プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

オレオレ詐欺

おとといの朝から近所に住む義母のもとに
オレオレ詐欺と思われる電話が入りました。

今回が初めてな訳じゃないんだけど
今回の電話はダンナの職種にまつわる話からの
お金が必要、っていう話だったこともあり
義母、すっかり信用してしまいました。

当初示された金額は 義母一人で判断できず
下ろすことができないけれど
その半分の額なら相談なしで渡せる、と思った義母は
預けている貸金庫の鍵を取りに叔母の家へ出向き。

不在のため鍵を探すも見つけることができずに
昨日の朝一番で再び叔母の家に出向いて
叔母と一緒に銀行に向かうことになりました。

ただし。
叔母はおかしい、と思って従姉に電話して
車で連れて行って、と誘いだし
わざと従姉に気がつくように話をして
そこでやっと私のところに連絡がきました。

何にもなければもうすぐ帰ってくるから
連れていかないで引き延ばして


という私の反応に 従姉も快く引き受けてくれて
そこにダンナ帰宅。

すぐ電話させたんだけどもうどしょっぱなから義母を怒る!!
怒らないで、といっても怒る。

それは俺じゃないから、と言って とにかく警察で落ち合うことにして
私もダンナと一緒に出掛けました。

息子に逢ってホッとした義母 すぐに笑顔が出たけれど
いつもの義母とは別人のようで
とりあえず5人でお茶を飲もうと隣のファミレスに入店しました。

誰にも言わないで、といわれたこと。
私に相談したら夫婦仲がこじれると思ったこと。
叔母に言ったら甘やかし過ぎといわれると思ったこと。
職場の話をしたから 本人だと思ったこと。
その金額なら黙って引き出せること

ポツリポツリと話す義母。

さんざんダンナと叔母に怒られてすごく可哀想だった。

冷静になってみれば
あれこれおかしいと思うけれど
職種が一致してることですべてが帳消しになってしまったんだろうけど。

ダンナが私に内緒でお金が必要だとしても
電話じゃなくて直接逢って話すと思うから
電話での話は絶対にあり得ないですよ、と話したら
そうよね、と呟き。

ダンナにも 俺が必要な時は
俺が銀行まで引っ張って行って現ナマでもらうから、と。

とりあえず何も知らない義父のために
お昼を買って帰宅しようと移動してるときに
私と二人きりになった義母が
 私がじいちゃんに相談しないで用意できるお金で
○○くん(ダンナ)が仕事を続けられるなら
なんとかしてあげたいって思っちゃったのよね
 と。

これが母心なんだな、と思いました。

おそらく息子一人なら放っておくだろうけど
私や子供たちとの生活もあるから
心配してくれたんだよね。

もし私だとして お金がなくても
借金に回ってでもなんとかしてあげたい、って思うのかも…
あくまでも …かも なんだけどね。

今回は無事に未遂ですんで何より、だったけど
今日になって安心できたせいか
体調壊して寝込んでおりました。

顔見に行ってあげたかったけど
じいちゃんには内緒にすることにしてるから
急に行ったらおかしいって思われるかもと我慢。

従姉なんかは義母を怒りまくる叔母に対して
人のこと言えないからね
と しっかりクギ刺していたけれど。

困ったちゃん改め中の子 ただいま北海道の大学でお勉強中ですが。
先日教授から 今週抗議一つも受けてないですよ、と電話が入ったんだとか。

大学にはいっても連絡してくれるのか、と
そのシステムにびっくりしてた私に

内定貰ってますけど 今のままじゃ単位足りなくて
卒業できませんけど 1単位○○円で取得できますよ
なーんて電話だったら 絶対払っちゃうと思わない?
 

そう話す従姉。

わかる。
絶対払うよね。
従姉は出さないだろうけど(笑

まぁね。
相手はそういう気持ちにつけ込む訳だからね。
でも払っちゃうだろうね。

従姉と2人で笑っていたけれど
そんな話をしてる私たちを笑顔で見てくれてた義母。
すごく疲れちゃったんだろうなぁ。

私とダンナで家まで送ったんだけど
追い打ちをかけるように

引っ掛かったと思って
そのお金俺にくれてもいいけど?


まだ冗談にもならないっていうのに 鬼の発言。
びっくりしたよ、まったく。

まぁ義母も聞こえてはないと思うけどね。

なんだか気持ちの疲れた1日となりました。



よかった、間にあって 

  ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 1年ぶりに | ホーム | 祝 50歳 >>


コメント

*nonko*さんへ

> 優しさが伝わるだけに不憫ですよね。

本当にねー。
心配する気持ちを逆手にとっての詐欺ですもんね。
義母にとっては心配してのことなのに
まぁ息子の冷たいことといったら‼︎
本気で気の毒でしたよ、義母が。

しばらくしたら笑い話になるでしょうけれどね。



あぁ…未遂で止められて良かったですね。
まさか、こんな身近で…ってびっくりですよね!
お義母さま、さぞ落ち込まれた事でしょう。
優しさが伝わるだけに不憫ですよね。
ホント、不愉快な詐欺集団だゎ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム