プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

終業式と忘年会

今日はムスメ、三日ぶりの登校(笑

月曜日はタコパを満喫し
火曜は寝倒してうちわ作成、
昨日は友達とお出かけ、と
学年閉鎖を楽しんでおりました。

でも。
思いがけないお休みを楽しんだ人たちはたくさんいて。

部活も堂々と休める、バイトもない、となれば
行き先はクリスマスを満喫できるTDRですよ(爆

自宅待機、もなんのその
みなさんツイッターでつぶやく、つぶやく。
そして1年が羨ましがる(笑
3年はもう自由に休んでるからねぇ
せっせと来てるのは
進路の決まってない人たちくらいなもんです。

で、今日は通知表を頂きました。

今回成績大幅アップ‼︎
ムスメに一体何が起きたのー?
評定もしっかり上げて来てスバラシー‼︎

今回の成績はいろんな意味で大きな自信に
繋がったんじゃないだろうか。
良かった、良かった。

で 私は職場の忘年会。

本音は行きたくないけれど
大人だから我慢して出かけて来ました(笑

他の人は仕事からまっすぐ来た人ばかりだったけど
私は仕事の後一度帰ってるから別便で。
早めについて人とあんまり関わりたくないから
奥の端っこキープ(爆
正面に2人仲良し同期、
お隣はとても可愛い中堅さんとで
ごくごく平和な感じでスタート。

私が一番Tocchiを愛してる、とか言い放った
私の怒りの原因さんがおりましたが。
キレイに聞こえないふりしておきました。
頼むからほっといてくれ‼︎

今日の横浜は暖かいを通り越し
暑いくらいだったのに
お鍋は出てくるしシメの雑炊まであって
自分たちが汗で臭く感じました。

帰りはすごい雨だしさ。
バス停着いたら5階の長男と鉢合わせしてさ。
びしょ濡れだったから傘に入れて上げたんだけど
突風にやられ傘も壊れました。

12月だって言うのにすごく暖かくて
不気味だけど 今日は楽しかったから
まぁ、いっか。




明日は早起き、起きられるかな?


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< Merry Christmas | ホーム | ラッキーのその後。 >>


コメント

*nonko*さんへ

> 成績がぐんぐんUPした?!
> すごいじゃないですか~ムスメちゃん!
> 親としては何よりうれしいですもんね~。

ムスメの場合は大きい病気もしてるし
安定剤飲んでたくらいだから
楽しく元気でいてくれればいいと思ってるんだけど
本当に学校があってるんだろうねぇ。
成績は下がらないし 友達と遊ぶ機会も増えたし
部活で先生とトラブった時はまた
安定剤のお世話になるかと思ったけど乗り切れたし。
本当に良かったわ。

> TDLに身近に行けるなんて憧れます。
> もちろんUSJもホント素晴らしい世界ですが、
> やっぱりTDLですよね~。

でも一度は行きたいな、USJ。
ハリポタだけでいいけど(笑←まだ言ってる

> 職場の忘年会って毎年あるんですか?

そうですねぇ。
去年は送別会を兼ねてた気がする。
強制ではないんだけど幹事が私の親友ちゃんなの。
そして嫌なのは一人だけだし
他のOPとゆっくり話す機会もないからね。
行っちゃえば楽しいの。
絶対側に座らないから(爆
今回は私がまだ切り替えられないから
余計しんどいだけで こういうのって
親睦も兼ねていて人間関係をうまく回すためにも
ある程度は必要かと。
その代わり。
一次会で撤退しますが(爆

むーママちゃんへ

> ムスメちゃん、頑張ってるなーっ!

いやぁ私も驚いたけど
ムスメもすごく驚いてた。
一緒にいる子たちが下がったって言ってたから
覚悟してたらしいんだけどね。
評定が0.5とか上がってるからびっくりよー。

> うちの子も 見習ってもらいたいものです。

いやいや、うちのムスコがまず見習ってほしいわ(爆

> 忘年会に 大人だから出席した(笑)
> Tocchiちゃんも偉い!(*´艸`)

そうでしょ?
いい人もいっぱいいるのよ?
こないだの問題の人だけです、いやなのは。
なんなんだよ、私が一番
Tocchiを愛してる、発言。
お願い、ほっといて‼︎ (笑

美緒さんへ

> 思い立ってTDLに行ける距離って羨ましい

そうですねぇ。
1時間以上はかかるけどなんのその、ですよね。
堂々と平日行けるのは滅多にないし(笑

> 大学もたくさんあるんでしょうね

それはそうですけどねぇ。
閉校も結構ありますよー。
そして行きたい大学がなければ
たくさんあっても意味なしですからね。
地方に出る人も結構いますよ。
うちのはとこちゃんも札幌に行ってますから。


成績がぐんぐんUPした?!
すごいじゃないですか~ムスメちゃん!
親としては何よりうれしいですもんね~。
安心、安心。

TDLに身近に行けるなんて憧れます。
もちろんUSJもホント素晴らしい世界ですが、
やっぱりTDLですよね~。

職場の忘年会って毎年あるんですか?
強制的に?
むむむ・・・
私は時間や気が合えば行っちゃう?みたいな
かる~い忘年会なので芯から楽しめてます!笑
もし一緒に参加できなくても、
同居してはったり、塾の送り迎えあったり、
それなりに家庭環境は違うんだから、
一切強制もないし不参加だからって仲間外れも無い。
気楽で助かってます。





ムスメちゃん、頑張ってるなーっ!
うちの子も 見習ってもらいたいものです。

忘年会に 大人だから出席した(笑)
Tocchiちゃんも偉い!(*´艸`)
嫌なことリセットして、新年もまた
頑張ってお仕事できますように。

お疲れさまでした☆

思い立ってTDLに行ける距離って羨ましい
大学もたくさんあるんでしょうね

昔 千葉県の柏市に住んでいて
TDLまで車で1時間かからないで行けた記憶が。
とても住みやすい街だったなーって今さらながら思います

私も職場の忘年会って苦手だったよ
行けば楽しくて、笑い上戸になるんだけど
行くまでが憂鬱で憂鬱で。

今はそんな忘年会とかないから良かったけれど。

娘ちゃんの成績UP^^
すごいね~
部活に勉強に頑張ったんだね・・・お疲れ様

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム