プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

大磯ロングビーチ

月曜日は朝から姪っ子とムスメを連れて
大磯ロングビーチへ行ってきました。

車で行きたい気持ちでいっぱい(笑
だけど。
お盆の週に突入し絶対に渋滞してるのがわかっていたので
ここはグッと我慢して電車を利用。
おかげで1時間くらいで行くことができました。

その昔。
ここのプールは芸能人水泳大会が行われてたところ。
いろんなプールを画面の向こうで見るたびにあこがれたもんです(笑

今年の27時間テレビでもやってたね、水泳大会。

当初ムスメが友達と海に行くって言ってたんだけど
予定を立ててる段階でどんどん人数が減り
挙句行ける子たちが海には入らない宣言をしてて。

ガンガン入りたいムスメは

みんな海に何しに行くの?
○○なんてね水着ないっていうんだよ!!


そんな調子で(笑

結局お流れになってしまったので
せめて市民プール以外のところへ、と思って企画したのだけどね。

いやぁ子供たちが育つって素晴らしい!!
ほったらかしておいても遊べるもんね(笑

時々一緒に流れたりしたけど
基本パラソルの下でのんびり読書。
なんて素敵(笑

が。
時々借りだされるわけです。
ちょっと先のウォーターバルーンや飛び込み台に。

51VCNuFHeVL__AA160_.jpg
(この写真はアマゾンのものです)

バルーン体験 ムスメは2回目、姪っ子は初体験。
これ、今Amazonとかで売ってるんだけど
一体どこで使うんだろうか…?

ここもちょっと浅めのところでスタートするので
転ぶとヒザ打って痛いって言ってた(笑
ま、私はまた大爆笑させてもらったけどね。

すぐ目の前は海 
台風の後だったのでまだ風が強く波も高めだったー
普段は全然なのに。

     写真 1


     写真 2

それと子供たちがとても気に入ったのは…

ダイビングプール。

最初は2人で3mから飛び込み。

そのあとムスメはずっと5mから、
姪っ子は1mからダイビング。

姪っ子はくるっと回転したかったようですが
結局1度も成功できず。

ムスメは…
この人度胸があるんだかないんだかさっぱりわからないんだけど
5mからダイブするだけじゃなく 回転までやってのけた(笑
次回はぜひとも10mから飛び込んで欲しい。
私は高いとこ苦手だから嫌だけど。

     2206020.jpg

     2206031.jpg

帰り際 海をバックに写真撮って。
来年も来ようねと、約束して。

結局閉園の5時まで遊び倒し帰宅してから
おふろの王様 に行き
姉のバイト先でお茶をして 姪っ子を送ってバイバイしました。

朝から遊び倒したけれど 充実した1日となりました。



翌日2人とも宿題に追われたのでした(笑 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 夏のお約束 | ホーム | のんびり台風と姪っ子避難 >>


コメント

madeleineさんへ

お返事遅くなりましたー

> 私も子どもの頃は毎年行っていましたよ♪

ご実家近くていらっしゃるんですよね?
値段がもう少し安ければ文句ないんですけど
一番高い週に行ってしまったわ(笑

> ムスメちゃん、飛び込むだけじゃなくて回転まで!
> 水の申し子かしら?

ずっと水泳をやっていたから泳ぎに抵抗はないのだけど
まさかこんなに平気だとも思いませんでした。
躊躇なく飛び込んで(笑
来年はぜひ10m飛び込む姿がみたいです。

> 翌日は宿題もちゃんとやってえらいなあ。爪の垢、送ってくれません?

なんなんでしょうねぇ。
今回はこれくらいやるから 遅くてもこの時間に起きて、と
計画しながらやってますよ。
塾の宿題が多くて大変だけど
学校の宿題もちゃんと終わらせました。
見事なもんです(笑

No title

ロングビーチ、水泳大会では郷ひろみあたりが飛び込むのよね~。
私も子どもの頃は毎年行っていましたよ♪

ムスメちゃん、飛び込むだけじゃなくて回転まで!
水の申し子かしら?

しっかり遊んでリフレッシュ!
翌日は宿題もちゃんとやってえらいなあ。爪の垢、送ってくれません?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム