プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

模試の結果と期末テスト返却

昨日前期の期末テストが終わったムスメ、
今日から早々とテストの返却が始まりました。

早ーく戻ってくる教科の一方
2週間くらいかかってから返却される教科もあるので
いつまでたっても終わった感がわかないんだけどね。

学校に行ってる間に夏期講習に通っていた塾から
夏の終わりに受けた全県模試の結果も
送られてきました。

初めて受けた時。
あまりの出来の悪さにがっかりしたムスメ。
塾の先生は 

最初はみんなそうですよ。
だんだん慣れると上がってきますし
実力がつけばもっと上がります


そう言ってくださったけれど
それでもムスメのショックは大きかった(笑

今回はどうかなぁ、と思ってみたら
各教科成績アップ。
理科に至っては ググーンと上がっておりました。

このテストを受けた時点での第1希望の公立も
なんとか合巻圏内の判定。
まぁ夏に高校見学をして この学校は一気に第3希望に落ちたので
ここに行くことはないと思うけれどね。
で、一応今の第1希望も入れてたようで
そっちは90%以上の合格判定が出ていたので一安心。
このペースで頑張ってくれればいいな、と思います。

で、肝心な期末テスト。
受験成績にしっかり響くのでみんなしっかり勉強して行ったんだけどね。
どういう訳だか 数学がテスト範囲外の出題があったと子供たち。
先生に言ったら

うーん…

と言ったきりだったというから昨日校長先生に 

真相は確認してくださいね

としっかりクギ刺してきました。

そんな数学 早々と返却。
50点満点で平均が20点だから
どれだけ難しかったか想像つくでしょう?
学年トップの男子でさえ31点だったとのこと。
どうなってるんだろう、まったく…
ムスメはなんとか平均はクリア。

もう1教科返却の理科も なんとか平均はクリアしたんだけど
こちらは成績が1上がるかどうかの瀬戸際だったから
今回は厳しいかなぁ…?

でもまぁこの夏は間違いなく頑張ったし
今も毎日コツコツやってるから伸び悩んでも
それはそれで善しとしてあげないとね。

ただここのとこ頑張りすぎたのかとても疲れたようで
今日はもう早々就寝 
まぁ 頭痛がないだけいいけれどね。

まだまだ返却は2教科。
油断はできないけれど この調子で頑張ってくれればなぁと思います。




英語がネックなんだよね、まったく… 





   

期末テストが昨日で終わったので
今日からお弁当が復活ー。

            dc091002.jpg


            dc091001.jpg


今日のメインは豆苗ともやしと豚肉の炒め物。
なんだよ、今日は緑なお弁当だよ… 


ちなみに昨日までムスコは学食、だったはず。
いや ホールでカレーか?
それともカップラーメンにして残りは小遣いにしたか? (笑







ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 高校見学会 | ホーム | 決まりました >>


コメント

むーママちゃんへ

> ムスメちゃん、コツコツ頑張ってて偉いね♪

頑張ってるよ。
頑張ってるんだけどね。
なかなか身にはつかない気の毒な人(笑
ま、でも頑張るしかないよね?

> 数学の出題が・・・範囲外щ(゚ロ゚щ)
> それはない。
> ちゃんと対処してくれるとよいねぇ。

そうだよね?
まぁ平均が低いってことはそこが基準になる訳だから
まだ望みはあるんだけどさ。
校長にはちゃんと言ってきたからきっと反応があるでしょう(笑

No title

ムスメちゃん、コツコツ頑張ってて偉いね♪
目標を持って頑張ってる結果だ。
その調子で頑張ってねーっ(人*´∀`)

数学の出題が・・・範囲外щ(゚ロ゚щ)
それはない。
ちゃんと対処してくれるとよいねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム