プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

辞めたい、辞めたい、辞めたい…

只今お仕事キョーレツ辞めたい症候群。
前から辞めたいなぁと思っていたけど
今回の波はまさに!!! BIG WAVEです。

正直言えば先月分のお給料くれなくてもいいから
すぐに辞めさせてくれないかなぁ、っていうくらい。

今朝なんて。
出勤だっていってるにもかかわらず。
朝7:30から みっちり1時間電話。
言ってる内容はずっと同じ。

言いたいことのある部分は納得ができるけど。
至らないなりにも 一生懸命やっているのを
暇なのに帰らないで遊んでる、とかいわれちゃうと
もう頑張ろう、っていう気持ちになれない。

頑張ってやってもいままで
そんな風に見られてなかったっていうこともショック。

出勤日以外にも出勤したり
電話がかかってきたり 残業したりと
文句も言わずに頑張ってきたつもりだったけど
それは彼女にとっては当たり前のことなんだろう。

だったら。
私じゃなくてもいいことだと思うし。
来月1人辞めることになってるので
すぐ、という訳にはいかないだろうけど。

こんな状態で頑張れないし。
ビクつきながら仕事してもミスが増えるだろうし。
何より。
周りにも迷惑だろうしね。

他のスタッフは 辞めたら困る、って言ってくれたけど
一番肝心なトップは困らないんだし いいんじゃないの?

そもそも。
私の友達は ここで働くの大反対してたしね。
1年半働いて よく続くね、って言われるくらいですから(笑

明日の出勤もほんとーに気が重い。
またストレスで膀胱炎とかじんましんが出ちゃうよ…
こう見えても私 メンタル弱いので(笑

昨日は全然眠れなくて辛かったから
今日はぬるめのお風呂でゆっくりリラックスして
早くお布団に入ることにしよう。





愚痴ばっかりでごめんなさいねぇ… 


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 辞めたい、の続き | ホーム | 桜♪ >>


コメント

*nonko*さんへ

> が、満タンになる前に
> ガツンと誤解を伝え、
> 不愉快極まりない態度や失言を
> 謝罪してもらってから辞めたいですよね。

謝罪なんて要りません。
すんなり辞めさせてくれさえすれば。
言ったところで理解する気がない方なので
わかりあうのは難しいかと…

> って、辞めるコトないんじゃないかな?
> 関西人だから?私は、そう思います。笑

関西だからってことはないと思います。
私もともと関西の会社で働いていたから…

> 職場の仲間(チーム)が
> うまくいっているなら
> それだけでもシアワセですよ~。

確かに仲間がうまくいってるなら
いいんでしょうけど
うちの職場 ちょっと特殊なんだと思います。
かばいあえないし 助けてあげられない。
理解されてるだけで十分なんです。

> Tocchiさんは完ぺきなお人だから・・・笑

そんなことないですよ。
職場のために頑張ろう、とは思ってましたけど
もうそう思えないし。
空回りって こういうこと言うんですね。


madeleineさんへ

> え?
> 出勤の日に朝っぱらから一時間もそんなことを?その時間、緊急事態以外は遠慮するのが普通だと思うけど…。
> だいたい、仕事の話は勤務時間にするのが筋でしょう。

そういう筋は完全に欠落してるんです。
自分の言い分は時間構わず。
こちらの話は聴く気もなく。
だいたい7:30に家電ならすってありえないですよね?

> で、帰らないで遊んでるですと?なんじゃ、それ。
> それじゃやめたくもなりますって。

誰がこんなとこで遊ぶんだっていうの。
もっと遊びたいところはたくさんあります。
職場で遊ぶバカなんていないわ!!!

むーママちゃんへ

> Tocchi ちゃんすごく頑張ってるなぁって、いつも思ってるので
> すごく気持ちは解る。

ありがとう。
私も受け付けの中では一番頑張ってると思う。
その自信はあるの。
でも そうじゃないってことなんだよ。
そうじゃないどころか 遊んでるって思ってるんだよ。
もう頑張れない。

> 人より真面目にやってる分を 評価してほしいよね。
> でもさ、トップはともかく 他の皆はちゃんと解ってるはずだから。

まわりがわかってくれてるだけでもう十分。
上司の理解なんて もう諦めたよ。
もうちょっとできるから頑張りなさい、ならわかるけど
遊んでる、は ひどすぎる。
何のためにムスメに我慢させてるのか
そこまでしなくちゃいけないのか 
そう思ったらこんな(ムスメが)不安定な状況の中で
頑張ることないなって。

> どうにかこうにか 乗り越えられたらいいなぁ。

ホントは私も乗り越えよう、っていう気持ちになれればいいけど
乗り越えよう、という気持ちにさえ無理があるからね。
あとはきりだすタイミングだけです。

> 体こわす前に 気分転換するのよー。
> 元気出してね!!

どうもありがとう。
既に二日寝てないので。
今日は爆睡するよ!!

おりかぼんちゃんへ

> あれーっ?
> そんな事に?
> めっちゃ頑張ってるのに(¯^¯ )
> なんで?

なんで?
私も聞きたい。
上司にとっては当たり前、なことなんじゃない?
私にはそれが当たり前とは思えないから辛い。
ちなみに他のスタッフも然り。

> 辞めれる日まで…?
> 上手にストレス発散してね。

ね?
身体壊さないようにしなくちゃ。
心配してもらってどうもありがとう。
新学期控えて ムスメ、非常にナーバスなのでね。

konoちゃんへ

> お久しぶりです!

ほんと。
お久しぶりです。
元気にしてた?

> 頑張っても評価されないと、
> そりゃ仕事に対するモチベーションも下がるよね。

評価されないのは別にいいんだけど
否定は辛いんだよ。
仕事して残っているのに 遊んでる、はないでしょう?
だってね。
私定時に上がることほとんどないんだよ。
それくらい仕事持たされてるの。
持ち帰りはできないし やってるとまだやってるのか呼ばわりだし
挙句の果て遊んでる、だからね。
もう限界です。

> 私もそろそろ仕事始めないとなー

私やめることに悔いはないけど
次の仕事見つかるのか とっても心配(--〆)

ストレス・・・

が、満タンになる前に
ガツンと誤解を伝え、
不愉快極まりない態度や失言を
謝罪してもらってから辞めたいですよね。

って、辞めるコトないんじゃないかな?
関西人だから?私は、そう思います。笑

ほんと、不愉快ですが
上司なんてそんなもんですよ。
特にパートやアルバイトで
控除内で働く主婦には冷たいもんです。
どうせ、家事の片手間に仕事してるって
なめられているんですよ、きっと。

職場の仲間(チーム)が
うまくいっているなら
それだけでもシアワセですよ~。

あ、でも無理は禁物です!
Tocchiさんは完ぺきなお人だから・・・笑



え?
出勤の日に朝っぱらから一時間もそんなことを?その時間、緊急事態以外は遠慮するのが普通だと思うけど…。
だいたい、仕事の話は勤務時間にするのが筋でしょう。

で、帰らないで遊んでるですと?なんじゃ、それ。
それじゃやめたくもなりますって。



Tocchi ちゃんすごく頑張ってるなぁって、いつも思ってるので
すごく気持ちは解る。

人より真面目にやってる分を 評価してほしいよね。
でもさ、トップはともかく 他の皆はちゃんと解ってるはずだから。

どうにかこうにか 乗り越えられたらいいなぁ。
体こわす前に 気分転換するのよー。
元気出してね!!

あれーっ?
そんな事に?
めっちゃ頑張ってるのに(¯^¯ )
なんで?

辞めれる日まで…?
上手にストレス発散してね。

お久しぶりです!

頑張っても評価されないと、
そりゃ仕事に対するモチベーションも下がるよね。
辞めたい病、私も何度もあったなぁ。
上手くストレス発散できるといいんだけど。
私もそろそろ仕事始めないとなー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム