プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

病院、病院!!

今日は予定通りかかりつけの小児科を受診 

ムスメは花粉症なんだけど もともとは
目のかゆみだけの症状だったのに
去年から 鼻の症状が出てきて
いきなり副鼻腔炎になったりしたので
去年からお薬を服用するようになって。

先週末 少し暖かくなった途端
鼻がむずむず、目がしょぼしょぼ。

なので。
今年は悪化する前に受診しなくちゃ、と(笑

昨日の夜のうちに病院を予約して
今日無事に受診。

ムスメが処方されているアレルギーのお薬は
割と新しいお薬のため長期処方がきかず
2週間分しか出ないのだけど 先生は明るく

いつものお薬も2週間しか出せないから
次から一緒に2週間分ずつでいいわよねぇ♪
 って。

もともと通ってなかったらいやだけどね(笑
でもこれでちょっと安心。
あとはひたすら私がお薬もらいに通うのみです。

いいよ、いいよ。
私は頑張るよ。
だって…
花粉症もないんだもんね(笑
それくらいやらせてもらいますよ。

ちょっと卑屈になってますが それは姉に 
あんたはいいよね、花粉の苦しみがないんだから
そう厭味ったらしく言われたからなのでした(笑



かたやムスメ 嬉々として薬を飲んでたよ… 







昨日の夜になって急にムスメが
保温弁当から普通のお弁当に変更してくれと言い出したので
今日からはまた常温(?)弁当です。


          dc012801_20140128204605e2d.jpg

一段弁当って…
詰めるのが楽チン♪


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< らんらんランチ♪ | ホーム | 来た、来た、来たー!!! >>


コメント

*nonko*さんへ

> 花粉症・・・嫌~な季節ですよね~。
> 早めの対策!

私もこんなに早い対策は初めてなんです。
ほら、自分が平気なので
おもいっきり人事なんですよね。

今年も鼻水もすごいですが
飲み薬のおかげなのか
すぐに切れるので楽みたいですよ。



> そうですね、うちも息子が可哀想なくらい大変です。
> なんか、特効薬できないかと心待ちにしてます~。

花粉症・・・嫌~な季節ですよね~。
早めの対策!
そうですね、うちも息子が可哀想なくらい大変です。
なんか、特効薬できないかと心待ちにしてます~。

konoちゃんへ

> 娘の行ってる病院は一ヶ月に一度
> 診察受けないといけないの。
> 花粉症の時期はすごく混んでるから、
> 薬だけ欲しいって言ってもダメなんだよね。
> 予約もできない病院だから
> ひたすら待つんだよー

それは大変だー!!
うちのかかりつけは予約時間も前の日の夕方からとれるので
とっても助かるー。

薬だけっていうのも 先生から言ってくださってね。
もともとの安定剤は カウンセリング後の処方だからと思ってたんだけど
ムスメみたいなタイプに何度も聞くのは
あんまりお勧めできないんだって。
でも私は毎日色々話してるから
特に何か変わったことがあるようなら連れて来て、ってことなの。
ホント助かっちゃう。
なので節目にはちゃんと連れて行ってるよ。
この冬休みは学校がないからって先生と相談して
安定剤もお休みしてみたりしてね。
なかなか難しいですな、安定剤は。
花粉の方は…
ムスメの場合はそれに比べると気が楽ですとも(笑

おりかぼんちゃんへ

> いつ発症するかわからんし・・・
> 症状ないうちはね、笑顔で過ごしましょう(笑)

ガイド時代に年がら年中
日光杉並木を通ってたのがよかったのか?
ほんとにまるっきり症状なし。
嫌味言われても 聞こえないふりしちゃおー!!(笑

> ムスメちゃんお薬上手に使って、
> 乗りきってね!

ありがとー!!
薬飲んで 花粉症が楽になるっていうのが
私にはわからないけれど
ムスメは全然違うんだそうです。
そういうもんなんだね。
薬ってすごいわ(笑

むーママちゃんへ

> 花粉症の人って ほんとに年々増えてない?

そうみたいだね?
なんで私は平気なんだろう、って思うけど
まるっきりかけらもやってこないわ(笑

> でも2週間ごとって、結構あっという間だね^^:
> 診察なしで出してくれるだけでもありがたいか・・・

うん。
でも余裕がある時は診察も受けるけどね。
私だけ先生と話してもらうときもある。
部活やってて私も仕事してるから
病院やってるときに受診するのって
なかなか難しいから助かってます。

娘の行ってる病院は一ヶ月に一度
診察受けないといけないの。
花粉症の時期はすごく混んでるから、
薬だけ欲しいって言ってもダメなんだよね。
予約もできない病院だから
ひたすら待つんだよー

いつ発症するかわからんし・・・
症状ないうちはね、笑顔で過ごしましょう(笑)

ムスメちゃんお薬上手に使って、
乗りきってね!

花粉症の人って ほんとに年々増えてない?
私の職場でも、半分以上は花粉症。
幸い私は、今のところ 大丈夫なんだけど~
「あんたはいいよね」 って言われる!(笑)

でも2週間ごとって、結構あっという間だね^^:
診察なしで出してくれるだけでもありがたいか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム