プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

修羅場

今日はお仕事が落ち着いていたので
早上がりさせてもらい
ムスメの練習試合を見に行きました。

今日の1年、ムスメとマネージャー2人
それからけが人の4人だけ。

が。
先輩と1年の間にはそれはそれは見えない高〜い塀がありました。

日に日に改善するどころか酷くなっていくー‼︎

今日来ていた先輩お母さんが
お嬢さんから聞いている話と
私が一年生たちから聞いている話と
大きな隔たりがあるから
本当は一度話し合った方がいいんだと思うけど。
話を聞かずに頭ごなしに言う人がいるから
それは一年生は嫌だって言うし。

今日も某2年生に

一年全員やめるんでしょ?

と言われたそうだけど。

どうしてきている4人にそれを言うのかな?
辞めるならこないよね?
それを言われたらどんな気持ちになるか
考えられないのかな?

そして休憩中。

先輩たちは円陣組んで作戦板持って
話してるのに隙間もなく入れないムスメ。
誰もおいでと言わない2年。

どっちもどっちと思うけど
そういう時は部長副部長が声をかけるべき、
そう思う母たち。

いいのか、このままで?

明後日また練習試合なので
その時にどうなってるかよく見てこなくちゃ。

一応1年には自分たちから寄っていけって言ったし
先輩母も娘に話してみるって言ってくれたからね。

でもさ。
先輩母と一致した意見。

2年は冷たい‼︎

本当にこのまま三人やめたらどうしようー。


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 練習試合 | ホーム | 2学期成績表 >>


コメント

*nonko*さんへ

本当にねぇ。

顧問もはっきり変わった、わけではないんですよね。
元の顧問がそのままでM先生が指導、ってことらしくて
保護者にもまだお手紙さえも出てないんですよ。
だから根本的なところが不明なんです。

そんな状態なので先生も薄々わかっているだろうけど
まだ動かない、のか
それとも動くつもりがないのか。
そこも謎ー。

先輩後輩はもちろんあっていいのだけれど
一年生はいないもの、という感じがするほどなので
さすがにこれは行き過ぎだと2年母が言ってくださって。

今日の練習試合は自校開催だったせいか
こないだよりは全然良かったです。
ギクシャクはしてるけど一年もどんどん先輩に寄っていったし
一部の2年はともかく話しかけてくれる2年もいたりで。

2年生私にも話しかけてきましたからね。
今まで挨拶もされなかったのに。

これが続けばいいけどなぁとしみじみ思います

あらら…
中、高校くらいの年なら
無くてもおかしくないトラブルですね。
一応、部長や副部長はいるけど
なかなか適切な対応出来るコはいないお年頃。
せっかくのチームプレーなんだから
顧問がサポートしてあげないと…
年功序列、常識程度の礼儀は必要だけど、
先輩後輩の垣根なんかとっぱらって
辛い練習も悔しい事も
楽しい想い出にしていってほしい…
大切な時期なんですけどね〜。
でもそれをサポートするのは
『先生』の役目なんじゃないかな?
学びの場、なんですから。
それとなく顧問や父兄と
ミーティングできたらいいですね。

ちょっと過保護発言かな?すいません。笑




美緒さんへ

2年生全員が同じ考えではないと思うんですけどね。
全然話したりしないのを見ると
先生も何か感じてるとは思いますが。
声かけてくるときは、辞めるんでしょではやり切れません。
正直なところ顧問の先生に期待したいくらいです。

女子だから、なんでしょうかねぇ?
ムスコの中学野球も似たようなことありましたから
多分男子女子というよりは
たまたま、なんだと思いますけれど。

ゆめこさんへ

ゆめこさん 初めまして、でよろしかったでしょうか?

私も今は介入するつもりはありません。
子供達にどうしよう、と言われたので答えたまで。
子供達がどう動くのか、顧問の先生は動くのか。
いまはみまもるだけです

むーママちゃんへ

どうだろうねぇ。
少し考える時間が欲しいって言って
年明けから復帰するはずが
2年が引退したら復帰するって伝わってるんだよね。
一年の考えてることが分からない、と
先輩が言っていたと先輩母が教えてくれた。
もしそんなだったらそりゃ先輩も
怒っちゃうよねぇ。
どうなることやら。

団体戦は特にチームワークが大切なのにね・・・
2年生、そんな状態ではいけないって思わないんだろうか・・・
女子だからなのかな・・・
男子はそんないざこざないな~多分。

親が介入することじゃないと思いますが。

冷たいっていうか、意地悪すぎだろ~2年(怒)
どうか1年生の心が折れる前に、良い方向に進んでくれるよう
お祈りします・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム