プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

怒り

私の職場は女性のみ。
で 同じ職種は私を含めて4名。
2人は常勤、私ともう1人がパート。

常勤の2人は今年21と22のゆとり世代なんだけど。
この内の1人が今月に入りミスをしつづけ、
そのたびに改善点を教え
トップに必ず報告するよう指示してきたんだけど
一向に改善されることがなく。

挙げ句金曜日に
電話で具合が悪いんですけど、と言ってきた。

金曜日はもう1人の常勤は公休日で不在。
更に別職種もいつも2名のところ1人で。
間の悪いことにいつものトップではなくて
ご隠居様の出勤日。

ご隠居様はご自分でパソコン入力ができないため
私かもう1人の職種の方がするしかなく。
そんな状態で午後私一人ではのりきれないため
確認をとってから連絡する旨を伝えたら。

いつご連絡いただけますか!? ときた!!

そんなのさ、わかるわけないじゃん!!
トップに確認して
更に休んでいるゆとりちゃん1号に連絡して
午後出勤できるか聞いて、それからの返事でしょ!?

そうぶちギレそうな感情を必死に抑え
わからないけど連絡することを伝えて
電話を切ったんだけどさ。

かなり時間はたっていたけど連絡してみれば留守電。
もう1人のパートさんがlineをいれたけど
返信は3時を過ぎてから
薬飲んで寝てたから、ときた。

夕方インフル検査します、という
ゆとり2号の言葉を信じ
夜8時半に結果がどうだったか連絡するも
その返信は10時過ぎ。

普通ねインフルが陽性だろうが、陰性だろうが
職場が職場なんだから連絡するのが常識。

おまけに大きな連絡事項があったのも
電話では一言も触れず。

ひたすら同僚の話をつなげ
契約会社と電話でやり取りしクリアにした頃私は
もう気持ちがへとへとでした。

ミスは仕方ないと思っているんだけど。

それをきちんと処理するためには
しっかり報告してくれないとカバーもできないし
あとから発覚したら大変なので
必ず報告するようにいってるにも関わらず
きれいに忘れ去るのか一言もないんだよね。

なんだかね。
ばかばかしくてそして情けなくなってくる。
気持ちの整理がつかず
グループlineも既読はつけてもスルー。
お大事に、の一言さえ言えず。

昨日は昨日で 出勤してくるであろう彼女にたいして
冷静に過ごせるか緊張して
あまり眠ることはできずに過ごした私。

が。
彼女は思い切り普通にやって来ました。
で それがまた腹立つんだよね。

なんだかとても複雑な思いでしたけど。
このところ続いてるからしんどいのかな。
それでも他の二人が私の気持ちを理解し
ゆとり2号に伝えてくれただけ救われました。

ほんとに人の振り見て我が振りは気を付けよう。




反省…してるのかな!?

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 席替え | ホーム | 追われる・・・ >>


コメント

*nonko*さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

> もうね、
> ゆとり世代とご隠居世代。
> ありゃ宇宙人だゎ、ほんと。

あら。
*nonko*さんのところもでしたか?
でもうちのゆとりちゃん1号は タイプが全然違いますよ。
仕事もしっかり出来ます。
ただ…
漏れも多いですけど(笑
2号はねぇ。
言い訳ばっかしですよ。
もう何かミスしてて注意するたびに言い訳されてます。
もううんざり、ほんとに。

> そして何より、
> その子より低い賃金で使われている私。
> さらにイライラMAX!

それは私も同じです。
でもね。
私パートですけどボーナスがあるので
まだいくらか救われています。
それすらなかったらとっくにやめてますよ、はい。

> でもね、私はプライドが高いので 
> 必死で平常心を装って仕事してんですよね~笑

あはは。
私なんてね 平常心保てないんです。
プライドはあっても 中身が大人になれなくて。
もう怒りっぱなしの自分がイヤ…

あ~、こちらもですか・・・
私もまったく同じような事件が起きまして・・・
そう、事件。
事件と言わせて下さい。

もうね、
ゆとり世代とご隠居世代。
ありゃ宇宙人だゎ、ほんと。

『はぁ?』
やつらの思考回路はどうも理解不能。
学歴は確かにあるんだろうけど
社会への順応性が著しく低い!
で、老化するとさらに低くなる。笑

私も人のコト言えた義理じゃないですが
必死な自分がバカバカしい。
そして何より、
その子より低い賃金で使われている私。
さらにイライラMAX!

でもね、私はプライドが高いので 
必死で平常心を装って仕事してんですよね~笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム