プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ムスコ、やらかしました

おとといアンチエイジングFITを終えて
友達とランチを食べてるときに 
仕事中のダンナから電話がありました

アイツ、SPモードで5万も使ってたから解約する

5万使ったことにはもちろんびっくりしたけど。
上限を設定してなかったダンナにもびっくり。
解約するって言ってるけど
私はどうせ解約しないだろう、と思ってるし。

まぁどっちにしても ムスコ、またかよ、と思ったけどね。

で。
昨日の夜 ダンナとムスコの話し合いがあって
私は参加する気はさらさらなかったんだけど
もうどっちもどっちで 全然話が進まない!!

基本的には。
勝手に使ったムスコが悪い!!!

が。
それをわからせるにはきちんと話をしなきゃいけないのに
変なところにこだわるダンナと それに揚げ足取るムスコ。

聞いてる方の日本語が違うから 
答える方も聞きたい答えは答えられない。
もうね、完全なすれ違い。

私は慣れてるから仕方なく話の交通整理に入る。
まったく面倒くさいったらない。

何がたち悪いって。
うちのダンナ否定されるの大っきらいなの。
常に自分が正しいと思ってるから。
それは大きな間違いなんだけどね。
なんせこの説教をしてるときにも
俺も言うことだけ気いてりゃいいんだ、とか言っちゃうくらいだから。

怒られてるムスコもむかついてるとは思うけど
私だったもっとムカついてる、っつーの!!!

だから それはこう言いたいんでしょ、みたいなことをダンナに言うと
ムスコが調子に乗って私に便乗するから余計ややこしい。

あんまりにもむかついたので2人に向かって

相手にわからせようと思うなら もう少し努力してくれる?
(だんなは)もっとわかるようにきちんと話さなきゃわからない。
言葉省略しすぎだから。
(ムスコは)もっと相手の話を理解しようと考えろ。
それが悪いと思ってる態度には思えない!!


ここまで来るのにもう2時間くらい時間がたってるわけです。

とばっちり食らったのはムスメ。

何度も見てるとはいえ トトロを見るのを楽しみにして
お風呂も入って やることやって
楽しんでるところにこれが始まったんだからね。

で 途中で耐えられず 自分の部屋に戻ってドアを閉めた時
まぁ強めにドアを閉めたのは確かなんだけど
風で思った以上に強くしまったら
部屋をいきなり開けて そこにあったものを蹴飛ばして威嚇したダンナ。

ムスメ、号泣…
私、怒り狂う!!

なぜなら蹴とばしたのは私の鞄だから。

八つ当たりするな!!
普通に閉めろって言えばいいだけなのに
なんで威嚇しなきゃいけないの?
なんで人のバッグ蹴るの?
それが八つ当たりじゃなくてなんなんだ!!


そこにムスメも号泣しながら

ムスコの事で怒ってるからって
ムスメ(自分の事は名前で呼びます)に八つ当たりすることないじゃんよ!!
パパだって ママとムスコが喧嘩するとドアばたんって閉めるじゃん。
同じことしてるんだよ。
やられて嫌ならやらなければいいんだよ。
自分がやられたからって 人のカバンけって
そんなの八つ当たりじゃなくてなんなのよ?


えっと。
ムスメがダンナにこんなに言い返したのは初めてのことです。
多分それでちょっと冷静になったんだろうけど
そのあとはわりと静かにムスコとの話も進みました。

学校辞めて働いて今月中に8万返せ、というダンナ。
20歳までに返すから というムスコ。

ほんとに似た者同士。

今学校辞めたとして普通に考えて あと20日ぽっち働いて
8万も稼げるバイトがあるか?

否!!!!

20歳までに返す。 

この根拠は何なのか?
試験に落ちて専門に行ったとして
まだカリキュラムもわからず どのくらいのペースで
バイトができるのかもわからない状態で
そんな確約はできるのか?

否!!

どっちも極端例なんだよ、ほんとに。

ほんとにバカ相手にするのは疲れる、と思いつつそう説明をして。

やっとムスコも冷静に謝罪し 時間がかかっても
絶対に返すというのを条件に開放。

ダンナには 

どんなにムカつくことがあったって
どんなにわからんちんだって
自分たちの子なんだからわかるまで繰り返し
教えて行くしかないんだよ。
たとえ20才過ぎて何かやらかしても。
親には連絡が来るんだよ。
自分の保身だけを考えて何か諭したって
そんなの通じないんだよ。
少し考えてから話しなよ

まるでバカな子供二人を怒ってるように
本当に疲れた夜となりました。

もちろん最後の最後にもう一度ムスコにははっきり言ったけどね。

どんなに弁解したって
あんたのやったことが一番悪い
 って。

まぁね。
携帯ぽちってするだけだから お金使ってる実感はないんだろうけど
もう18にもなるんだから 少し我慢することができてもいいと思う。

まったくゲームばっかりやってる我が家の男衆
ほんとにロクなもんじゃないっつーの。

宝くじ当たったら 絶対にムスメと二人で出て行きます!!



最悪な夜だったよ、ほんとに 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 学校の違い? 先生の違い? | ホーム | アンチエイジングFIT >>


コメント

madeleineさんへ

> やっちゃったよねぇ…。
> 確かにムスコくんがやっちゃったことはまずい、うん。これは親として黙っているわけにはいかないねえ。さて、ここからどうやって諭すか…これが難しいです。

そうなんだよね。
もう繰り返し諭していく。
これに尽きるんだけど わかっていても疲れるよね?
ほんと 自由人っていや!!

> ムスメちゃん、とばっちりで気の毒だったけど、彼女の一言はパパにもがつんと聞いたはず!

効いたのかなぁ?
びっくりしてたのは確かだけど。
でもね。
ムスコと一緒で覚えてるのはちょっとの期間だよ(笑

おりかぼんちゃんへ

> お疲れ様でした!!!
>
> ムスコくんやらかしちゃったなぁ/(-_-;)\

やらかしたよねぇ(-_-メ)
ほんとに何やってんだよ、ってそれにつきます。

> オトコってどーしてお話が上手じゃないんだろね。

っていうか わかってもらおうという気持ちが見えない。
どうせ解ってくれない、が先にくる。
それがますます腹立たしいんです ワタクシ。

> ムスメちゃん・・・いい仕事したねd(>_<

それはそうなんだけどね。
でもそのあと疲れ切っちゃって可哀想だった。

konoちゃんへ

> 旦那さん、うちの旦那と似てる。
> うちも否定されるのが嫌い。

まったく面倒くさいよねぇ。
私も喧嘩するの面倒くさいからほっといてるよ。
怒りどころのツボがわからない。
今回はわかるけど。

冷静?
ダンナにはありえない単語かもしれない(笑

No title

やっちゃったよねぇ…。
確かにムスコくんがやっちゃったことはまずい、うん。これは親として黙っているわけにはいかないねえ。さて、ここからどうやって諭すか…これが難しいです。親も頭に血が上ってますし。

親って大変…。

ムスメちゃん、とばっちりで気の毒だったけど、彼女の一言はパパにもがつんと聞いたはず!

No title

お疲れ様でした!!!

ムスコくんやらかしちゃったなぁ/(-_-;)\

オトコってどーしてお話が上手じゃないんだろね。
うちのオットも上手じゃなくって、
イラっとするわぁ。

ムスメちゃん・・・いい仕事したねd(>_< )

旦那さん、うちの旦那と似てる。
うちも否定されるのが嫌い。
前はそれで喧嘩になったけど、
(って言うか、私がちょっと言うと、
なぜか勝手に怒り出すのよね)
今は喧嘩するのが面倒だから、
多少のことは私がガマンしてる。
でも、今回のはムスコくんやらかしたねー
旦那さんが言いたいことはわからんでもないけど、
もうちょっと冷静になって欲しいよねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム