プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

アナフィラキシー、再び

まったり一人を満喫していたところに
予定より2時間以上も早く帰宅したムスコ。

病院連れてってー

リビングに入ってきながらそう言うので
振り向いてみたら
まるで誰かと喧嘩でもしてきたのか、と
思うほどの顔の腫れ。
首もボコボコ、眼はまっかっか。

さっきまで苦しくて 薬は飲んだから、というものの
今日は土曜日。

アレルギー科はもちろん、皮膚科の先生がいるところを
探すのに手間取ってたところに
忘年会だったダンナ、偶然にも
一次会で繰り上げて帰宅。
私とバトンタッチで病院探し。
私は車の準備。

病院に着く頃には腫れもだいぶ引いて
かゆみも治まってはきたものの
診察時にはまだボコボコが残っていたために
点滴をすることになりました。

今後も受診するよう言われたものの。
以前のアナフィラキシーの話や
持参した検査結果を見たドクター、

かかりつけの先生は
アレルギー専門だからそちらに
かかっていただいていいですよ
、ってことになりました。

最初話をした時は小麦かな、と思ったそうですが
ムスコ、パンが大好きで毎朝食べてるし
前回の検査でもマイナスだったんだよね。

月曜の検査ではもう少し詳しく
調べることになるのかなぁ?

こういった症状は前回よりも今回、
今回よりも次回が重くなるらしく、
今日診てくださった先生にも必ず
薬は持ち歩くようきつく言われておりました。

本人曰く 前回よりも倍くらい
かゆかった、んだって。

まぁね。
顔が変わるくらいだもんね。

点滴終わるのを待ってる時
姉とLINEしていたんだけど

よく薬持ってたね。
言われても聞かないのがムスコなのに。

そう言うので

先生に死んじゃうからね、って言われたから
ちゃんと持ってたんだよ、多分
そう答えたんだけど。

それでも持たないのがムスコじゃん、だって。

さすが親よりもムスコと似てるだけあって
ムスコの性格をよく分かってらっしゃる(笑

まぁとりあえず 月曜の検査かな。
原因わかるといいんだけど。



もうぐったり疲れ果てました〜





ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 最近のこと | ホーム | 朝の挨拶 >>


コメント

むーママちゃんへ 

> ほんとだ、よく薬持ってたよねー!!
> やっぱし、本人が一番その怖さを知ってるからか?

最初 他のところにしまっておく、って言ったのを
かかりつけの先生に 財布にしなさい、絶対持ってるからって
言われて財布に入れてたみたい。
で 痒くなり始めてあっという間に
顔とか首がぼこぼこしちゃったから
職場ですごいことになってるぞって言われて
慌てて薬思い出したらしいよ。
良かったよ、思い出せる脳みそがあって。

> 検査で 原因がわかるといいんだけどね・・・
> とにかく ご無事で何よりでした。

今回検査はしなかった。
食べたものは相変わらず普段から食べてるもので
調べるには限界があるんだよね。
つなぎ、とか何がはいってるかわからないじゃない?
もうそこら辺はお手上げー。
でももうひとつお守りの薬処方されたので
財布の薬は二種類になりました。

*nonko*さんへ

> 薬もちゃんと常備してたんだ。
> 良かった、良かった…
> 原因はなんだったのでしょうね。

今回はたぶん寒冷じんましんでは、ということでした
大きいじんましんが発症すると
次からはどんどんひどくなるみたいです。
本人も今回の発作が前回よりもひどかったのは
予想外だったようで
絶対薬は持ち歩く、と言ってます。

さいわいかかりつけのお医者様も
今度からは遠慮なく電話してみてね、って
おっしゃってくださったので
いくらか安心して過ごせそうです。

No title

ほんとだ、よく薬持ってたよねー!!
やっぱし、本人が一番その怖さを知ってるからか?

検査で 原因がわかるといいんだけどね・・・
とにかく ご無事で何よりでした。

大事に至らなくて良かった!!
薬もちゃんと常備してたんだ。
良かった、良かった…
原因はなんだったのでしょうね。

問題児くんだとおっしゃってましたが
心配は尽きませんね。
トホホ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム