プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

お買い物

昨日近所のスーパーに買い物に行ったら

パンも卵も牛乳も練りものもなーい!!! 

で、とりあえず考える。

明日明後日は期末テストだから…
とりあえずムスメのお弁当はない。

ムスコは… 学食か学生ホールだとして…
食材届いてるのかな?
やっぱり持たせないとだめか?

ムスコの学校はマンモス校なんだけど。
ヤツに言わせると 倉庫にカップラーメンは山ほど常備してあるらしい(笑
全員に配ったとしても 3食分はあるはず、っていうので。
とりあえず明日は買い弁にしてもらって。

昨日は大した買い物もできず。
メインの肉とお魚とケチャップだけ買って。

今日は買い物リベンジ!!

仕事終えてダッシュで前に勤めていたスーパーへ。

今日は食材がきちんとあったよー!!!
働いてる友人に言わせると 
こっちのスーパーも昨日はやっぱり全然なかったんだそう。

それなりの大型都市である横浜でもこんな状態なんだから
普段から流通の少ない地域はさぞかし大変だろうな。

ちなみに先日の雪 まだまだたんまりと残っています。
結構寒い日が続いているから なかなか融けない!!

去年の大雪の後 こんなに流通が滞ることってあったっけ?
流通だけじゃなくって 畑だって大変だよね?
大丈夫なんだろうか、うちの家計…

そんな中。
もう7年くらい使ってるデジカメがいよいよダメになり。
今日デジカメ買おうと思って電気屋さんに行って。


デジタル一眼買っちゃった…

    JP_Qnavi_Zoom_Mark.jpg


連続で何枚も写真撮ろうとすると
シャッターきれなくなっちゃうから
TDLとかいってもあんまり撮れなかったんだけど。
これで一応安心だ(笑

望遠レンズが1つついてるので
普段はもとから付いてるレンズで
少し距離がある時は大きいレンズで。

奮発ついでに専用のカメラホルダーも購入。
早く届くといいのにな。

これは私のボーナスで買った
私のご褒美だもん!!
反抗期のムスコと闘うための大事な元気の素だもん。
いいよ、いいよ、たぶん。

被写体があんまりないのはさびしいけどね(笑




なんか大事なもん買い忘れてる気がする… 




久し振りにお弁当2つ。


          dc021802_20140218221527310.jpg


          dc021801_20140218221524bc4.jpg


久し振りすぎて 手際が…(笑

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 雷の落ちた夜 | ホーム | 真夜中の謝罪 >>


コメント

konoちゃんへ

> 今年の雪の被害はすごいよね。
> 日本が普通に機能しなくなるなんて。
> こちらはまったく降っていないので、
> 生活に支障はないんだけど、
> スーパーに行くと雪の影響で入荷できませんって
> 張り紙があったりしたよ。

ほんとだよね?
そっちは全然降ってないんだ。
同じ海のそばなのに…(笑

ちょっとならうれしいけどね。
こんな状態だったらもう降らないでいいかも。

> カメラ、いいなー
> 私は最近スマホで撮ってばっかり。
> いいカメラが欲しいよー

あはは。
まだまるっきり使いこなしてないけど?
かわいさだけはピカイチなのよん。
早くケース届くといいな。

むーママちゃんへ

> Tocchiちゃんとこは大都会なのに、それでも
> スーパーが品薄になっちゃったんだね!

そちらに比べたら 大した雪の量ではないけれど
もともとの作りが違うからねぇ。
雪よけたって おいておくところもないし。
除雪車もないし。
雪用のブレーキもないし。
だからすぐにマヒしちゃうんだよね。
いっくらニュースで呼びかけても
うちは大丈夫だろう、とか また大げさな、とか
そう考える人もいて 余計道路が大変なことになっていく。
去年坂道で前のトラックが止まった時
滑ってきたらどうしようかと ヒヤヒヤだったもの。

そんな状態だから品薄なのはわかるけど。
早く落ち着いて欲しいなぁ。

*nonko*さんへ

ほんとに商品がないスーパーって不安です。
とにかく食パンがなかなか買えなくって。
品薄なのに 野菜はあるんですよ。
高すぎて買い控えてるんです。
どうすればいいんでしょう、ほんとに。

今年の雪の被害はすごいよね。
日本が普通に機能しなくなるなんて。
こちらはまったく降っていないので、
生活に支障はないんだけど、
スーパーに行くと雪の影響で入荷できませんって
張り紙があったりしたよ。

カメラ、いいなー
私は最近スマホで撮ってばっかり。
いいカメラが欲しいよー

毎日ニュース見てドキドキしてるよー。
道路がなくなって、孤立しちゃった地域とか、
大変だよねー(ノД`。)

Tocchiちゃんとこは大都会なのに、それでも
スーパーが品薄になっちゃったんだね!

これから野菜の高騰が怖いわー。
いつまで影響するんだか・・・

ありゃ・・・
スーパーに行っても陳列棚が品薄って
すごく不安になりますよね。
まだまだ雪の情報が出ています。
くれぐれも被害が出ませんように・・・

こちらは品薄ではありませんが
とにかく野菜が高騰しています!
毎日の献立に悩まされています・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム