プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

授業参観と懇談会 ~ムスメ編~

今日はムスメの学校で
今年度初の授業参観と懇談会がありました。

授業は来月に控えた修学旅行の打ち合わせ。
ムスメはすごく仲の良い同じ部活の友達と
クラスは一緒になったものの
ムスメがずっと苦手な女子も同じクラスになり
その子とお友達が仲が良いため
班分けで同じになっても楽しめないから、と
他のお友達と一緒に組むことを選びました。

せっかくの学校側の配慮だったんだけど
苦手女子が一緒だとは思わなかったさ…

割と真面目な子が多いうちの学校で
おそらく学年で1番はじけてる女子。
パンツはいっつも見えてるし 
授業中もうるさいんだよねぇ…

班決めで迷っていたようなので
ちょっと心配してたんだけど
結局は別の班になることを選んだムスメですが
それはそれで 小学校が同じだったこと
一緒なので 却ってホッとしました。

授業のあとは場所を移して学年懇談会。
まずはお決まりの役員決めです。

すんなり決まるはずもなく…

でもね。
うちのクラスのお母さん 他の人もいるだろうと
PTAカードに学年学級を記入してくれていて
私、めでたく引退♪

すっかり嬉しく楽しくなっちゃって
他の役員決めを眺めておりました(笑
それでも先生 私のクラスが決まってるとは思わずに
入れ替わり 立ち替わり お願いしますーって(笑

堂々と

うちのクラス ○○さんに決まってまーす♪

そう答えられる幸せ(笑

それでもまだ他の役員が決まらずに
時間がただただ流れて行って
私を広報に押す人たちが出てきたため勘弁してくれ、と言わんばかりに
企画委員に逃れてまいりました(笑
小学校から学年しかやってないから
企画委員は初めてなんだけど
大親友Mちゃんも学年違いでやってるし
学年にくらべりゃなんてことないのも知ってるので♪
みなさんにしっかりついていこうと思います。

結局。
1時間半かけて 各クラスの学年と
広報がやっと決まって。

そこから修学旅行の説明会。
各クラスの懇談会、で終了。

今日の座席は4人×4列×5クラス分、だったんだけど
別にクラスごとの決まりはなく
なんとなーく知ってる人同士並んだんだけどね。
私の座ってた席に4人 そこに知り合いが席をくっつけ
6人で並んでたんだけど
そこ6人どういう訳だか全員役員(笑
どうなってるんだ、まったく。

でもなんていうの?
まったく他人事の中での役員決めって素敵(爆

広報なんかどうしても決まらなくって
他の委員に決まっていた人が広報に移って
そこの空きに私のお友達が入り。
ふたを開ければ委員会一緒♪
今年は楽しい役員生活になる模様(笑

担当の先生は養護教諭なので
日頃の感謝に努めたいと思いまーす♪



ちなみに。
うちのクラスの学年さん、私に代わってーといってきましたが
もちろん丁重にお断りいたしましたとも♪ 






今日のお弁当は…


           dc041402_20140414205957ad9.jpg


           dc041401_20140414205954875.jpg


キャベツと人参の豚肉巻き。
もっと緑の濃いところを巻いたら美しかったかも…
仲良しの鍵忘れAが いつもフルーツを狙ってるんだとか。
おもちゃみたいだな、Aってば(笑

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< やめてください(笑 | ホーム | 慌ただしく >>


コメント

おりかぼんちゃんへ

> なんか色々役があるんだねぇ(。•́︿•̀。)

うんとね。
学年と企画、広報、地区。
学年だけクラス選出で あとはクラス関係ないんだ。
だから友達同士でやれるんだけど
学年はそういうことができないからなかなか難しいんです。

> Tocchiちゃんは何もしない年ってないよね?
> すごいわぁ。
> 楽しもうと思えるのもすごい!

いや、楽しもうなんて思ってないよ(笑
今年だけです、余裕があるのは(笑
ムスコの時は1年の時は何にもやってないの。
で 事件があったから断り切れずに卒業まで。

ムスメの1年の時は 今日一緒にランチした友達が
委員長ってことでご恩返し。
去年は…あんなだったし。
まぁこれで最後だからね。

> ムスメちゃん修学旅行楽しめるといいね♪

そうだねぇ。
ドキドキしてるみたいだけど
メンツには安心してるみたいだから
良し、とするわー(笑

なんか色々役があるんだねぇ(。•́︿•̀。)
Tocchiちゃんは何もしない年ってないよね?
すごいわぁ。
楽しもうと思えるのもすごい!
見習わないとな。

ムスメちゃん修学旅行楽しめるといいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム