プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

家族スキー

3日から2泊3日で家族スキーに行ってきました。

スキー旅行は我が家では恒例なんだけど
中学に上がってからは冬休み中に行くようになり
子供達がそれぞれ受験の年はお休みをして。

なので今回は2年ぶり。

今シーズンはニュースにもなっているけれど
本当に雪不足は深刻で。

ゲレンデのあちこちに土が見え
ただでさえビビリの私は
その状態に気持ちが萎えました(笑




お天気は素晴らしいのだけど。
素晴らしすぎて暖かい(笑

いつもなら晴れていてもマイナスなのに
初日は6度だったからねぇ。

2日目も3日目も晴れ。
3日目は帰る頃になってやーっと
雪がちらついたけど着替えて帰る頃には止んでました。




初日はボードをやりたいと言うムスメに付き合い
私もボードだったんだけど
5年くらい前に1時間くらいやった時には
恐ろしいほどひどかったのに
なぜか今回そこそこ滑れて不思議だったわ。

逆にすぐに滑れるようになるだろうと
予想していたムスメはビビリまくりなため
全然上達できず終了。
翌日からはスキーに変更しました。

だからこれは貴重なショットです




こないと思っていたムスコとボード姿のムスメ(笑

スキーに切り替えると大変なのは私で。
もうねついていくのが大変で
太ももがパンパンになるんだよね。
お願い、私を置いていってください、って感じ。

今回は雪が少なかったので
ゲレンデ内を移動して奥志賀まで行ったんだけど
遊んだ後私はバスで宿に戻り
ダンナと子供達はまた移動して帰ってくるという変則でした。
バス、楽チンで素晴らしいと思いました(笑

そして何より良かったのは。
ムスコvs家族の揉め事がなかったこと。
本当に平和で良かったー。

まぁ初日は一昨年もあった
ムスコの高校の同級生と一緒だったからか
私たちとは別行動だったからかもしれないけど。
それにしても平和だった〜。

おかげで今日は1日片付けに追われたけれど
なかなか楽しいスキー旅行となりました。




あ。
ムスメは今朝5時半起きで部活行きました。
ご苦労様だわ、本当に。
さすがにダンナが送って行きましたけどね。                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 仕事始め | ホーム | 初詣とお買い物 >>


コメント

*nonko*さんへ

> ムスコっち久しぶりの登場に心躍ります。

トラブルメーカーですが
最近はちょっと大人しいです。
怖がらないからどんどん上手くなって
ムカつくくらいですが
ムスメに教えたりしてびっくりしちゃいました。

> 青春キップ?とやらで
> リフト券が無料だから喜んでいたんですけどね~。

雪マジ19ですよね?
来年もあるらしいです。
お正月扱いのせいか志賀では期間外で
ちゃんと取られましたが、
しっかり元は取ったようです。

ムスコっち久しぶりの登場に心躍ります。
私、ムスコくんファンなんで・・・笑
スーツ姿のムスコくんもぜひアップしてほしい。

雪・・・残念ですよね~。
うちもリフトが混んで混んで参ったって言ってました。
青春キップ?とやらで
リフト券が無料だから喜んでいたんですけどね~。

家族時間、羨ましいです!
・・・って言っても私はスノボずいぶんご無沙汰。
きっと半日券も使いこなせない老体になってますゎ、きっと。



あやちゃんへ

スキー場も暖かいけど
帰宅したらますます横浜が暖かく感じるわ。
薄着で過ごしてます、今日も(笑

> スーツ結構ばかにならないでしょ。
> 二着買って、二着もらって、結構うちの子衣装もちになりました。

うちは合格できれば後は制服が基準になるから
そんなに必要ないんだけどね。
入学式で買ったスーツはワイシャツやタイを変えると
お祝いにも着られるし礼服買ったからオッケーだし
これでしばらくは買わないでいいはず。
というか合格して自分で買ってほしいと思います(笑

むーママちゃんへ

> でも雪不足だったのねぇ。

そうなのー。
春スキー並みの雪の量と暖かさ。
今日は降ってるみたいだけどどうかなぁ?
全面営業とはなっていないから
雪はありがたいと思うけど
整備が間に合わないみたいで大変そうでした。

> ムスコちゃんとムスメちゃんの貴重なショットも
> 見られて、嬉しいわ♪
> 平和な家族旅行で良かったね^^

本当よー。
どんだけトラブルメーカーなんだか。
そして早速今日は連絡もなしで
まだ帰宅してませんけどね?

こっちもコートいらないぐらいあったかいよ。今、たしか真冬よねって聞きたくなる。
でも、スキーうらやましいな。平和が一番笑
スーツ結構ばかにならないでしょ。
二着買って、二着もらって、結構うちの子衣装もちになりました。


すごく良いお天気!
でも雪不足だったのねぇ。
こちらも今年は雪が少ないけれど、
さすがに山のほうは問題なさげです。

ムスコちゃんとムスメちゃんの貴重なショットも
見られて、嬉しいわ♪
平和な家族旅行で良かったね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム