プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

それは大変!!

Tocchiさーん!!
助けてください。
高校見学の先 違ったんですー!!


9時半ごろ 現某学年長のIさんからHELPのメール 

詳細を聞いたら 似通った高校名の学校と間違えてたってことなんだけど。

今の委員長はとにかく謝ってまわる、みたいなこと言ってたようだけど
それより何より。
訂正をして キャンセルと追加希望を募るのが先決。

Iさんに予定を聞いてみたら

    とりあえず今日中にお手紙発行する手順でいる
    委員会は午後からなので そこで作成予定


そんなことを言ってるので

今日手紙作るんじゃ早くったって発行は明日だよ。
見学会は9日なんだから 午前中には作らなきゃ


そう発破をかけました。

が。
委員長と進路担当が まだごねてる、ってことで私の怒りがMAXに 

Iさん 校長か副校長に連絡して
メール配信にしてもらって。
絶対にもれずに届くし 文面チェックも同時進行できる。
締め切りは月曜か通うなら間に合うでしょ?
集金は当日可、キャンセルは学校に窓口に。


メール!!
その手がありましたね。
全然思いつかなかったー。
もうね 私押し切りますよ。
いいですよね、押し切っても。
Tocchiさんに連絡して助かりました。
あとで報告します


その連絡を終えてから どうなることかと
もうずっともやもやしていたけれど
学校からの一斉メールと同時くらいにIさんからの報告メール。

   進路指導と委員長は 
   追加応募が増えすぎたらどうする、って心配してたけれど
   それはこっちの落ち度なんだから ぎりぎりまでバスに詰めて
   それを超えたら委員で調整する、 
   お昼だってもし足りなければ購入して。 
   謝ることより動くのが先 って言ったら
   校長と副校長が賛同してくれたから
   メールでおしきれました。

   Tocchiさんが言ってた通りだったので
   返しもそのまま押し切って
   メール配信にこぎつけました。
   ほんとにありがとーーーーーー!!


良かった。
ほんとに良かった。
Iさんよく頑張ったね。 
お疲れさまー 

って返信しました。

ミスの責任がどこだとかはもうどうでもいいことで
見学校によって参加を決めてる人に
不利のないように動くのが大先決。
Iさんはそれがよくわかっているから慌てていた訳で
私に連絡してきたんだろうけれど。

あとで校長先生に
 
手配が間に合いそうで良かったね

そう言われて思わず

何度言ってものらりくらりだったので
Tocchiさんに相談したら メール配信頼め、って。
早く動かなくっちゃいけないのに動いてくれなくて。
メールなら校長先生の校正も早いし 全員に届くからって


そう答えたらしいけど。

なるほど、Tocchiさんでしたか?
あの人 動じないんですねぇ
 って。

・・・。
いや 動じてますとも!!
動じてない訳ないじゃない!!

まぁ確かにそれより怒りが勝ってたけど(笑

でもとにかくなんとかなりそうな目処が立ってよかった。
私にしちゃ 上出来だったわ(笑

学校が窓口になるので迷惑かかるかもしれないけど
まぁ キャンセルも追加も心配するほど来ないと思うからね。
私はのんびり参加させていただく予定です。

朝からこんなことでバタバタして気持が疲れ
午後2時間も昼寝しちゃった 
夜眠れるか心配だ(笑



ワタシ委員会違うんだけど良かったのか? 




♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*:*・゜☆:♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

で 今日のお弁当。


           dc082801.jpg

今日のお弁当はアスパラベーコン。
あとは大学芋とかセロリのきんぴらとか。
まだ何とか余裕で作っていられる状態です(笑

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 夏の終わり | ホーム | 学校始まりました >>


コメント

konoちゃんへ

> お久しぶりーん!

ホントお久し振りーん!!

> 子供たちも学校が始まってやった通常モードだね。

ムスメは始まってるけどムスコは明日からなの。
やっとですよ、やっと(笑

> ムスメちゃんは卒部して受験モードか。

そうなの。
でも部員が少なくって来れるときには来てくれって
顧問に頼まれてちょこちょこ行ってる。
いい気分転換みたいです。
すっきりした顔で帰ってくるよ。

志望校もなんとなく決めたみたいだから
頑張ってほしいな、と思います。

No title

お久しぶりーん!
子供たちも学校が始まってやった通常モードだね。
ムスメちゃんは卒部して受験モードか。
ここからしばらく大変だけど
ムスメちゃんもTocchiちゃんも頑張ってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム