プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

1週間の始まりは

期末テストが終わり 部活のない今日は
お弁当もない日なので
いつもよりも45分もゆっくり寝ていられる
嬉しい月曜日、となりました。

が。
朝からものすごい音で目覚めました。
と同時に うわぁ の叫び声。

交通事故だな、とすぐわかり時計を見たら4:30。
な、泣ける( ; ; )

ベランダから覗いたら同じように
音で駆けつけた知人男性の姿が確認でき
私のように音で覗いた同じマンションの
下層の方と救急車の手配などされていました。

その2人のやり取りで被害者は55歳男性、
加害者男性オートバイ、停止することなく逃走、
いわゆるひき逃げ、ということがわかりました。

被害者は意識はしっかりしていたけれど
びっくりしたせいか
それとも怪我のせいか
立ち上がることもできなかったけど
その場に座り込んでおりました。

ひき逃げ、ではあるけれど
バイクの落し物がかなりあったから
結構あっさり捕まりそうな気もするけど
どうなんだろうなぁ?

人のふり見て、じゃないけど
運転に気をつけようと思った朝でした。

そして。
学校では早速テストの返却が始まりました。

家庭科と地理と英語、
いずれも平均点よりしっかり上回っていました。

中でも家庭科は帰宅してすぐに
9割出来てるはず、の宣言があったくらい
本人の自信があったのだけど
その言葉通り高得点。
クラスで2番か3番だったそうな。
裁縫実習も満点だったので
家庭科、成績楽しみ まだ言いだしちゃいました(笑

明日もきっと返却があるはずなんだけど
ムスメは2年に一度の定期検診で
学校をお休みするので返却は先送り。

休みがいいか、テスト返却がいいか
どちらも微妙らしいです。



でも病院の後お楽しみが控えてるんだもーん

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 検診day | ホーム | 避難‼︎ >>


コメント

むーママちゃんへ

> 交通事故怖いよね~

ほんとだよねー。
加害者にも被害者にもなりうる。
車やバイクだけじゃなくて
自転車でも危ないってこと
ずっと言ってるんだけどわかってるのかどうか?

> ムスメちゃんったら、素晴らしいわ。
> 家庭科のお裁縫 私は超苦手でしたわよ・・・

すごく意外だったわ。
だけどきっちりやる性格だから
そういう点では加点がされると思ふ。

交通事故怖いよね~
安全運転はもちろんのこと、ひき逃げは重罪だってこと、
子供にもしっかり言っておきたいところです。
いつかは免許とって乗るだろうから。
考えただけで怖いんですけど!!

ムスメちゃんったら、素晴らしいわ。
家庭科のお裁縫 私は超苦手でしたわよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム