プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

大変〜

今朝。

ムスメの体調がイマイチで
いつものバスに乗れなかったので
先のバス停で違うバスに乗り換える時
後ろから男性に激突されてしまった私。

いや、よく考えてみたら。
ムスメじゃなくてよかったんだけど。

起き上がったら血がダラダラ垂れてきて
どこから出血してるのかよくわからなかったけど
とりあえずティッシュで押さえてバスに乗り
座席でゆっくり確認してみたら。

前歯が2本欠けてしまって
欠けた前歯で下唇をがっつり切ってしまい
そこからまず出血。

転んだ拍子にあった顎が切れて出血。

鼻も打ったけど鼻血は出なくて小さい切り傷。

ついた手も打った膝も無傷。

とにかくバスの中で歯医者の先生の
個人アドレス後にメール入れて
今日の診察を確保して。

職場では受電せずに入力専門で働いてきました。

職場の下に入っているコンビニで
ティッシュと消毒薬買って治療したのはいいけど
出血が多かったせいか貧血併発し
休憩室で椅子並べて横になったら
ちゃーんと復活しました。

帰宅してから整形行ったら
顔から上は脳神経外科の受診でと言われてしまい
同じビルの病院に移ったけど
さすが連休明けですごく混んでいて。

怪我を見て看護師さんが確認に来てくれたけど
明日でも大丈夫そうなら明日の方がいいかもしれません、ってことで
午後に割り込み予約入れてもらいました。

で。
そのあと歯医者に行って。
顎の骨折はないとのことで一安心。

前歯にとりあえず詰め物をしてもらって
落ち着いてから前歯の状態をしっかり見てから
加療、ということで落ち着きました。

顔全体が腫れてたのも夜にはだいぶ治まってきたものの
鼻の周りのうっ血がちょっとひどいかな?

マスクすると全然わからないから助かってるけどね。

職場の同僚でもあり友人でもあるSちゃんは
怒りに震えていたんだけど
わたし的には。
ここまで行くと怒りがわかないもんなんだと知りました。
ちっちゃなことの方がハラが立つ模様(爆

それよりも今日と来週の月曜が
マックス忙しいにも関わらず
快く受電から外してくれた職場の方や
ワガママ言ったのに時間を取ってくださった歯医者さん。
それから。
この時期命の鼻ティッシュをぜーんぶ
わたしにくれたムスメに感謝しとりますー。

学校からもガンガンライン入れてくれてた。
おそらく自分のせいで、という思いもあったんだと思うけど
帰って直接顔見たら安心したようでよかったです。

今は前歯の痺れと唇の痛みで
食べることが不自由です。

昼はプリンとヨーグルト、夜は冷たいお茶漬けがやっと。
思いがけずプチダイエットになりそうです(笑



❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎

あ。
でも今日はお弁当持参でした。

もちろん食べられないから
友達にあげちゃったけどねー




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 怪我よりも | ホーム | 練習試合 >>


コメント

美緒さんへ

治療費?
バス乗って行っちゃったからねー。
誰だかもわからないし。
あったかいのが飲めないのはこの時期辛いです。
朝のコーヒー、大好きなのに。
まぁ、これくらいで済んで
おまけにムスメじゃなくてよかった、ってことでね。

むーママちゃんへ

むーママちゃん心配ありがとー
でも、見た目よりずっと元気なの。
時間が薬って本当で痛みもどんどん引いてるよ。

後ろからドン、とぶつかっただけなんだけど
石畳みだったせいで蹴つまずいてね。
欠けた前歯で唇を切ったのが大事になったかと思われる。

まさかこんなことになってるなんて
全然思っていないと思う。
私もそうだったもん。

何が辛いってあったかいものが飲めなーい。
寒いのが辛いわ

え???大変。
大丈夫???
その男性から治療費は???
ひどすぎるね・・・
しばらくは熱いモノや辛いモノ我慢だね・・・(>_<)
お大事に。

Tocchiちゃん・・・かわいそうに(´;ω;`)
前歯欠けたって!!大変!!
頭部のダメージって 後からくる場合もあるし
忙しくても、絶対に無理は禁物だよ~
しかし どんだけひどい激突の仕方なんだ!
ぶつかった奴はそのまま行っちゃったのかね?

ごはんも食べられなくて なかなか切ないね~
今はお豆腐なんかもいろいろ種類があるから
少しでも栄養摂ってね。
スイーツ豆腐とか 冒険してみちゃう?

お大事に・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム