プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ゆとり世代

木曜日。

私は普段図書ボラをやっているので
お仕事お休みにしてるんだけど
今日はいつも出勤する人が出られないので
遅番の人が出勤する10:30までお仕事でした。

でも役員メンバーの月一ランチの予定が入ってたので
残業できないから!! と昨日のうちから言っていたのに。

遅番の子が来ない!!!!!

来ないだけじゃなくって。
連絡もなく。
電話しても電波が届かないか電源が…のアナウンスばかり。

もうどうしよう…

11:00の約束なのに まだ職場にいた私
とりあえずメンバーにLINEを入れて。

帰っていいか聞いてみたら

10:30すぎたのに 
帰らなくていいのかなぁ、って思ってたのよ。
落ち着いてるのになぁ、って。
まだ彼女来てなかったの?
 って。

とりあえず 帰宅OKの許可が出たので帰ったんだけど。

ゆとりの彼女がお見えになったのは…
13時10分前!!!
ありえないんですけど???

私は直接聞いてないけれど
なんでも 携帯2台持ちの彼女
1台は紛失して もう1台は充電切れで
アラームが鳴らず寝坊した、って。

すげー。
ある意味うらやましいんですけど!!

職場から私の携帯に留守電が一度
ぼそぼそっとはいってるだけ。
そんなのあり???

ダッシュでランチに行った先でなった携帯に
呼び出しだと察知した私は
電話に出なかったけれど
(だっていっつも呼び出しなんだもん…)
留守録メッセージを聞いてみんなに話したら
すごくびっくりしてた。
さすがゆとり世代だ、って。

みんながみんな、ではないんだけれどね。
非常に疲れる、いろんな意味で。
こうなんていうの?
責任感にかけ過ぎてるんです、ほんとに。
こういうのってさ 気持がとても疲れるんだよね。

彼女 仕事でやらかしても
遅刻はしなかったから(欠勤はするけど)
何かあったんじゃないかって心配になっちゃってね。

まぁなんでもなかったからいいけど
ホッとしたら今度は腹立たしくなってくるんです(笑
良かったよ、友達が一緒で 笑い飛ばせて終われるから。

一応同僚には

Tocchiさんにご迷惑かけたから
どこかで調整しなくちゃ


と言っていたそうなので 返上してもらいますけどね。
参りました、ほんとに。




今日は職場 すごく落ち着いていて助かったー!!! 


 
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 横浜へ | ホーム | お別れ会 >>


コメント

*nonko*さんへ

> ゆとり世代でひとまとめしちゃうと
> ちゃんとしてる子に申し訳ないけど
> その、ちゃんとしている子が
> あまりに少なくて・・・

そうなんですよー!!
うちの職場 常勤の二人がゆとりちゃんなんですけど
もう一人の子は遅刻がすごく多いんです。
時間は大したことないんですけど
これだけ遅れたら一本早いバスに乗る努力があってもいいと思うわ。

> 私も、息子の将来が心配なので
> しつけのつもりでアレコレ言っちゃうんだけど
> はたして効果あるんでしょうか、
> ほんと、心配だ・・・

私も同じですよ。
幸い二人とも遅刻はしないタイプなのですけど
これをしっかり維持してほしいと願っています。

鍵コメさんへ

いろんな子がいるんですけどねぇ。
ダンナの職場も宇宙人がたくさんいるらしいです。
で。
職場に配属の前に学校に入るんですけど
そこには 心が寒いから、と
お休みする子がいるらしいですよ。
一応公務員なんですけど そんなんでよいのか?

お互い子供たちには そういうことのないように
育てていきたいですよね?

むーママちゃんへ

> ゆとり世代といふよりも・・・
> だらしない( ̄- ̄)

ほんとにねぇ…
もうねぇ、働いてる自覚はあるんだろうか?
昨日あっさり すいませんでした~って言われたよ。
ごくごく普通な感じで。
なんだかカリカリしてるのがバカらしくなってきました。

ゆとり世代でひとまとめしちゃうと
ちゃんとしてる子に申し訳ないけど
その、ちゃんとしている子が
あまりに少なくて・・・

親御さんもきっとお困りでしょうね。

私も、息子の将来が心配なので
しつけのつもりでアレコレ言っちゃうんだけど
はたして効果あるんでしょうか、
ほんと、心配だ・・・

バタバタでしたが
ランチ間に合ってよかったですね。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆとり世代といふよりも・・・
だらしない( ̄- ̄)
私も人のことは言えませぬが(笑)
気をつけようっと。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム