プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

学校始まりました

ムスメ 夏休みが終了しました。

中3の夏、が終わったっていうのに
転入生が2人も来てたとの報告。
結構ビックリだよねぇ、この時期に。

それから進路のお手紙。
第2回目の希望校を記入して提出せよ、とのこと。

ここでムスメ、考え込む(笑

結局公立は自信なしってことで ランクを下げて。
第1希望だった学校 見学に行った時から ちょっと違うかも、って言ってたし。
でも 変えた学校のの通学路がいたくお気に召した模様なのでそれもよし。
公立の第2希望は プールがあるから と最初に見た公立高。

かたや併願の私立の第1希望はやっぱり同じ理由でプールのある
最初に見たところで 2番目がこないだ見たところ。

そっか。
そんなに泳ぎたかったのか。
知らなかったわ(笑

で、保護者の記入箇所もとっとと書いて渡して。
ちょっと一安心。

初日から小雨降る中 宿題も全部持参して提出し
ムスメもそういう点では安心した模様。

あ。
でも今日早速教育相談があって
それは嫌だったらしいけどね。

今子供たちの話題はぶっちぎりで進路のこと。

夏休みの間にそれぞれ見学して来て
きっと思うところがあるんだろうね。

我が家の場合 ムスコが私立だから
出来れば公立に行ってほしいって思っているけどこればっかりは…。
本人が一番行きたい、って思ってるところに行けるといいな、と思います。

学校が始まったので私もお弁当作りが再開。
しばらくはムスメのだけなので 何も考えずに
作れるし それがまたリハビリのようなものです(笑

で、今日のお弁当。

dc082701.jpg

メインはお手製チキンナゲット。
それにエビとブロッコリー炒め、ひじき煮、出し巻き卵、プチトマト、巨峰。

制服にはねたら嫌だから いつも巨峰は皮をむいてるんだけど
果汁が出るからむかないで、ってことで 明日からはむきません。
こぼすなよー、絶対(笑



さて。
明日のおかずは何にしようか…? 


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< それは大変!! | ホーム | 夏休み最終日 >>


コメント

*nonko*さんへ

> 兄妹揃って私立となると
> いろいろと準備する親も大変ですよね。

確かにそうなんですけど 幸いかぶりじゃないから
ダメだったら私立、と思っています。
身内もみんな私立なので 
そんなに気負わないでいいとは言ってるんですけどね
すごく気になってるみたいで…
行きたいところに行ければいいかと…

> そちらは、助成金とか
> 授業料免除とかあるんですか?

助成は多分月5000円くらいだと思います。
ムスコの代はもう少し収入によって助成があって助かってますけど。
授業料免除は 成績優秀とか スポーツ特待とかではあるようですが
残念なことにまったく無縁ですとも(笑

ムスメちゃま、いよいよ本命目指して
追込みですね〜!
兄妹揃って私立となると
いろいろと準備する親も大変ですよね。
そちらは、助成金とか
授業料免除とかあるんですか?

おりかぼんちゃんへ

> ムスメちゃん・・・
> ほぼ希望校決まったんだねぇ。

一応ね。
本人は心配してたけど公立の第二志望以外は
成績足りてるのよね。
模試の結果で自信無いのと
なんだかちょっと思ってたのとは違うって言って
今回のところに決めたみたい。
まだ決定までは時間もあるから
気になるなら他も見せるつもりだけど。

> 泳ぎたいんや(笑)

そうらしい(笑
ちょっとびっくり。
ということは本当は私立行きたいのかもー。

でも正直なところ
本人も決めかねてるような気がするわ。

No title

ムスメちゃん・・・
ほぼ希望校決まったんだねぇ。
泳ぎたいんや(笑)
かわいい♪

頑張れーっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム