プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ムスメに対する母の想い

ムスメが高校2年に進級して早1週間。

ムスメは小学校2年生の時に
学級崩壊を経験し
飛んできた空の防水タンクを
おでこに直撃してから
教室に入るのが困難になり
保健室登校を経験しました。

やっとの思いで教室に復活した日
回し蹴りをお腹に受けてしまって
再び保健室登校。

そんなことがあってから
環境が変わることに大きな不安があり
それがきっかけで
不眠や頭痛、じんましんなどの症状が出るようになりました。

それでも幼いときは大したことがなかったのに
思春期になると今度は人間関係が
わかるようになり ますます
精神的に不安定に。

中2に進級する時がとにかくひどく
かかりつけの小児科の先生と相談し
薬を服用することで
安定させてきたのだけど
去年高校に進学し 気持ちが落ち着いてきたため
服用を中止しました。

この春は薬をやめて初めての春休み。

日に日に極度の緊張で頭痛に見舞われたものの
本人曰く 薬がほしいほどじゃないから、と
飲まずに迎えた始業式。

そして進級して1週間。

知ってる人ももちろんいるけれど
知らない人が多い中
なんとか無事に1週間が過ぎました。

とにかく賑やかな子が多いらしいけど。
自分のことを巻き込まないでくれれば
問題ないってことらしい(笑

愚痴を言うことによって
気持ちを溜め込まないでいられるため
学校のことは割と話すムスメだけど
1学年違いの姪っ子がいると話はまた別。

そりゃまぁ次から次へと暴露する(笑

その話のところどころが
あまりにもムスメらしくて
姉と2人笑い飛ばすんだけど
イケイケゴーゴータイプの姪っ子には
どうしても理解できないらしく
その2人のやりとりがまた爆笑ものだったりします。

色々経験する中でプラスもマイナスもあるけれど
救われるのは揃いも揃って
部活メンバーが似た性格、ってところなのかな?

ここ最近ますます仲がいいんだけど
でも根底はみんな面倒くさがりなため
部活帰りにご飯、とか
おやすみに一緒に出かけてプリ、とか
そういうJKライフ的な生活とは無縁。

でもその程よい距離が心地よいみたいで
本当に安心しています。

時々すごい毒吐いてるけどね。
それもまた笑えます。

高校2年生といえば 一番楽しめる年。
スローペースで構わないから
笑って過ごせる毎日であったらいいなぁと
密かに願う母なのでありました。

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

今日のお弁当は。



せっせとエビを叩いて作ったエビ寄せフライ。
あとはさつまいもの甘煮とか。
毎日メニュー考えるのは大変だぁ。
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 昨日の地震 | ホーム | 進路説明会出欠票 >>


コメント

美緒さんへ

この時教室ではハサミが飛んだりして
危険だからと学年分のハサミやコンパスを
教師用の鍵付きロッカーに保管してたんですけど
先生の荷物を開けて鍵を取り出したり
下で体育の授業やっているところに
植木鉢落としたりとやりたい放題だったんです。
よく誰も大怪我しなかったわ。

校長も副校長も必死で取り組んでくださったけど
まぁ爆弾くん含め親がひどく
しみじみ学級崩壊の半分以上の責任は
親にあると痛感しました。

今はその時のことが信じられないくらいです。
多少はしんどいこともあるようですけどね。
嫌なことを避けて通ることはできないけれど
できれば心おだやかに過ごしてもらいたいと願っています

*nonko*さんへ

> つらい思いをしてきたムスメちゃんが、
> 少しでも心地よく過ごしてくれたらいいですね。

まったくです。
この時学校では給食室の改築中で
お弁当持参だったんですけど
うちのクラスの崩壊主犯格たちも保健室に
出入りしていたせいで
私も毎日お弁当持参で保健室登校だったんです。
毎日保健の先生にコーヒーやら紅茶やら
ご馳走になっていました(笑

その時のことを思えば
なんでも乗り越えられそうな気になるもんです(笑

そんなことがあったんですね・・・
小さな頃に受けた心の傷
辛かったでしょうね

それでもいい環境
いいお友達に恵まれて 薬を飲まなくても
大丈夫なくらいになって・・・
このまま飲まずにいられたらいいね。

女の子は女の子特有の繋がりがあったり
男の子にはわからないことが多くて大変だよね。
今年1年、楽しく笑って過ごせますように・・・

うちの二男はいよいよ受験モード
ピリピリはしてないけど、私もいろいろと気を使います。

つらい思いをしてきたムスメちゃんが、
少しでも心地よく過ごしてくれたらいいですね。
いつも笑顔じゃなくてもいいけど
苦しそうな顔は見たくないですよね。
JKっていっても
いろんなタイプの子がいますよね。
ムスメちゃんらしく
またムスメちゃんが居心地よい環境で高校生活楽しめます様に・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム