プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

腹が立つ!!

ムスメは7日から学校が始まったけれど
ムスコは昨日からのスタート。

休み中ひたすらLINEとスマホでゲームと
ビデオと睡眠、という感じで
一回も勉強してる姿を見なかったムスコ。

そんなムスコのために何にもする気にはなれないけれど
6日の月曜日、スキーの洗濯物との格闘を終わらせて
ムスコとともに横浜へ。

もうどうしようもないので
ムスコの制服のズボン お買い上げー!!

ズボンのすその話 は以前にも書いたけれど
その後お尻のあたりも裂けてしまって…

家庭科の先生から当て布をもらっては来たんだけど
もうお尻全体の生地がとても薄くなっていたから
ここで直しても 来年まで持たないと踏んで。

勉強もしないのに学費の高い学校に行って
そのために制服買いなおしなんて
ほんとーーーーーーーにムカつくんですけど!!
こればっかりは仕方ない。

複雑な気持ちで売り場を後にして
次に向かったのは文具売り場。

ずっとノートがないって言ってたから買いに行ったんだけど
カゴの中を見たら750円もするノートが3冊。

勉強もしないんだから 普通のノートで十分!!

そう言って250円のノートに変えさせたんだけど
ペンもないとか言い出して かごに次々入れていて。

いざ会計に行ったら 合計金額が6000円を超えてる!!!!!

ノートの下に1500円もするファイルと
新しいペンケースが隠されてたぜっ!!

いいよ、ちゃんとやることやるなら。
でもさ。
今時ファイルなんて100均でいいじゃん。
15冊も買えるじゃん。

あまりにも腹が立ち そこから一言も口を聞かず
車で帰ってきましたとも。

図々しいにもほどがあるっつーの、まったく。




ムスメに言ったら あいつバカだろ、って(笑 





今日から二人揃ってお弁当。


dc010901_201401092029479a5.jpg


dc010902_20140109202951cd2.jpg

今日のお弁当は チキンのピカタ。
さぞかしムスコは嫌だっただろうな(笑
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 三連休 | ホーム | ひどすぎる!! >>


コメント

madeleineさんへ

> うちも一回も勉強している姿は見なかったなあ…。年始そうそう、もめちゃったし(笑)。

あ、やっぱり?
なんていうんでしょうねぇ。
やる時にはやるっていうけど
やるときなんていっこうに来ませんが。

> うちの自由人もひ自分のことは棚に上げて、そーいうことよく言います。ルールを守らない人にそんなこと言われてもねえ(笑)

そうでしょう?
何枚イエローカード切られて
呼び出されてると思ってるんだよ!!!!
ホントどこまでも自分に甘くて いやになっちゃう。

おりかぼんちゃんへ

> 1500円のファイル?!
> どんなのー?!
> (笑)

え?
普通の(笑
ほんとに普通の緑のファイル。
姉にどんなノートか どんなファイルか
見せてー、と言われ
学校におきっぱなしだからないと言い放った自由人。
やっぱり勉強なんてする気ないじゃん…

> そんな高級文具を手に入れたんやし・・・
> ヤル気スイッチ入ったにちゃいない。

入る訳ないじゃん。
まるっきり入ってないですよ。
だって多分スイッチないからね。

> ・・・そう思いたい(爆)

そう思えない(爆

konoちゃんへ

> 値段に見合った勉強してくれたら
> いいんだけどねぇ。

ほんとよー。
そうしたら何にも文句言わないのに。
今日も帰宅してから ずっとビデオ見てたしね。
勉強なんて単語 ヤツにはないと思われます。

> なかなか親の思う通りにはいかないか。
> ムスコくん、しっかりやれよー!(笑

私は猛勉強しろとは言わないけど
せめて普通の成績は維持してほしいと思っています。
だって…
もともと滑り止めの学校なんだからさー。
こんなに下にいていい訳ないと思う…

むーママちゃんへ

> そんなにお高い文房具あるんだね!Σヽ(゚Д゚○)ノ
> オサレーなやつなのかね?
> 私は100均のしか買わないから 無知(笑)

いや ふつうの。
もうさー 後ろは並んでるし
最後の最後でそんなファイルだったから
やっぱりやめます、っていえないままご購入ですよ。
オサレーでもなんでもないから。

> ↓の「規則やぶり」とか約束やぶりって言葉は、
> うちの自由人もよく使うよ( ̄- ̄)
> 自分には甘いくせに 人にはとことん厳しい。
> 似てるんですけど、マヂで!!(笑)

どうしてくれようか、自由人。
規則破りとか約束破りって 
あんただけには言われたくないんですけど!!!って感じ。
録音しといてやればよかったよ。

うちも一回も勉強している姿は見なかったなあ…。年始そうそう、もめちゃったし(笑)。

1500円のファイル、それで成績上がるなら買っちゃいたいけど、うちの場合、買っても使いこなせないパターン。ノートもあれやこれやと試してるみたいだけど、そもそもノート取ってるんかい?ってな調子で。

うちの自由人もひ自分のことは棚に上げて、そーいうことよく言います。ルールを守らない人にそんなこと言われてもねえ(笑)

1500円のファイル?!
どんなのー?!
(笑)
そんな高級文具を手に入れたんやし・・・
ヤル気スイッチ入ったにちゃいない。

・・・そう思いたい(爆)

そんな高い文房具!
1500円のファイルってナニー?
値段に見合った勉強してくれたら
いいんだけどねぇ。
なかなか親の思う通りにはいかないか。
ムスコくん、しっかりやれよー!(笑

そんなにお高い文房具あるんだね!Σヽ(゚Д゚○)ノ
オサレーなやつなのかね?
私は100均のしか買わないから 無知(笑)

↓の「規則やぶり」とか約束やぶりって言葉は、
うちの自由人もよく使うよ( ̄- ̄)
自分には甘いくせに 人にはとことん厳しい。
似てるんですけど、マヂで!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム