プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

連休は

中日の2日にムスメは全県模試がありました。
なので。
どこにも行けずに 私は雑用をコツコツこなし。

翌3日。
この日は朝からムスメとお出かけ。
神奈川県の高校バスケ秋季大会決勝を見に行ってきました。

神奈川女子の決勝はこのところずっと同じカードなんだけど
テレビでの放映は今月末だし
どうしても見たい理由もあって はるばる平塚まで行っちゃった。

応援していたチームは負けてしまって
引退が決まって号泣している3年生を見ていたら
こっちまで感極まってしまいました。

ホントは女子の試合だけ見て帰るつもりが
ムスメとちょっと盛り上がってしまい
そのまま男子の決勝も見ちゃった(笑

男子の試合は迫力があってびっくりの連続。
テレビで見るのとはまた違って楽しかったです。

帰りは横浜に出てムスメとお買い物。

去年まで着られたムスメの服
どういう訳だか今年は全然着られない。
背が伸びた、っていうのはわかるんだけどね。
小さくなったのは肩幅。
水泳を辞めたのは5年生だったと思うけれど
なんで急に肩幅が成長したのかな?
きっつきつで着たはいいけれど
1人じゃ脱げないっていう感じでね(笑

ホントは昨日の火曜に買おう、って言ってたんだけど
どうせなら今日でもいいじゃん、ってことで大人買い。
サイズアウトしたのがTシャツ類で
そこら辺を買いたいと思っていたのに
今年の流行りはシャツなのであんまりなくって残念。
それでもしっかり買ってきましたけど。

これで当分洋服には困らないはず。
これ以上肩幅が成長しなければ(笑

これでやらなきゃいけないと思ってたことがクリアになって
気持ちすっきり、っていうところ。

ムスメの機嫌も良くって
昨日は午後のムスメとの買い物っていう約束もなくなったし
職場で急病欠勤の人が出て
急遽残業、と電話してもすこぶる明るく
お許しもらって19時まで働いちゃった。
前の職場に比べたらきちんとシフト通り帰れるから
気持がとっても楽チン。
仕事は大変だけどもね。

連休最終日に遊び倒して
すっかりお疲れモードでスタートした今週も
明日でおしまい。
ムスコは2日間代休で弁当なし、
ムスメは昨日から三者面談で弁当なしなので
ムスコにも買い弁お願いしたため
今週のお弁当は月曜のみで助かりました(笑
しかもムスメとの二人分だけだから超ラッキー。
ムスコのお弁当よりもムスメのお弁当の方が
はるかに楽なんだよね、なんでも入れられるから(笑

ちなみに火曜日のお弁当は…


               dc110601.jpg

チーズベーグルのBLTサンドとコーンスープ。
ベーグル大好き♪




お弁当復活が恐ろしいですとも 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 涙の話し合い | ホーム | 進路説明会 >>


コメント

*nonko*さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

> めちゃめちゃオシャレなお弁当ー!
> あったかいスープも付いてて
> いい感じですね。

ありがとうございます。
ベーグル、大好きなんです♥
スープのお弁当はこれから寒くなるからいいですよね。

むーママちゃんへ

お返事遅くなってごめんねー

> 背がどんどん伸びてるんだよね~

むーくんは伸び盛りだもんねぇ?
うちはさもうゆるーり、の成長なのよ。
でもさ育つのが肩幅ってどうなの?
一応女子なのにー。

> もうすぐ雪が積もるから、冬靴もか・・・
> スキー学習もあるんだよなぁ~、って。
> もうお金かかる話ばっかり 勘弁しておくれ。

お金かかるよね?
ホント困っちゃうことだらけだよ。
一体どこが景気回復なんだか…?

めちゃめちゃオシャレなお弁当ー!
あったかいスープも付いてて
いい感じですね。



No title

うちもうちも!
去年の冬服、全滅( ̄-  ̄ )
背がどんどん伸びてるんだよね~
ちょっと痩せたらどうにかなると思ってたら
とんでもない(笑)
もうすぐ雪が積もるから、冬靴もか・・・
スキー学習もあるんだよなぁ~、って。
もうお金かかる話ばっかり 勘弁しておくれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム