プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

トラブル

おとといの朝と昨日の朝
2日続けてブレーカーが落ちた我が家。

朝の電気使用量って 行動が同じだから
ほとんど変わらないのに なぜか急に落ちるようになって。

昨日○京電力さんに来ていただきました。

落ちたブレーカーは漏電ブレーカ―。
…ということは。
漏電してるか もしくは漏電ブレーカーの故障。

怪しいのはトースターなんだけど
昨日の昼間使った時は平気だったから
やっぱりブレーカーがダメなのかな?

○京電力さんがおっしゃるには。

まず管理会社に電話して状況を説明すること
それによっては我が家が直接交換なのか、
管理会社持ちなのかが違ってくるとのこと。
もし直接だったらすぐに伺います、と
非常に丁寧な応対を受けました。

で。
昨日管理会社に電話したら。

業者に電話させますよ
と なぜかとっても上から目線な口調で言われました。
こういう時 強気で じゃぁ結構、とかいえない立場ではあるけれど
なんだかとっても複雑…(笑

が。
担当業者さんが今日 早速電話を下さったのだけど。
こちらの方は非常に丁寧で。
月曜の日中に、というのを
私が10時30分から学校だ、と言ったら
9時過ぎに来て 10時30分までには終わらせて下さるとのこと。

それはひじょーーーーーーにありがたい!!

で。
お願いしました。

もしかしたら故障ではなくて。
2週続けての大雪で水分を含んだ状態なのがいけなかったのかも、と。
それが昨日の日中あたりから乾燥が強くなって
改善されたのかもしれないとおっしゃっていました。

たしかに。
今夜もトースター使ったけど平気だったし。
それどころか今日ブレーカー落ちてないし。

でも漏電は怖いし 電気代も恐ろしいことになりそうなので(笑
一応チェックしてもらいます。

ちなみに。
職場はエアコンがつかなくなりました。
コンセント抜いて 入れ直したら治ったけどね。


みなさんのところは異常なしでしょうか…?
降雪後のとんでもない置き土産よね、まったく。




もっと素敵なお土産がいいんですけど(笑 





            


新しいカメラでお弁当撮影。
 

           dc022101_convert_20140221221103.jpg


           dc022103_convert_20140221221323.jpg




でもね。
まだ説明書読む余裕もなく(笑
どうなのよ、それって(笑

おかげでサイズもいまいちよくわかんないし。
色合いが納得いかーん!!



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 久し振りの姉親子 | ホーム | 雷の落ちた夜 >>


コメント

むーママちゃんへ

> 朝の忙しい時に ブレーカー落ちると、バタバタしちゃうね。
> 一時的に 雪のせいだったのかな?
> 本格的な故障じゃないといいんだけど。

2日続けて落ちたけど その後は復活中。
でも明日管理会社からの電気屋さんが来るんだー。
通気口に入りこんだ雪で湿度が高くて落ちたかも、って言ってた。
そのあと晴れて乾燥が続いて復活したかも、って。
何なんだろうねぇ、ほんとに。

> 新しいカメラ、やっぱり一度はいじり倒さないと ダメだよね(笑)
> 暖かくなったら、お散歩に出るべし!( ´艸`)

そうだよね?
早く使いこなしたいんだけどねぇ。
説明書読みながら…
いや 読もうとしながら…
寝ちゃってるんですけど、私(笑

朝の忙しい時に ブレーカー落ちると、バタバタしちゃうね。
一時的に 雪のせいだったのかな?
本格的な故障じゃないといいんだけど。

新しいカメラ、やっぱり一度はいじり倒さないと ダメだよね(笑)
暖かくなったら、お散歩に出るべし!( ´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム