fc2ブログ

Various*

遊びに来て下さり ありがとうございます。 気軽にコメント残してくださると 嬉しいです♪
TOPイベント ≫ 忘年会

忘年会

昨日は幼なじみ親子で忘年会がありました。

子供たちのうち2人がセンター受験が控えてるため
12月ではなく前倒しでやっちゃおう、ってことで
昨日の開催となったんだけど。

子供たちみんな成長してるんだけど
みんな変わってない~!! (笑

そろそろ大人と喋るのがちょっと恥ずかしい年頃ではあるものの
いまさら何言っちゃってるの?っていう付き合いでもあるから
普通に会話できるのが楽しくて。

おまけに毎回開催地はお友達宅なんだけど
ここんちのご飯のおいしいことと言ったら!!
しかも会費2千円ってどういうことなの?
5軒で8千円だから開催地のおうちをはずして4で割ったんだけどさ

それじゃぁ悪いよ、というママ友に
光熱費と場所代と手間賃ね、と言って渡したら
じゃ 私がもらえないお金か、って。

えぇ。
毎回ご飯の準備してくれるのはダンナさん。
それもがっつりプロ級。
そんでもってお仕事が食器の卸なので
飾り付けがもう家庭料理の域を脱してるのよね。

子供たちには子供たち向けに ちゃんとご飯ものも用意してくれて
毎度のことながらありがたく。

普段飲まないお酒をちびちび飲みながら
みんなで笑い転げつつ お開きは23:30。

今日模試だったY,今日県大会の準決勝の末っ子くん
2人は寝坊することなく起きれたのだろうか…?

なかなか集まるのが難しいお年頃となってきたけれど
昨日来られなかった子供もいるので
また集まりたいね、と言ってバイバイしました。

やっぱりいいなぁ、気を使わないでいい友人と過ごす時間は。

気持ちリフレッシュしたので また明日から
頑張っていきたいと思いまーす。




明後日からはもう12月だもんね  


                                                                                                                    ランキングに参加しています                                  よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                           
にほんブログ村                                                                                                                                                                            
イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

*nonko*さんへ
編集
> Tocchiさんにはよく耳にする
> 幼稚園ママ友トラブルとかって
> 無縁でしょうね。笑

トラブルねぇ。
私決まった人とは結構しっかりお付き合いするけど
それ以外は広くそしてものすごーく浅い付き合いしかしないので(笑
ずっと役員やってたから叩かれることもあるんだけど
何もしないクセに文句言うな、っていうのが
根本的にあるのでその場でバッサリ切っておしまい(笑
なのでいらぬ敵も多いと思います。

> しかし、男の手料理!
> 素敵な旦那さまもいらっしゃるんですね〜。

ココンチはまた特別、かもしれません。
すごくマメだし冷静なご主人なの。
ムスメも夜のバスケはこの人に教わってます。
台所に立つのが大好きで料理だけじゃなく
片付けも完璧なところがすごいと思います(笑
2015年12月04日(Fri) 08:12
編集
イイですね〜。
親子で末長くお付き合い出来るって。
Tocchiさんにはよく耳にする
幼稚園ママ友トラブルとかって
無縁でしょうね。笑
しかし、男の手料理!
素敵な旦那さまもいらっしゃるんですね〜。
愉しそうですね。

2015年11月30日(Mon) 22:41
むーママちゃんへ
編集
本当に幸せだよねぇ(笑
ここんちはさだんなさんが料理大好きだから
集まった時は作ってくれるのよ。
なのでママ友はお話にさんができてまたいい感じなんです(笑
2015年11月30日(Mon) 21:51
編集
んふふ。
私も、忘年会じゃないけど 女子会してきました。
人の作ってくれたご飯って、幸せだよねぇぇ♪
私もリフレッシュしたので、明日からまた頑張る!
2015年11月29日(Sun) 20:27












非公開コメントにする
プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…社会人3年目に突入し
ただいま一人暮らし中。

家の建替に伴い再び同居予定。

ムスメ…2019年春社会人デビュー。
嵐の相葉くんが大好きです

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり常備薬です

ダンナ…我が家で一番
お子様で休みが多いお人。
暇があればずっとゲームをやってます。

義母…2017.12月大腿骨骨折、
その後義父を亡くしたため
退院後我が家に同居したものの
暴言を吐きまくり実家に戻りました。
結局その後は単身にて公団に住む強者。

私たちの同居予定はなくなりました♬

限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               
ブログランキング
ブログランキングに 参加しています。 励みになりますので ポチッとひと押し お願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとう
FC2カウンター   
現在の閲覧者数:
限定パスワード
限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 
アクセスランキング
最近の記事  
記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
絵文字はauでしょ