
どうなることやら。




おまけ

ムスコが写真を送ってきました。
バカというかつめがあまいというか
寮の部屋で撮っていて
二段ベッドが両側に写ってるし(-_-)

ま、送ってきただけよしとするか。





制帽がとても大きい気がする…
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 貧乏暇なし | ホーム | 懲りないな、全く >>


コメント

*nonko*さんへ

> 落ち着きだしたら寂しさもヒシヒシと感じるのでは?

それが全然‼︎
なんか恐ろしく快適でムスメとダンナの当直日は
平和でいいねぇと盛り上がってます。

> 父の背中を見て、
> しっかり頑張ってくれる事でしょう!

あ、これはないです(爆
父親ができるなら俺にもできる、ですから。
確かに人との関わりについては
絶対的にムスコの方が対応力高いんです。
父、危うしですよ(笑

> 警察官?自衛官?……消防士になった息子の友人も制服姿がカッコよかったな〜。
> 制服フェチの私にはたまらん!笑

私の友人も制服フェチ。
制服とかって七難隠しますもんね。
私はあんまりなんともないんだけどな(笑

むーママちゃんへ

> おお!ムスコっちカッコいいぞ\(^o^)/

ほら制服とかユニフォームとかって七難隠すから。
ムスコの場合は七難どころじゃないけども。

> ムスメちゃんの部活、いろいろ残念だよね。

本当に残念だよ。
最近頑張ってる3年に対して2年を怒った訳だけど
2年も先生が嫌、っていうのが先行していて
自分たちの非がわからないのね。
3年が話をしても埒あかなくて
自分達が悪いとは微塵も思わない子達に
残ってもらっても仕方ないと
恐ろしく切り替え早く過ごしてます。
っていうか迷ってる暇がないんだけど。

> Tocchiちゃん、きちんと話が出来て偉いなぁ。
> 正しいとわかっていても、私はなかなか言えないので
> ほんとーーに尊敬するよー。

先生と話した時もう1人お母さん一緒だったんだけど
一言も発してないよ(笑
私なんの因果か、子育てサークルの
じゃんけん一人負け会長から始まって
幼稚園小中とみっちり正副をやってきてるんだよね。
恐らくそこで鍛えられたんだと思うわ〜。
ほらおまけに学級崩壊も経験してるから
怪我したりもして先生との話し合いの場は
散々あったからねー。
慣れ、ってことでしょうか?

ポイントは。
先生を否定せず聞き入れてから話す、でしょうかねぇ(笑


ムスコ君、いよいよ新生活スタートですね!
今はともかく…
落ち着きだしたら寂しさもヒシヒシと感じるのでは?
父の背中を見て、
しっかり頑張ってくれる事でしょう!
頑張って〜!

警察官?自衛官?……消防士になった息子の友人も制服姿がカッコよかったな〜。
制服フェチの私にはたまらん!笑


おお!ムスコっちカッコいいぞ\(^o^)/
いよいよ新生活スタートだねー!
明るく元気で頑張ってくださいまし。

ムスメちゃんの部活、いろいろ残念だよね。
問題の先生は、なんだか気持ち悪い豹変ぶりですが
そうは言っても 反省したなら行動で示すべきなので
これが持続できるならば、よいのかもしれないね。
Tocchiちゃん、きちんと話が出来て偉いなぁ。
正しいとわかっていても、私はなかなか言えないので
ほんとーーに尊敬するよー。
ムスメちゃんの親指が心配だけど、頑張ってー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム