プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

らんらんランチ♪

今日はいつもの図書ボラを…

すいませーん。
今日は早めに切り上げさせていただきますー


と30分も早く上がって ランチに行ってきました。

だって。
今日は久し振りのプラス2だったんだもーん♪

集合が2カ月ぶりくらいだったから
まぁしゃべる、しゃべる!!!(笑
食べるのもそこそこに しゃべり倒す(笑

今日のメンバーはみんな男の子を持つ母。
おかげで…
誰かが話すたびに あるある状態になってしまって(笑

今年受験生の母がいるんだけどね。
そこのお姉ちゃんがムスコと同級生。

男子と女子の違いはあれど。
こうなんていうんだろうか。
頭の出来はまるっきり違うんだけどさ。
そっくりなんだよね、ボケぶりが(笑

某大学付属に通う彼女の学校 とってもお金がかかる。
で。
また盛り上がる(笑
1時間の単価はおいくらだろうと真剣に考える母たち。

修学旅行はオーストラリア。
金額は40万だったそうだ。
持ち物には サングラス、とあったらしい。
なんてセレブ、って盛り上がったんだけど。

全国的に有名な金持ち学校なら本物セレブだろうけど
うちの学校には偽物セレブもいっぱいいるから
保護者会は母親観察で楽しんでる


そんな友人の発言に一同大爆笑。

みんなが学校を知ってるだけに…ね。

うちの学校も付属だけど
学費以外には全然お金がかからないので
私立もいろいろだね、となる。

いろんな学校に行った友達の情報は
とっても参考になりますとも。
お金の話ってなかなか聞けないもんね。

あっという間に3時間もたっちゃって
解散しなきゃ、という段になって
慌てて次回の予定を立て。

ランチっていったってたかだか某ファミレスだけど
気心知れた友達との時間ってなにごとにも代え難い。

母になってから こういう風に付き合える友達ができるって
嬉しいことだよなぁってしみじみ思う。
色々しんどいな、っていうこともあるけれど
ママ友に逢うと気持が楽になるから不思議。

また来月まで頑張らなくっちゃね。
で いっぱい笑ってこよう。
それまで…
頑張って働くぞー!!!




ファミレスには迷惑な客だと思うけど…(笑 






昨日は急きょ朝からお仕事になったので
私のお弁当も、急ごしらえに。


            dc013001_20140130204143d37.jpg

            dc013002.jpg


それから今朝は 少しゆっくり寝たかったので
お弁当はお届けにしましたー!!


            dc013003.jpg


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 参りました | ホーム | 病院、病院!! >>


コメント

おりかぼんちゃんへ

> おしゃべりランチ楽しいよねぇぇぇ。
> あたしは最近ご無沙汰です。

たのしいよねぇ?
私の場合 食べ物よりもおしゃべりの方が
断然!! 魅力的です(笑

> 修学旅行に40万でサングラス?!
> (・o・)ぽかーんの世界だ。
> はぁ・・・お金降ってこないかなーっ!!!

ポカーンだよね。
うちの学校は同じように私立だけど
国内のおかげで制服だし そういう点では楽だよね。
私服だと 新しい服を買うだのなんだの、ってなるもんね。
ここの学校はなんだかんだとお金がかかるんだって。
それだけじゃなくって お休みも多いのよ。
中学の願書提出だの入試だのって
校舎違うのにどういうことよ、って(笑
ちょっと一時間当たりの単価 計算してみたいかも(笑

おしゃべりランチ楽しいよねぇぇぇ。
あたしは最近ご無沙汰です。

修学旅行に40万でサングラス?!
(・o・)ぽかーんの世界だ。
はぁ・・・お金降ってこないかなーっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム