プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

出発

今日から2泊3日の予定で
ムスメが修学旅行に出発しました。

行き先はド定番の京都・奈良。
行き先は定番でも 
私たちが子供のころに体験した修学旅行とは
色々な面で違いがありすぎる!!

昨日はムスメのかかりつけの病院に行って
そこの先生と修学旅行の今昔で盛り上がってしまった・・(笑

今の子たち 荷物は宅配だし
観光バスじゃなくってタクシーだし
部屋だってホテル泊まりだから2.3人部屋で。
大きいお風呂じゃなく 部屋のユニットバス利用。
気楽といえば気楽だけど
なんだか物足りない、と思ったりもして。

高校の修学旅行だって
私立の学校は結構多くの学校が海外で。

先生曰く

行くのはいいんだけどね…
お金の価値もわかってないのに
高いお金出してもらって行くのに
何か意味はあるのかな?
このお金をどうやって工面してるか
考えることの方が先だと思うんだけど…


先生!!
個人病院経営してるのに
なんてまともなお考えなんでしょう??
やっぱり大好きだ、S先生(笑

少しぐらいの不便はつきものじゃないのかな、と思うんだけどね。
だってさ。
うちの学校今回全員グリーン車なんだよね。
どうしてか、はわからないけれど。

自分で払う訳でもないのに
初めてのる子だっていると思うのに。
いきなり新幹線がグリーン車って…どうなの?

まぁそう言ったからってどうなる訳でもないけれど。
もしかしたら修学旅行用の新幹線かもしれないから
もしそうならどこかの学校が必ずグリーンだからして
じゃんけん、とかくじびき、とかかもしれないけどね。

まぁこの学年 小さなころから雨学年だから
たまにはこんなご褒美もありかもしれない(笑
あ。
明日は雨みたいだけどね。

なにはともあれ。
怪我もなく病気もなく楽しんできてくれればよしってことで。



ムスコが出掛けてくれる方がいいんだけどな 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 我が家の男衆 | ホーム | 申し込み >>


コメント

*nonko*さんへ

> むむむ・・・。
> タクシーで移動ですかい?
> 時代は様変わりしましたね・・・

そうなんですよ。
班ごとに行き先を決めてあちこち回るんです。
ホント時代は変わりました…

> ムスコくん&旦那様との
> 素晴らしい時間を随時ブログUPしていただきたい。
> 愉しみにしております。
> 笑

えっと。
*nonko*さんのご希望通り
ムスメのいない我が家の模様をアップしました。
可哀想なことにただの愚痴にしかなりませんが。

konoちゃんへ

> 横浜も京都奈良なんだね。

学校によって行き先はまちまちなの。
九州のところもあるし 友達のところは
沖縄なんだけど民泊なんだよ。
ほんとに様々です。

> 娘たちはバスだったよ。

京都奈良は最近観光バスの乗り入れに規制があってうるさいんだよ。
それで班ごとに観光タクシーを使うの。
タクシーの運転手がガイドさんみたいなことするんだ。
だから班ごとによって拝観料や
駐車料金もまちまちなんです、はい。
電車移動は去年そうだったんだけど
大変だったみたい、うまくできなくって。

> たくさん思い出できるといいね。

そうだねぇ。
どんなにくだらないことも
それなりに思い出にはなる!!はず(笑

むむむ・・・。
タクシーで移動ですかい?
時代は様変わりしましたね・・・

愛するムスメちゃんがお留守の数日間。
ムスコくん&旦那様との
素晴らしい時間を随時ブログUPしていただきたい。

愉しみにしております。


横浜も京都奈良なんだね。
娘たちはバスだったよ。
前の年は新幹線だったけど、
先生たちはバスがいいみたいで。
観光はそれも前年はタクシーで娘たちは自由。
歩きでもバスでも電車でも!
で、グループに一人シルバーガイドさんが付いてね。
前年は荒れてる学年だったから
タクシーにしたってウワサだったよ。

お天気はどうかな?
たくさん思い出できるといいね。
Tocchiちゃんさみしいねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム