プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

追われる・・・

ここにきて 学校の用事に追われている私。

卒業式も近いので 委員会の最後の仕事もあるんだけど
卒対の方が どうも先生が暴走気味でして。
さんざん言ってきたことを無視して
しかも相談なしに勝手に発注してくださったおかげで
こちとら大変な迷惑をかけられる始末。

卒対委員長も先生に何も言い返すことができないで
結局事後報告になり そのあとの私への報告だからして。
卒業式当日大変なのは 私たちなんだってばー!!!!

もう今更注文も取り消せないから 
ご希望通り適当に置かせていただきますよ。
ほんとにムカつくわ!!

そしてもう一つ。
部活の方の歓送迎会。

こっちの準備は本来 別の人がやるんだけど
放り投げたので 女子キャップ母がひきうけることになり
フルタイムで働いてる母だけでは心もとないと
たまたま隣で試合見ていて なおかつ
学校の出入りが一番多い母ってことで私が手伝う羽目になり。

毎日のように顧問と副顧問と電話。

全員の希望があう日なんて当然ある訳もなく。
副顧問という名の影の筆頭顧問が

仕方ないですよ

そう言ってくださったのを真に受けて。
思いっきり甘えることにいたしました。

それだって当初の日程と変わったから
準備する方の母たちもバッタバタです。

私も。
BLOG書くより先に委員会の手紙と
部活の手紙やらなくっちゃいけないんだよね(笑

でもね。
現実逃避中なのだ(笑

なんだかバタバタしてるせいで
ムスメの薬をもらい忘れていて
どうしようかと慌ててるしね。

部活の手紙は明日中に先生に確認が必要だし
委員会の方の手紙は火曜日には発行しないといけないので
これ終わったら頑張ります、はい。




お伴は甘めのカフェオレにしようかな… 



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 怒り | ホーム | 諭される ~ムスコ~ >>


コメント

鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

役員仕事はほんとにメンバーで全然違います。
去年は3役ががっちり仲良くって
連携できていたからいいんですけど
今年は三役自体ちょっと色々あってねぇ…。

三役仕事は実質二人で引き受けています。
それがまた大変なんですけどね。
何のための役員か。
これは私もさんざん言ってきました。
学校側に改善を求めるのはありとは思いますが
では学校に協力していくのも当然なのではないか、って。
文句は言うけど手は出さない、 そういう方が増えて
非常にやりにくいですよ。
すでに 来年度も私がやってくれる、って
噂になってるそうですから。
あんたがやれやー、とか思ってしまう(笑

むーママちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい

> ただでさえ気が進まないお仕事なのにね、
> 思い通りに運ばないって 大変だよね・・・
> お疲れさまです( ̄m ̄;)

なんだかねぇ…
もうぐずぐず言ってても仕方ないからやるんだけど
こうなんていうか気持ちがすっきりしない?
特に部活の方。
手伝いにくるのが女子母だけってどうなのよね?
こんなんなら 男バスと女バスとわけてほしいわ(笑

でもお手紙は両方配ったよー。
頑張りましたとも(笑

> でもね、やっぱり頼りになるぅぅぅ★
> なんか妙に 手伝ってもらう方の心境になり、
> お礼を言いたくなっちゃったよ。
>
> Tocchiちゃんありがとーっ!!
> (笑)

(笑 (笑 (笑

なんでむーママちゃんが(爆
でもなんだか嬉しい!!
ありがとー。
もうちょっとだから乗り切りますよー!!

konoちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい

> 私も今年は役員やってるけど、
> 思ったより楽でよかったよー
> 大変な役だっておどされてたからね。

私は今年も学年学級なんだけどね。
ムスコの中2の時だけヒラ役員(笑 で
ムスコ3年ムスメ1年今年と 3年続けて学年長なの。
ムスコ3年と今年はさらに
学年学級委員長なので 色々と仕事が多いのさ。
思い起こせばヒラの時はついていくだけで楽でした(笑
でも 仕事も慣れてきたら だいぶ楽になって来たよ。
この時期はどうしてもね?
ま 卒業に追われております(笑


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただでさえ気が進まないお仕事なのにね、
思い通りに運ばないって 大変だよね・・・
お疲れさまです( ̄m ̄;)

でもね、やっぱり頼りになるぅぅぅ★
なんか妙に 手伝ってもらう方の心境になり、
お礼を言いたくなっちゃったよ。

Tocchiちゃんありがとーっ!!
(笑)


Tocchiちゃんは相変わらず忙しそう。
私も今年は役員やってるけど、
思ったより楽でよかったよー
大変な役だっておどされてたからね。

甘いもの飲んで、イライラおさめてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム