プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

役員生活の終わりに

金曜日は。

2時に仕事を終えてから猛ダッシュで学校へ 
PTA役員総会に出席してきました。

昨年度まで一緒に仕事をしてきた人たちに再会し
役員表彰していただいて。

そのあとちょっとだけ部活顧問と話をして。
それから支援級の先生に呼び止められ。
なにごとかと思ったら 修学旅行のお話でした。

ムスメの修学旅行 行動班は4人だったんだけど。
うちのクラスにいる支援級の子は
どこの班にも入りたい、という気になれない状態だったため
結局支援級の先生とまわっていて。

途中それに気付いたムスメ達が本人を誘ってみたら
一緒に回ってもいいの?
嫌じゃない?
もしいいなら先生に聞いてみる。

という返事だったので ムスメが直接先生に話をして
結局一緒に回れることになったんだけど。

本人は友達とのいざこざが原因で
まるっきり教室に入れない状態だったから
それがとても嬉しかったそうで
延々と先生にもおうちの方にもお話したらしく
御礼を言われたのでありました。

写真も撮ってくれて、焼き増ししたものをいただいて。
こちらのも届いたか聞いてみたらちゃんと届いていて
保護者からもお電話いただいてますよ、と。

ムスメ達は別に特別なこと、ととらえている訳ではないから
そう先生にはお話したけれど
本人にとっては大きな出来事だったんだねぇ。

先生曰く とても男らしい誘い方で、と笑われたので
見た目女子でも中身は男なので と
きちんとお話しておきました。

そのあとは今年の役員メンバーに相談を持ちかけられ
それをこなしてから今度はダッシュで出掛ける準備。

夕飯を作ってから 歓送迎会に出発ー!!

年々参加するお母さんたちが減ってるんだけど
そうなると参加するお母さんたちはみんな身内!!
わっかーい先生巻き込んで 言いたい放題の雑談会。

同じテーブルにいたうちの顧問が
ちょろっと昔話をしたから
先生。
そのお話 そちらの二人には通じないのよー。
Mちゃん(先生)平成2年生まれだって知ってますかー?


顧問 愕然(笑
顧問の先生 その時はすでに教職についてましたから(笑

ルーズソックスも ガングロも 既に歴史なんですの。
私たち保護者よりもショック受けてて気の毒だったけどね。
お酒混じりの席で いろんな話ができて
とても楽しい歓送迎会でした。

そのあとは前PTA会長にお誘いいただき…(笑
私と大親友のMちゃん 校長と副校長という
なんて濃いメンバー、と思うメンツで二次会へ。
そこに ちょっと特殊な保護者が一人追加されたんだけど…

彼女が来る前にいろんなこと暴露してたら
校長も副校長も口をあんぐりщ(゚Д゚щ)
先生たちったら 気がつかなすぎでしょ(笑

他にもいろんなこと隠してきたつもりだったこと
7割がた私とMちゃんが知ってることにもびっくりしてたけど。

下手に隠すと変に伝わりますから
オープンにしても問題ないところはオープンな方が
いいと思いますよー。


そうお話をしてきました。

あとは成績の付け方に対すること、
授業の進み具合に対する不安、
近隣の学校との内申のばらつき。

ここら辺を真面目に!!話して。
私たち母親三人は 普段も話してるから
考え方が理解できてるけど
その話について意外にも会長が同意してくださって
校長先生もそこについては
しっかり考えると言ってくださいました。

9時過ぎからはじめて 
二次会を解散したのは0:30すぎ。
そりゃもう楽しく密度の濃い時間となりました。

帰りは。
同じ学校に通わせた保護者、
家もそう遠くないのでタクシーに相乗り、
会長がクルマ代を持ってくださってお言葉に甘えて帰宅。

我が家では。
Mちゃんちの二女とうちのムスメがすでに沈没し
長女とムスコがなんだか盛り上がっておりました。

今年。
私が役員を引退したことで(あ、ヒラ役員はやってますが)
前会長は いろんな面でのマイナスを話してくださったけれど
私の考えもお話したら ならなおさらのこと
本部の一員となって動いて欲しかった、と言われましたが。
今更どうしょうもないことだし やる気もないのでね(笑
(そこが一番大事)

前任者がいるうちに 次の代へ移していく

これを実行していくのが 今後のため、と思っているので
これからはこれからのメンバーで頑張っていただきたいと思います。

でも。
今年の歓送迎会は ほんとに楽しかったー!!!
新任の先生たちともたくさん話せたし。
いや 沢山からかったけど(笑

なんだか体育祭が楽しみになってきたわ。

昨日はさすがに寝不足で。
お仕事だったんだけど 楽しかったせいか
そんなに疲れが残ってなかったから
あっという間に終わった感じで帰宅しました。

さすがに夜はバタンキューで
8時過ぎに寝ちゃったけど(笑

役員やってて一番楽しい時間だったわ。
良かった、良かった。
会費もしっかり元とりました。


さて。
今後はヒラ役員頑張ります!! 




木曜日のお弁当は大根と鶏肉の煮物。
ヨシダのグルメソースで味付けの簡単レシピです。

           dc052201_20140525161602c86.jpg

           dc052202_20140525161605c8d.jpg

金曜日はアジの甘酢あんソース。
アジを炒め揚げして 野菜の甘酢あんソースをからめて。

           dc052501_20140525161608a89.jpg


           dc052502_201405251616110f2.jpg

今週もなんとか一週間終了です。

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 中間テストWEEK | ホーム | お弁当箱 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム