プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

恒例スキー旅行

今年のスキー いつにする?

そんなダンナの一言でスタートした恒例のスキー旅行 

正直言うと今回全然行く気になれず
ぎりぎりまで荷物も作らず。

乗り気じゃない、というのはある意味すごいね。
何をどうすればいいのか まるっきり考えられない(笑

去年スキーに行った時に次回は買わなくちゃ、と言っていたものすら
購入しないまま旅行に突入しちゃったもの。

いやだ、いやだと思っていても
行ってしまえば何のその(笑

初日はものすごい天気に恵まれたので
気持が落ちることなく乗り切れたー!!!

dc010603.jpg

山が絵のような写真のような
まるで作りものじゃないかっていうくらい
信じられないほどの景色でした。

dc010601.jpg

もう何回も志賀には行っているけれど
山がこんなにきれいだ、って思ったのは初めてかも。

 

二日目は朝から雪 

朝からいつまでもいつまでも降っていたけれど
その割には空は明るく いっぱい寝たせいか
はたまた 偶然同じ日程で来ていたムスコの学校の友達と
ムスコが午後から合流して滑ることになって
平和な気分で過ごせたからか(笑
滅入ることなく 二日目も終了。

3日目の最終日。
普段はあんまり行かないゲレンデに向かって行って
スキーを堪能。

顔が映らないから、とやっとの思いでOKもらい
撮った貴重なツーショット(笑

dc010606.jpg

今回のスキーでは はじめて三日間スノボーだったムスコ。

二日目の午後に友達と楽しんだのがわかるほど
上達、というか 小技ができるようになっていて
写真よりも ムービーばっかり撮っていました。

スマホでとると一日持たないから
デジカメでしっかりとってたよ。

ジャンプとか 林の中行ってるときとか。
おかげで手が凍えちゃいました。

この日も朝から雪だったけれど
夕方になってやっと晴れて。

dc010608_2014010721330426d.jpg


最後の最後ですごくきれいな夕日が見られました。

dc010609_20140107213312004.jpg

そこら辺にいた人がみーんなスマホを片手にしてて
ちょっと笑えたけれど。

今年の志賀はとーっても寒かった…
去年買ったフェイスマスクが大活躍(笑
まるで泥棒のような人たちが(私を含めて)そこらじゅうにいたわ。

最後の最後まで滑って 日帰りの温泉によって
志賀に行ったら必ず夕食はここ、って決めてる店で摂って
お土産屋に寄って。

帰宅は12時ちょうどくらい。

いつもはいろんなことにもう少し時間がかかるのに
今回はとってもスムーズで。

子供たちに手がかからないってすごいことかも。
今後は荷物も頼むことにしよう(笑

昨日は一日片付けに追われ。

これがなきゃ 旅は楽しいんだけどねぇ。




いいお天気で洗濯物がよく乾いたのが助かった… 


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< ひどすぎる!! | ホーム | 初スキー >>


コメント

むーままちゃんへ

> 雪景色も山も・・・そんなに感動するのかー。
> 私の住んでるとこでは、普通の風景だよ(笑)

そりゃそうだ(笑)
でも山から向かいの山を見るって圧巻!!
夏山よりもずっときれいだよねぇ♪>

> ムスコっちは、スノボー堪能したんだね♪
> やっぱしお年頃になったら、やりたくなるかな?
> 私は、スキー苦手で スノボー派なのでね、
> そうなったら 一緒に滑れるかも( ´艸`)

ムスコは今まででトータルで10時間くらいしか
滑ってないと思うんだけど
最初っから普通に滑れてた、スノボー。
スキーできれば スノボーもできるって言われたけど
私はスノボーで立ち上がるとき
お腹が邪魔をするので向いてないようです(笑)

だからむーくんももう少ししたら
スノボーできると思うよ。
楽しみ増えたね♪

> いや・・・もうブランクありすぎてダメか(爆)

大丈夫、自転車と一緒で
一度覚えたら忘れないんだって。

おりかぼんちゃんへ

> めっちゃきれい!
> スキーできへんけど、
> 寒いのん嫌やけど、
> このすばらしい景色は拝みたい!

寒いのはねぇ着込むとなんとかなるの。
顔は痛いけど 今はフェイスマスクもあるしね。
雪山はきれいだよー!!

> お正月のおでかけ羨ましいし♪

うちお正月関係ないからね、ダンナ。
ただ学校の関係で行ける日が限られるから
それで調整してるの。
だから大晦日か1日はどっちかお仕事です。
平和でよいです。

> あ・・・明けましておめでとうございます。
> 今年も仲良くしてください!!

こちらこそ今年もよろしくね♪

konoちゃんへ

> 明けましておめでとー
> 今年もよろしくね。

こちらこそ今年もよろしくね♪

> ステキな景色!
> お天気のいいスキーは楽しいよね。

お天気に左右されるよねぇ。
私たちはお昼いつも決まったお店にいくんだけど
そこに行くためには滑らなきゃいけないの(笑)
たとえどんな天気でも…(--;)

> うちは3日から娘の塾だったから、
> あんまりお正月っぽくなかったな。
> ま、今年は仕方ないね。

わかる、わかる。
うちも姪が受験じゃない!?
去年は一緒だったし 今年はlineで
中継しろってうるさくてねぇ…
参りました(笑)

雪景色も山も・・・そんなに感動するのかー。
私の住んでるとこでは、普通の風景だよ(笑)

ムスコっちは、スノボー堪能したんだね♪
やっぱしお年頃になったら、やりたくなるかな?
私は、スキー苦手で スノボー派なのでね、
そうなったら 一緒に滑れるかも( ´艸`)

いや・・・もうブランクありすぎてダメか(爆)

めっちゃきれい!
スキーできへんけど、
寒いのん嫌やけど、
このすばらしい景色は拝みたい!

お正月のおでかけ羨ましいし♪

あ・・・明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください!!

明けましておめでとー
今年もよろしくね。

ステキな景色!
お天気のいいスキーは楽しいよね。
あ、でももうそんな体力ないや。
ステキな景色眺めながらお茶してたい(笑

うちは3日から娘の塾だったから、
あんまりお正月っぽくなかったな。
ま、今年は仕方ないね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム