プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

最近のこと

なんだかすっかりご無沙汰してしまいました。

とりあえず元気、です。

歳なんでしょうか?
もうどうにもこうにも夜起きてることができない(笑
で。
ブログの更新もできず バタンキュー。

梅雨に入り気持ちもなんだかどんよりで
寝ることによってリセットしてる、といった感じでしょうか?

今日は梅雨の合間の晴れ間、
幸いにもお仕事もお休みで 
朝からせっせと洗濯したり 布団干したり
ジメッとなりがちな玄関を掃除したり。

今日はこの後 自治会の印刷物やったり
名札の作成をしたり 
あ、そうだ。
区役所にも行かなくっちゃいけないんだった。

区役所いくのはいいんだけどさ。
ムスコの用事で行かなくちゃいけないのがなんとも…(笑
就職試験第2弾の一次合格を受けて
住民票記載事項証明書、とやらをもらいに行かないといけなくて。

今日行かせようと思ったら こういう日に限って
学校が終わるのが16:30ときたもんだ…。

もうちょっと早めに言ってくれると助かるんだけどね。

でもせっかくのお天気だし お散歩がてら
ぶらぶら歩いていってこようかなぁ、と思案中。

あ。
暑いからやめた方が無難かな?

明日はムスメの高校で選択科目説明会。
お昼ごろ終わる予定なので
近所の農家さんでお野菜買えるといいなぁ。

お野菜といえば。
最近どっぷりはまっているのが新ショウガと谷中生姜。

朝起きてはポリポリ、帰宅してはポリポリ
もろみ味噌つけて そりゃもうバカみたいに食べてる状態。

あんまり良くないんじゃないかなぁ、と思わなくもないけど
どうにもこうにも食べたい欲求がおさまらず
せっせと食べているところ(笑

ちなみに生姜の前はパセリがブームで。
でもパセリブームは1週間くらいで終わったんだけどね。
生姜は・・・既に3週間食べ続けてる。
ダイエットにでも効果があればいいのにな、と思ったりしています。

そうそう。

先日は仕事の後 恒例のネイルチェンジにも行ってきました。

今度の日曜日 KIKKAWAのLIVEが控えてるので
ほんの少し派手にゴールドなんぞ(笑



ゴールドだけだと派手すぎるかもしれないけれど
ネイビーの指が締めてくれてくれる感じで なかなか気に入っております。

こんな感じで相変わらず どたばたと過ごしていますが。
年相応に落ち着いた生活を心がけたいなぁと思いつつ(笑
また 自分のペースに戻せるように頑張りたいと思います。



あれ?
自分のペースがバタバタなのかな? 




お弁当もそれなりに頑張っています。

ジメジメ蒸し暑かったり 普通に暑かったりするけれど
最近はシリコンボトルに凍らせたお水を持っていくので
そう言う点では安心です。

ホントはポカリとかを持たせたいのですが
さんざん持たせたら お水にしてと懇願されました 

あ、今日のお弁当は ピーマンの肉詰め。




朝から やったね と喜んで出かけて行きました。

相変わらず、なムスメです(笑
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 帰宅しました | ホーム | 期限付き母子家庭 >>


コメント

むーママちゃんへ

> ホッカイドーのお土産といえば~、
> びえいのコーンパンっていうのが
> 千歳空港で売ってて 大人気とか?
> 豆パンもあるんだって。

新千歳限定だってー。
すぐ頼んだら 確認してくれたみたいだけど
なくて残念だわ〜。

狐がいっぱいいたって言ってたよ。

お疲れさま( ´ ▽ ` )ノ
バタンキューわかるよぉ。
でもさ、何もしないで寝る贅沢も
なかなかのもんでしょ?
眠り姫万歳\(^o^)/

ホッカイドーのお土産といえば~、
びえいのコーンパンっていうのが
千歳空港で売ってて 大人気とか?
豆パンもあるんだって。
あ、でも今回は新幹線だった?^^;
機会があればぜひ!
あたしも食べたことないんだけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム