プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

球技大会

今日はムスメの学年で球技大会がありました。
バスケとサッカーとドッヂボール。

開催時刻に小雨が降ってたのでやらないかも、と思ったけど
もしやっていたら嫌だなぁ、と思って行ってみたら。

ちゃんとやってた(笑

グラウンドではサッカーが行われていたんだけど
ムスメはバスケの方だと言われて体育館に行ったら
バスケはもう終わってた(笑

で 気を取り直してドッヂボール観戦。
うちのクラスは何度も言うようですが
体育得意な子が全然いないので動ける子はごくわずか。

さぞかしぼろ負けするであろう、と思っていたんだけど。
いましたよ、すごい子が(笑

小学校時代は野球をやっていた彼女、
女子とは思えないくらいスピードと威力のあるボールを投げ
ガンガン敵をコートから出していくんだもん。

うちのクラス彼女一人で勝ったと言っても
過言ではないと思う(笑
4戦3勝1敗は立派な成績だわ。

どこのクラスもそれなりに頑張って
終了したんだけどね。

最後の最後にケチをつけたのが学年主任。

各競技ごとに順位をつけるはずが
三種目合計の順位制に、とか言い出して
閉会式を待つこと15分。

予定とは違う集計に戸惑い
うまく順位をつけることができずに
結局順位は後からお知らせする、となってしまいました。

ちょっとさー。
そう言うのってどうなのよね?
どうして予定どおりじゃ駄目なのか?
ホントあの先生には あれこれ振り回されておりますとも。

みんな文句言いながら教室に戻っていったけど
集計を後にするならもっと早く
教室に戻してあげればよかったのに。

だってね。
今日の横浜は ものすごい風でね。
目をあけてるのが辛い感じだったんだもの。

授業の終わった1年生は
部活のためにグラウンドに入れずに30分以上待っていたし。
ほんとに段取りが悪いんだから…

まぁ 怪我なく終わって良し、ってことにしておくか(笑

ちなみにうちのクラスはバスケも4戦3勝1敗だったとか。
サッカー次第じゃ女子はいい成績のこしてるはず。

ただし。
男子は… ボロボロだった模様。




彼女 貸してあげればよかったか…?(笑 





ムスコ高校2年生のお弁当は本日が最後。
一つ減るだけでも全然楽になれるー!!!



         dc031802.jpg


         dc031803.jpg


今日は海老フライがメイン。
あとはじゃがそぼろとしめじ・ほうれんそう・人参のポン酢和え。
今年度 残りは何回なんだろうか…?

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 高校談義 | ホーム | 懺悔のご飯 >>


コメント

*nonko*さんへ

> めんどくさい先生・・・
> 可哀想に・・・ねっ!

もうねぇ うちの担任までめんどくさそうな顔してました(笑
可哀想だった、子供たち。
で 結局種目別発表ですから。
何がしたかったんでしょうねぇ…?

> お弁当めっちゃおいしそう♪
> あ~Tocchi母の作るお弁当、
> いちど食べてみたい。

ありがとうございます。
でも私のお弁当… ワンパターンですけど?
私はよそ様のお弁当が食べたいです(笑

むーママちゃんへ

> 順位は後からお知らせ・・・(  ̄- ̄)
> そんなモヤモヤしたのは イヤだなぁ。

そうでしょうとも!!
でもって結局種目別だったって、どんなオチ?

> 面倒くさい先生が一番イヤだ(笑)

この先生さー。
今年は最初っから最後までやられっぱなしだった。
私の役員だってこの先生がおおもとだし
ムスメのクラス替えのこともここがもとだったんだよー。
来年はどうなることやら…?

> エビフライのお弁当は嬉しいよねヽ(´▽`)/
> 私、一番好きかもしれない!

私も好きー。
でも最近エビ寄せフライのほうが好きみたいだよ。

おりかぼんちゃんへ

> ドッジボール盛り上がりそう!!
> あたし大好き(´艸`〃)

私もねぇ、嫌いじゃないけど
彼女の敵にはなりたくないわ(笑
でも昨日はすごい筋肉痛だったらしいよ。

> いいなぁ・・・球技大会。
> 順位が出てないのはイヤだけど(  ̄ - ̄)
> なにそれ(笑)

全く何それ、、でしょ?

でね結局種目別の順位だったんだって。
おまけに1位が3クラスもあったらしい。
5クラスしかないっていうのに(爆

おかげでムスメのクラスも優勝(笑

めんどくさい先生・・・
可哀想に・・・ねっ!

こーゆーのって
ほんとムード台無しですよね!

お弁当めっちゃおいしそう♪
あ~Tocchi母の作るお弁当、
いちど食べてみたい。

順位は後からお知らせ・・・(  ̄- ̄)
そんなモヤモヤしたのは イヤだなぁ。
面倒くさい先生が一番イヤだ(笑)

エビフライのお弁当は嬉しいよねヽ(´▽`)/
私、一番好きかもしれない!

ドッジボール盛り上がりそう!!
あたし大好き(´艸`〃)

いいなぁ・・・球技大会。
順位が出てないのはイヤだけど(  ̄ - ̄)
なにそれ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム