プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

バタバタの週末

先週末は久し振りに姉のおうちにお泊り。

毎年恒例の出店を楽しむお祭りDAYだったので
大雨の中出かけて…。

幸い土曜日も日曜日もほとんど降られることなく
楽しめたんだけど。

途中から メールにLINE,FBにツイッターと
ひっきりなしに連絡が入る!!

とりあえず知ってる範囲内で返信はするけど
次から次へと返事が来て
スマホのバッテリーは減る一方で。

携帯の充電器を刺しながら返信したり
姉の家に帰ってからは 充電しながら返信して。
土曜の連絡が落ち着いたのが
日曜になって2時ころだったのかな?

もちろん日曜の日中からまた続々連絡が来るんだけど
正直言って私に連絡されても困るんだよー!!!

もう何度も何度もそう言ってるのに
なんでうちに連絡が来るのかさっぱりわからん!!!!

奇しくも昨日は 
当事者の学校のママ友に逢う約束をしていたため
また詳しい話が私の耳に入ってきてしまったけど
ホントのこと言っちゃえば ワタクシ関わりたくないので

愚痴は聞きます。
あなたが学校に協力するなら
あなたに対しての応援もします。
でもね。
あなたの学校に対して協力する気は
サッラサラないよ!!

そう言ったら。

ママ友のMさんは言いました。

もちろん!!
うちの学校が いくら校長が変わったとしたって
Tocchiやムスコに対してとった態度を思えば
それは当然。
だからそれは望まないよ。
多分事情を知ってると思って連絡してきてる人がいると思うけど
その人たちには本当の事だけ伝えてくれればいい。


ほんとのところ それさえもしたくないんだけどね。

さすがにあまりにも面倒くさくなってきたので
昨日からはメールもLINEも

同じ学校の人に聞いてくれー


そう返信をしております。
返信するのも面倒くさいわ、まったく。

途中からはその話ももうやめよ、ってことになり
7月の頭からNYにバレエの短期留学をする
ムスコの同級生の話で持ちきり。

フルスカラにいくなら 1学期の赤点はやむなし、
加えて卒業公演の参加はできない、という条件で
さんざん迷っていたMさんのお嬢ですが
担任の先生に フルスカラに参加したいなら
卒業公演の事なんか忘れて思いきらないと、と
背中を押していただいて 結局1ヶ月の留学を決意。
もうあと2週間で旅たつので ささやかながら
お餞別を渡したかったのよね。

くれぐれも旅費の足しにしないようMさんにくぎを刺し (笑
お嬢がNYで 追加レッスンを受けたり
舞台を見に行ったり 専門の本を買ったり。
お嬢のプラスになることに使ってね、と伝言を託したのだけど。

Mさん 号泣。
つられて号泣(笑

夜にはお嬢から直接LINEで御礼と
決意表明をいただきましたとも(笑

9月の発表会では
Tocchiを驚かせるくらい
何かを身につけられたら、と思って頑張る!!
ありがとーーーー!!!


えっと。
発表会 行かなくちゃダメってことだよね?
あたし あなたのバレエ教室で
あなたの家族の次に一番見に行ってる人になってますけど?
卒業できる日は来るのでしょうか…? ハテ

こんな感じでバタバタとした週末を過ごした私
今週末も来週末も学校があるので
再びバタバタの予感。

私の老体は持つのでしょうか…?



考えただけで疲れるんだけど 


 ♦♫♦*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*:*・゜☆:♦♫♦*゚¨゚・*:..。

昨日と今日のお弁当。


         dc061001_2014061021183866a.jpg

         dc061002.jpg


         dc061003.jpg


         dc061004.jpg


こちとら連日寝不足で フラフラの中作ってるっていうのに。
ムスコお弁当 忘れて行きやがりやがりやがりました。

とっても腹が立ちます!!

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 恒例ランチ | ホーム | ムスメ、中間テストの結果 >>


コメント

madeleineさんへ

> あ~、わかります!忘れていくなら最初から作らないであと30分寝てればよかった!って思います(笑)。

そうだよねー?
何のための早起きだと思ってるんだろう、ほんとに。

> お泊りの間も忙しかったんですねえ~。

のちほどFBのメッセ入れときますね。
参りました、ほんとに。

> バレエのお嬢さん、いよいよご出発ですね。レッスンだけじゃなく、それ以外の部分、大事ですよね。舞台を見たり、本やグッズを探したり、体のメンテを学んだり…。見知らぬおばちゃんの私も応援してます!

ありがとうございます。
次の発表会には 私をびっくりさせるくらい
NYで何かをつかんできたい、と言ってくれました。
良くも悪くも 経験ですね。

*nonko*さんへ

> ハハハ・・・、こんな美味しそうなお弁当
> 忘れてったのね、ムスコ君。笑

本物のバカで 嫌になります、ほんとに。
最寄駅で気付いたんだって。
帰ってきてから わかめご飯だ、とかいって食べてたけど。

> あれこれ頼りにされている証拠ですね!

いやいや違います、たぶん。
私なら詳しく知ってるだろう、ってことで
連絡されてるんだと思うわ。
いや、知ってますけどね。
でも関わりたくないんだよー!!!

> しかし、いつもながら手の込んだお弁当だ。

え?
ムスコには文句ばっかり言われますが?

あ~、わかります!忘れていくなら最初から作らないであと30分寝てればよかった!って思います(笑)。こんな美味しそうなお弁当、ムスコくんもきっと「しまった~」って思ってますよ♪

お泊りの間も忙しかったんですねえ~。お疲れさまです。私も今日は業者さんを頼んでいたので久しぶりのオフでしたが、業者さんが帰った後、沈没してました。

バレエのお嬢さん、いよいよご出発ですね。レッスンだけじゃなく、それ以外の部分、大事ですよね。舞台を見たり、本やグッズを探したり、体のメンテを学んだり…。見知らぬおばちゃんの私も応援してます!


お疲れっす!

ハハハ・・・、こんな美味しそうなお弁当
忘れてったのね、ムスコ君。笑

お休みの日まで
いろいろお忙しいんですね~
あれこれ頼りにされている証拠ですね!
私もTocchiさんみたいなママ友ほしい!

しかし、いつもながら手の込んだお弁当だ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム