プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

久々!! 学校からの電話 ~ムスコ~

今日ムスコの先生から修学旅行ぶり(笑 に電話が。


今度は何やらかしたんだよ…

そう思いつつ電話を取ったら すぐに学年主任と交代。

なんでも。
同じクラスの女子とLINEのやり取りでもめてる、とのこと。
しかも 言ったの 言わないので、とのこと。
まったくくだらないったら!!

ダンナとの約束で 学校には携帯を持っていっていないし
言ったの言わないのは水掛け論になるし
とにかくお互いに自分に都合のいいように言うだろうから、という
私と学年主任の一致した意見により
お互い相手を削除する、ってことで一件落着。

先生曰く相手の女子は 他の男子を使って
ムスコにちょっかい出させてたんだとか。
でも彼女、自分の親にはそこは言わずに
学校に文句を言ってきてるので
そこに関してははっきり事実を話してくれたんだそうです。

まぁ女の子のお母さんだからね。
過敏になるのもわかりますが。
絶対に自分の子が正しいとは限りません。
だいたいこういう揉め事においては 
お互いさまってことも多いのに。

正直すっごくくだらないなぁ、と思ってた私。

学年主任とは1年の時の呼び出しで
話したこともあるんだけど 先生もおんなじ反応で

削除してほっとくのが一番ですよ、お互い。
くだらな過ぎます、はっきり言って
 とバッサリ。

同感!!(笑

あっという間に電話終了。
良かった、短くて。

学校からの電話は担任が変わってから
ほとんどないので ドキドキします。

そう言えば。
何かというとムスコに難癖つけてきていた
1年の時の担任は 去年生徒からボイコットを受け
結局辞めてしまったんだとか。
まぁ 子供の言い分も理解できるけども…
辞めさせるくらい攻撃する子供もどうかな、とは思います。


そんなわけで。
帰宅したムスコにブロックしたのか聞いてみたら。
とっくのとうに削除してある、
それがまたムカつくとかの言い争いに発展したんだとか。

1年の時の元彼女らしいけど。
あぁ全く面倒くさいったら。
挑発をスルーできないタイプのムスコ、
今後も気になるところです。




見る目ないな、まったく… (--〆) 






先週から通常の朝練に加えて
自由参加の朝練日が3日間あり。
結局週5日間 早く登校してるムスメ。

お弁当の準備も早め、早めで。



         dc042402.jpg


         dc042401_201404242104175e8.jpg


今日のメインは豚バラの野菜巻き。
キャベツともやし、人参を巻き込んで
照り焼きにしようと思ったけど
きんぴらが入ったので 急遽ケチャップとソースに変更しました。



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 学校からの電話 ~ムスメ | ホーム | 委員総会 >>


コメント

おりかぼんちゃんへ

> わぁ…なんかヤな女性になりそう(笑)

もう少し詳しいことが分かった!!
相手の女子が彼氏に頼んだ、って話だったんだけど
その相手が30歳だったらしく。
彼氏にムスコのIDを勝手に教えて
しかも彼氏が脅迫メールを送ってきていたのだ!!
そのメールは 友達が脅迫だからとっとけ、ってことで
保存してあって 先生に見せたら
一気にムスコの情勢が上がったらしい(笑
なんだ、その女子… (-"-)

> ラインって便利で楽しいけど、
> 時に凶器になるね。
> おーっ怖っ。

そうなんだよ。
トラブルが多いんだよね、ほんとに。

わぁ…なんかヤな女性になりそう(笑)
ラインって便利で楽しいけど、
時に凶器になるね。
おーっ怖っ。

konoちゃんへ

> わぁ、元カノは何がしたいんだ?
> 女って怖いわぁ。
> 削除してそれでおしまいで
> いいじゃないかー!
> 今後、何もないといいよね。


ほんとにねぇ?
どうして欲しかったんだろうね。

たとえば。
言ったとして。
言われたとして。

それを認めるとどうなるんだろう?
とっても素朴な疑問が浮かびます(笑

madeleineさんへ

> 男女の仲の揉め事まで!先生、お疲れさまです(笑)

ほんとに(笑
しかも担任だけじゃ飽き足らず
学年主任を巻き込むあたりすごいと思うわ。

> うーん、とっくに終わっていて削除もしてあるのに、まだ何か用があるんですかねえ~。アテクシを削除するなんて許せなくてよ!な感じでしょうか?オンナは怖いねえ~。

あはは(笑
私にもわからないけど ムスコもわからないらしいです。
特別な感じ(元彼女感)がまるっきりないのが
お気に召さないのかな?
言ったの言わないのの内容も気になります。
どのくらいくだらないことなのか(爆

*nonko*さんへ

> ご丁寧に、
> そんないざござまで
> 連絡してくださるんですか〜

多分内容にもよるんだと思うんですけどねぇ…
先生も呆れ果ててたから
とりあえず報告はしとこう、くらいの様な感じだと思います。
指導、となると全然違う感じなので。
女子相手って面倒くさいです、ほんとに。

> ところでTocchiさん
> 息子へのアドバイス
> ありがとうございました!
> 今日、春大会の背番号もらってきました。
> 背番号3
> あとは、ヒットが出る様に
> トレーニング、トレーニング。
> 身体がかたいのも弱点なんですよね〜
> 夏大会、間に合うかな。笑

良かったですね♪
先日の筋トレは2週間もあれば全然違うと思いますよ。
ひじから手首にかけて筋力が上がります。
身体が固いの?
大丈夫、その人たちも硬いから(笑
肩より上には上げないように気をつけてくださいね♪

わぁ、元カノは何がしたいんだ?
女って怖いわぁ。
削除してそれでおしまいで
いいじゃないかー!
今後、何もないといいよね。

男女の仲の揉め事まで!先生、お疲れさまです(笑)

うーん、とっくに終わっていて削除もしてあるのに、まだ何か用があるんですかねえ~。アテクシを削除するなんて許せなくてよ!な感じでしょうか?オンナは怖いねえ~。

先生がきちんと相手の親御さんに説明してくださってよかったですね。子どもの話だけ聞いてると一方的に自分の子供が被害者ってことになりがちですが、そこは未熟な人間同士ですから。まずは状況確認ですね。

がんばれ、ムスコくん♪

ご丁寧に、
そんないざござまで
連絡してくださるんですか〜

男子同士のケンカとかと違って
女子とはもめると大変そぅ。
でも、とりあえずは良かった?!
うん。

ところでTocchiさん
息子へのアドバイス
ありがとうございました!
今日、春大会の背番号もらってきました。
背番号3
あとは、ヒットが出る様に
トレーニング、トレーニング。
身体がかたいのも弱点なんですよね〜
夏大会、間に合うかな。笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム