プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

もりだくさん

今日で1月も第3週がおしまい。
毎日があっという間で こうやって年をとるんだ、と実感(笑

日曜日には ムスメの模試の後姉親子と合流して
日帰り温泉に行ってきました 

が。
連休のせいだかなんだか知らないけどさっ。
ちょっとなぁ、と思うところが多く
多分もう当分行かないと思ふ…

駐車場、混んでるのは良くわかるんだけど。
マナーが悪すぎる!!!
譲り合う、ってことが一切なく 通路のど真ん中で
空きを待ってみたり 曲がり角にデン、と停めてしまって
帰りの車が動けなかったり。

チケット売り場では 並ぶことなくおばちゃまがたが横入り。
注意されると 並んでなんかないわよねぇ、と逆切れしてみたり。

洗い場は清掃してるのかな、と思うほど
髪の毛が排水溝にたまり お湯が流れなかったり。

いつも行くスーパー銭湯もすごーく混んでるけど
もっときれいだし 駐車場のマナーもいいけどな。

温泉はとても気持ちいいんだよねぇ。
ほんとに残念だわ。

このところ我が家のお風呂の給湯器の調子がおもわしくなく
追い焚きが思うように行かなかったから
お風呂の気持ちよさを満喫したかったんだけど。

ま、給湯器 直してもらったので
今度はまたいつものお風呂に出かけることにします。

それから。
今週は私立・公立の受験料の払い込みもありました。

銀行によっては合格鉛筆を配ってるところもあるんだけど
我が家は普通に取引銀行で済ませてみた(笑
そうしたら私立の方は振込先が同じ銀行だったので
手数料がものすごーく安く済みました。
窓口支払い(受領印を押印してもらわないといけないので)だから
手数料高いんだよね、まったく。

この手続きが終わると 一気に本番が近付いた感じになります。

なのに母は…

KIKKAWAのリターンズの発表があり
早々2/28、3/8と申し込みを(笑
2/28は外れたんだけど 諦めきれなかったので
先行発売にリベンジしてみたら 見事当選!!!
都立とか埼玉の公立はまだ受験が終わってないから
諦めた、というファンとももいますが
神奈川は2/27に公立の発表があるので
もう進学先はどこか決定してるのでね、開き直ったわ。

それからもう一つ。
新しいドラマがいろいろと始まりました。
最近はそんなに進んでみてなかったんだけど
今回は○○妻、残念な夫、ウロボロスと見ております。
残念な夫、見てからびっくり。
主題歌だとは知りませんでした。(ごめんよ、おりかぼんちゃん(笑
見てる最中、つい ♪大迷惑を口ずさんだ私は
ムスメに うるさい、と怒られる始末。
今度からは別々に見ることにしますとも。

来週はもう少しのんびりできる予定なので
ちょっとたまってる雑用のいろいろを済ませる予定。
頑張ります、老体にムチ打って(爆



頑張れ私、ご褒美が待っているー!!! 







♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*:*゚¨゚・*:..。♦♫♦*゚¨

今週は寒かったので 保温弁当はさぞうれしいことでしょう(笑

  
       dc011702.jpg

火曜日は久し振りに唐揚げ弁当

       dc011703.jpg

水曜日は海老カツー!!

       dc011704.jpg

セロリの豚肉巻きは木曜日。

       dc011705.jpg

肉団子の酢豚風で一週間のお弁当終了!!

                                                                                                                                                          ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 卒業アルバム | ホーム | 一週間終了!! >>


コメント

おりかぼんちゃんへ 

> ちょっと残念なお風呂ぉ。
> きっとクレームあっただろな。
> 関西だと・・・あちこちでトラブル発生しそう( ̄m ̄)

洗い場の汚いのはすぐバイトの女の子に言ったけどねぇ。
改善されてるんだかどうだか。
多分全然だろうな。
いつも汚いんだもん。
駐車場はね 警備員が誘導きちんとしない限りは無理だよね。
ほんとにひどくてびっくりだよ。
関西だったら… 怒鳴りあいで怖そうだ(笑

> 残念な夫。
> そうなんだよ。主題歌だし、ドラマの中でもあれこれ
> 流れるんだよ*:.。☆..。.(´∀`人)
> 内容なんてどうでもいい(違)
> テレビから聞こえるオジサンの声が・・・うっとり(〃 ̄ー ̄)

わかる(笑
黄桜飲めないし 今ダイエット中でチョコモナカも食べられないけど
コマーシャル流れるだけでウットリ(笑


*nonko*さんへ

> ありますよね~~~
> せっかくのリラックスタイムが・・・
> げんなりしちゃいますよね。

ほんとにすごくひどかったんですよー。
停めちゃいけないところにも停めてあったりして。
もうちょっと懲りちゃいました。

> 今年もはりきってお楽しみくださ~い!
> 夢中になれることがあるって
> 若さの秘訣ですね。

今回はライブハウス2本なので
なかなか辛いです、体力的に(笑
おまけに私小さいので なかなか厳しいんですよー。
でも。
楽しんできたいと思いまーす

むーママちゃんへ  

> マナーの悪さにイラッ、あるある。
> 気持ちが疲れている時ほど 気になっちゃうよね。

前に行った時もちょっとなぁ、って思ったし
洗い場の汚さもあったんだけど
今回はちょっと度を越してたわ。
ほんとにびっくりしちゃった。

> 大迷惑にペケペケ・・・ええ歌いましたとも♪
> うちの息子にも うるさいって言われましたとも(笑)

あ、やっぱり言われた?
子供にはわからないのね、つい歌っちゃう感じが(笑

No title

あらら・・・
ちょっと残念なお風呂ぉ。
きっとクレームあっただろな。
関西だと・・・あちこちでトラブル発生しそう( ̄m ̄)

残念な夫。
そうなんだよ。主題歌だし、ドラマの中でもあれこれ
流れるんだよ*:.。☆..。.(´∀`人)
内容なんてどうでもいい(違)
テレビから聞こえるオジサンの声が・・・うっとり(〃 ̄ー ̄)

No title

ありますよね~~~
せっかくのリラックスタイムが・・・
げんなりしちゃいますよね。

今年もはりきってお楽しみくださ~い!
夢中になれることがあるって
若さの秘訣ですね。

No title

マナーの悪さにイラッ、あるある。
気持ちが疲れている時ほど 気になっちゃうよね。

新しいドラマ、あれこれ気になっておりますが~
残念な夫は ユニコーン三昧で素敵だった!(笑)
大迷惑にペケペケ・・・ええ歌いましたとも♪
うちの息子にも うるさいって言われましたとも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム