プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

引退しました

昨日は中学総体がありました。

この試合に負けた時点で 
いろんな部活の3年生が引退となります。

筆頭顧問が病気で長期休養となったため
裏筆頭顧問、臨任だけど元からうちのバスケ部顧問だったT先生
それから今年から顧問になったS先生。

3年生女子は さんざん話し合い
最後の試合は裏筆頭に指揮してほしい、と願い
3年生大会の前に全員で直接お願いに行き
一緒に優勝を勝ち取り。

今回の最後の大会も、と思ったのだけれど
先生どうしても外せない会議があり
第3顧問が指揮をとってくださることになりました。

第3顧問とも長くやってきたので
子供たちも信頼していますが
なんといってもひとつ勝って
裏筆頭に今までの成果を見てもらいたいと挑んだ試合。

始まる前 相手校の保護者に

格下だし楽勝

とか言われながらも
終わってみれば6点差での負け試合、引退となりました。

今まで感動はしても 涙は出ない、と言っていたムスメでしたが
昨日は終了の笛が鳴った瞬間から大号泣 
最後の整列でも5人とも頭があげられず
見ている私たち保護者も 涙、涙の引退でした。

控室でもまだ泣いていた子供たち
今までの思いもこみあげてるのでしょう。

勝ちも届きそうなところだったから悔しい気持ちもあっただろうし
もっとできたのに、っていう思いもあっただろうし
寂しい、っていう気持ちももちろんあったと思うし。

3年生だけでなく 2年生も泣いてくれたと
帰宅してから喜んでいました。

3年女子10名 人数も多く女子にはトラブルも付き物だけど
何かあるたびに話し合い乗り越えてきた大事な仲間
ほんとにいいメンバーに恵まれた部活生活だったと思います。

今日はこの後お疲れ様会を開催。

私は昨日のうちに
今年の試合を取りためていたものをDVDにして10枚焼いて
ラベルにもダイレクトで印刷を施しケースに入れて準備万端。

ケースは直接みんなに落書きしてもらえるように
マジックも用意して。

今男子の応援に行っているけど
きっとそれどころじゃないだろうな(笑

試合が終わってから第3顧問が
裏筆頭に電話で結果を報告したら

○○中相手で相手を30点台しかとらせなくて
しかも6点差だなんて 子供たち頑張りましたね


そう言ってくれたんだとか。
気持だけでも伝わっていて ほんとに良かったです。

明日からもう部活がないかと思うと
私自身も信じられなくてさみしいわ。

しばらく気が抜けちゃいそうです。



みんな ほんとにお疲れさま!! 


♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*:*・゜☆:♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

部活最後のお弁当はサンドイッチのリクエスト。

       201407061406417b5.jpg

これをふたっつ(笑

そんなに食べられないだろうけど
中途半端にしても仕方ないと思い
たくさん作って持たせたら空っぽ。

おしぼりたくさんあるから
みんなで食べな、ってことだよ ってみんながいって
食べられちゃったー と…。

食欲はみんな男子並みです。


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 久し振りのハンドメイド | ホーム | 保健大会 >>


コメント

*nonko*さんへ

> 引退試合・・・
> 結果は残念だったかもしれませんが
> 想い出に残る感動ものですね!

そうですね。
こんなにもハマると思わなかったんじゃないかな、
ムスメ自身もね。
すごくさみしいって言ってました。

> ムスメちゃんも
> 支えてこられたTocchiさんも
> ほんとうにお疲れ様でした。

ありがとうございます
高校で続けるかはまだ考えてるようだけど
私はやってほしいなぁと思ってるの。
まだ考える余裕がないんでしょうけど。

> ムスメちゃんの次へのステップ!
> 応援していますよ♪

重ね重ねありがとう
*nonko*さんも今週末ですね
熱い熱い試合となりますように

むーママちゃんへ

労いの言葉をありがとう

あんまり争うことが得意じゃなく
勝ちたい、っていう気持ちが
よく見えない、と裏筆頭から
常に言われるタイプのムスメ、
あの号泣っぷりを見せたかったです(笑

うちの学年の女バスは母たちの
結束力もなかなかのもんですよ。
まぁ協力者は決まってますけどね。
打ち上げ私達も楽しかったです

>
> DVDは嬉しいよねぇ!
> 私はそういうの全然できない人なので、
> ほんとに尊敬しちゃいます。

私だって得意じゃないのよー。
パソコンの指示通りに作るのみ、なの。
BGMは入れられません(笑
でもラベル印刷は好評でした

引退試合・・・
結果は残念だったかもしれませんが
想い出に残る感動ものですね!
勝っても負けても最後の試合。
ムスメちゃんも
支えてこられたTocchiさんも
ほんとうにお疲れ様でした。

ムスメちゃんの次へのステップ!
応援していますよ♪

ムスメちゃん、お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
強豪校に6点差で、惜しかったけれど
本当に立派な試合をしたんだろうな。
3年間支えてくれたお母さんにも感謝だね。
Tocchi母さん、お疲れさまーヽ(´▽`)/

DVDは嬉しいよねぇ!
私はそういうの全然できない人なので、
ほんとに尊敬しちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム