プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

辞めたい、の続き

おとといの夜 少ししか眠れなかったから
昨日は少し早めにお布団に入り
23:30にはもう夢の中、だった私ですが。

1:00にゆとりちゃんからLINEが入りました。

 ○○(上司です)の発言に
もう体がついていきません。
明日から出勤することができません


もうびっくりしちゃって。
それっきり寝るに寝つけず。
結局それから一睡もできずに今日の出勤を迎えました。

そんなの私も同じなんだけど
周りに迷惑がかかるからかろうじておしとどまってるのに。

そんな行動をとったゆとりちゃんもゆとりちゃんだけど
そんな行動を起こさせるような上司も上司。

私もゆとりちゃんの気持ちはとてもわかる。
ほんとに行きたくないもの。

全然眠れずに コンタクトが入らず眼鏡で出勤した私に 

なんで眠れないの

そう言える上司だもんね。
自分の言ったことで人が傷ついてるなんて
これっぽっちも思ってないんだな。

とりあえず 今月のシフトを全部直せ、と言い出して
私はこらえきれず号泣してしまったんだけど。

泣くほどの事じゃないでしょ。
そんなことで泣くなら辞めてくれて結構


勢い任せにそう言える上司に
涙も止まらず 言い返せる余裕もなく
すぐに帰宅したけど
それから一切電話も出ずにいるところ。

気持が落ち着いたら辞めたい、っていうことにしよう。

私だって泣きたくて泣いた訳じゃない。
どんなに腹が立つからって
私に八つ当たりしなくてもいいと思う。

今受付スタッフは実質私を入れて3名。
今週一度も出勤してない主婦パートさんだけが
事情を知らない訳だけど
私ともう一人のゆとりちゃんも
今回の事で辞めたいって言いだした。

今月から午後のみ、で採用の人がいるけど
その人が仕事覚えたところで
毎日出勤しないと追いつかない状態なんだから
もうどうしようもないと思うけどね。

どうするんだろう、ほんとに。


土日は一切電話にも出ず過ごして
ちょっと気持ちを落ちつけようと思っているところ。

連絡くれ、の伝言は
電話を持たずに泊りに行ってたことでクリアしますとも。




うんざりだ、ほんとに… 



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 気分転換に | ホーム | 辞めたい、辞めたい、辞めたい… >>


コメント

*nonko*さんへ

お返事遅くなりました。

もう根っからのお嬢様育ちなんですよ。
パートの人はおうちのこともやりながらじゃない?
でも 何にもやったことないからねぇ。
お母さまが早くに亡くなってるので
ずっとお手伝いさんがいたし 今も自分のとこには
来てもらってるから 他の事は考えられないの。

仕事が仕事だから お勉強はできたのでしょうが
社会勉強としては皆無なのではないでしょうかね?
もう限界です、しみじみ。

なんてひどい!
こんな感じの人ってほんとにいるんですね。
ドラマの世界だけだと思ってました。

ん・・・

きっとこの人は
前世がダンゴ虫かフンころがし
だったんでしょう。
だから学習出来ていないんです。
鼻で笑ってやりましょう!

って、慰めにもなんにもなりませんが
かかわらないのが賢明かもですね。
きっとこの方って
不幸のかたまりみたいな
生き方してこられたんでしょうね。
あ~、ヤダヤダ!




むーママちゃんへ

> こ、これはひどい・・・щ(゚Д゚щ)
> 心がない人って いるんだね。

ほんとに参ったよ。
言動に身体がついていかないっていうメールが
私のところに来たのも嫌だったんだろうけど
そういうメールを書かせたことを考えるべき時に
捨て台詞みたいに言えちゃうんだからね。
ある意味本当にすごいと思うよ。

> それでもその人が、
> ここで自分の間違いに気づいてくれたら・・・
> 謝罪の言葉をきちんと言ってくれたら・・・
> いいなぁと願っています。

ありがとう。
でもね、謝罪なんていらない。
もう信頼関係の問題じゃない?
失った信用を上下関係のはっきりしたところで
取り戻すのには ちょっときついんだよ。
話を聞いてくれるタイプでもないしね。
一方的に 仕事振られる訳だから
信じてもらえてなかった、っていうのが尾を引いてしまって
もう頑張れないの、私が。
退職を伝えたとしてこれから三ヶ月
頑張っていけるのかさえ不安です。

> ちゃんと眠れてるー??
> Tocchi ちゃんは悪くないんだから、凹んじゃだめよ

ありがとう。
昨日はやっと眠れたよ。
何度も起きたけど その割にはすっきりしました。

こ、これはひどい・・・щ(゚Д゚щ)
心がない人って いるんだね。

八つ当たりで 辞めてくれて結構なんて言う人にゃ
歩み寄る努力なんて 無駄かもねぇ。
Tocchi ちゃん、今までよくぞ辛抱しました。

それでもその人が、
ここで自分の間違いに気づいてくれたら・・・
謝罪の言葉をきちんと言ってくれたら・・・
いいなぁと願っています。

ちゃんと眠れてるー??
Tocchi ちゃんは悪くないんだから、凹んじゃだめよ
( ̄m ̄〃)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム