プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

試合と発熱

昨日は県大会を見に行きました。

結果は予想通り敗退。

でも思ってたほどダメダメではなかったかな。
だってダブルゲーム覚悟だったしね。

試合よりも会場に準備されていた
ストーブにビックリ。

体育館に用意されるストーブ、
通常ならば対角線上に置かれると思うんだけど。
なぜかムスメたち側のベンチの真ん中に
どどーんと設置されていて。

もう一機は体育館入り口にあったので
私もすぐそばを通ったけど
ものすごく暑いんだよね。

それがベンチの真後ろ。
暑すぎるでしょ(笑

全然知らない保護者と
あまりにも衝撃的なストーブ設置について
あれはないですよねぇ、って言う会話が
あちこちから聞こえて来る(爆

だってね。
ムスメたちベンチに戻っても
真ん中には座れないんだよね。
パイプ椅子自体も熱くなってるから。
火傷するっつーの‼︎

試合後のミーティングでは
各自今思っていることを書いて提出、と
こちらも暑い顧問から言い渡された子供達。

なんでも今になってこないだの夏
もっとやる気を出していたら
気持ちを持って練習していたら
今日の結果が変わっていたはずだ、と
言い出していたらしい。

子供達が県を目指すよりもまず
チームの一体感を選んだのは確かだけれど
それを許せずに指導をしなかったのは
顧問が選んだこと。

結果を見ての たられば はちょっとズルイかな。

こんなことを言い合うよりもまず
次の大会でもう一度勝ち上がれるように
頑張り、頑張らせるのが先だと思うんだけど。

今月末の準公式戦は今回の県出場のおかげで
自動的に予選会が免除され
毎年県ベスト8に入るような
ものすごい強豪と当たっているので
ここの勝ちは目指さないで
5月の大会を目標に置くのがいいと思うけどね。

試合を終えて帰宅して
片付けとかお米とか研いでいても
寒気が収まらず
ここまで寒いかなぁ、と
思いつつ過ごしていたんだけど
さすがに途中でもしかして、と思って
熱計ったら38.4度もあった私。

夕飯の後少し休んでから
ほんとはダメだけど寒気が収まらないから
お風呂に入ってすぐお布団に入り。

今日になったらいくらか良くなりました。
まだ微熱はあるけどね。

昨日負けたおかげで今日明日は完全オフなので
のんびり過ごします。

あ。
ムスコは明日成人式だけどね。

男子は勝手にやるので
写真だけ撮ってよ、とお願いしておくことにしよう。
事件起こしてニュースになることも
避けていただきませんとね。

もしかしたらあの時の事件の子も
来てるかもしれないからね。



明日はムスメと2人だから静かだな



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 成人式 | ホーム | 明日はいよいよ >>


コメント

*nonko*さんへ

> ストーブが暑すぎて外気との気温差にやられた??笑

(爆
多分ストーブの熱のせいね。
油断大敵だわ(笑
連休中ゆっくりしていたので復活しています、多分。
恐ろしくて検温できない私です。

> 成人式、終わりましたね~。
> 事件て・・・笑
> まぁ各地方色々な成人の方いらっしゃいましたけどねぇ。

終わりましたねぇ。
横浜もしょっちゅう成人式のニュース上がりますけど
ニュースになりそうな子がムスコの事件の相手なの
本当にヒヤヒヤしてたんですよー
良かったです、遭遇しなかったみたいで。

> 底辺からの出発、期待している母です。

底辺かぁ。
うちはマイナスからのスタートだなぁ。

むーママちゃんへ

> Tocchi ちゃん、正論です( ´艸`)
> 確かにあの時の指導放棄はひどかったよ。

そうだよねぇ?
結局今日また話をしたらしいけど
春の大会に向けてもう一度県大会に出られるように
頑張りたい気持ちはあるかどうか、みたいなことらしい。

なんだかんだ言いながらみんなも
もう一回出られたらいいな(緩すぎ笑)という気持ちが
あったみたいで それなりに頑張るらしいよ。

> ムスコっち 新成人おめでとう\(^o^)/
> 羽目外さないか心配?(笑)
> かっこいい晴れ姿、たのしみにしています♪

ありがとう。
羽目ねぇ。
多分外してる。
こらから近所でママ友に会うのが恐ろしいです。

ありゃ、大変!
ここにきて、体調不良とは・・・
年末年始の疲れがでたんでしょうかね~。
ストーブが暑すぎて外気との気温差にやられた??笑
いずれにせよ、お大事になさってくださいね。

成人式、終わりましたね~。
事件て・・・笑
まぁ各地方色々な成人の方いらっしゃいましたけどねぇ。

20歳になったからって
いきなり生まれ変われるもんでもないので、
そない期待してませんねんけどね。
まぁ心配や迷惑をかける回数を減らしてくれたら・・・
底辺からの出発、期待している母です。

Tocchi ちゃん、正論です( ´艸`)
確かにあの時の指導放棄はひどかったよ。

それにしても!
ムスメちゃんかと思ったら、母さん発熱!
明日はお布団から出るの禁止ね。
ゆっくり休んでください。

ムスコっち 新成人おめでとう\(^o^)/
羽目外さないか心配?(笑)
かっこいい晴れ姿、たのしみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム