プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

どっちもどっち

ムスメ部活また一波乱。

もう話を聞いていると
顧問も部員もどっちもどっちで
お互いに不器用すぎる‼︎

今までやったことないことを率先して
頑張るようになった子供達。
それでもまだ足りないと怒る顧問。

今日もまた同じことの繰り返しで
先生合宿やめればいい、中止、と言い出したとのこと。

あのー。
部活内のことなのでアレですけど。

合宿費用徴収すみで お手伝いも募り
保護者の皆さん仕事の都合をやりくりして
かって出て下さったのを
子供に中止、って伝えるだけで終わり?

それとも半分脅しみたいなもんで
子供達がやります、っていうのを待ってる?

もし子供達がやるっていうのを待っているなら
それは無理だと思います。

なんせ合宿したことない子達だからね。
しかも校内合宿で バスケ云々よりも
不安の方が勝るから。

そうかといって。

本当に辞めるなら早急な対応が必要かと。
少なくともお手伝いをしてくださる方には
ご連絡があって然るべき、と思うのは私だけ?

先生は一体子供達を誰と比べてるんだろう。
かつての教え子たちや自分と比べるよりも先に
今までの子供達と今の子供達をまず比べてほしい。
そしてそこから次のステップに進めるようにしてほしい。

確かに気持ちの強い子が全然いないという
なんともバスケには性格的に向いてる子が皆無だから
先生からしたら物足りないだろうけど。
11人しかいない中で頑張ってると思う。

今までの子供達とは全然違う。
そこをまず認めてくれたら。
またちょっと違う先が見えると思うんだけどな。

かといって。

忙しい中指導してくださる顧問がいるのに
順番じゃないから声出さないとか
自分の番に気付かないとか
そこらへんもどうかと思うけどね。
声出し忘れてたら声かけるよりも先に
気付いた自分が声だせよ、とも思う。

まぁ人数が少ない分
声出しがあんまり続くのもきついけどね。

本当に聞いてるとどっちもどっちで。
まったくもう、って感じ。

今は三者面談週で先生は部活を見るために
午前中から面談日程組んでくださったらしいけど。

先生私とも部活用二者面談してくれたらいいのにな。

そういや今日部活のあとマネさん宅に遊びに行った
ムスメと副部長。

2人とも親になかなか合宿中止、を切り出せなかったらしい。

で。
副部長はLINEで伝えたら即電話がかかってきたけど
みんなの前だとうまく話せないから
家に帰ってゆっくり話すことにして
一切出なかったらしいけど。

ムスメは私が仕事中だったのでまずLINEで
言ってきて
帰ったらちゃんと話す、と言って
帰宅してから話を聞いて。

まぁ本当に合宿なくなって。
元の練習日をオフでいいよ、と言われても
そこを休むのは違うよね、と
思っている子供達に安心する一面、
先生、今までなら素直に受け取って
休んでたでしょ、と伝えてあげたいよ。




どちらも一生懸命なのに空回り。
まいっちゃうな、ほんとに                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< つながらないー!! | ホーム | 夏休み始まりました >>


コメント

むーママちゃんへ

あ。
やっぱりそう思う?
今日は練習に行ったら先生面談でいなかったんだって。
で いつもある練習メニューもないから 自分たちでやったらしいんだけど
隣のコートで男子のマネージャーがタコ焼き器でなんかやってるから聞いたら
文化祭で顧問のクラスが作るベビーカステラの練習をするように言われて
作ってたらしく それを男子だけで食べていいよ、っていう指示だったらしい。
なんかあまりにも大人げなくないか、それ?
いい加減怒るぞ? と思った次第。
フォローしきれないんですけど~!!

いやー先生それはないわ。
脅し文句だよね?
じゃなきゃ保護者に説明不足だし。
せっかくの合宿
ちゃんとした形でやれるといいけど
心配だねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム