プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

撃沈

すっかりご無沙汰してしまいました…

27日にムスメとその友達と
TDLで遊びまわったのがいけなかったのか?

dc122815.jpg

28日は10:30まで仕事だったのだけど
さすがに最終診察日、おまけにここ最近の
胃腸風邪のあおりなのかなんなのか
ものすごい混み方で。

もちろん 失礼しまーす と言えるはずもなく
結局16:30まで残業して帰ったら。

姉が年賀状やってー、と来ていて。

やっとの思いで帰宅したものの
私自身疲れが出たのか 嘔気が出てしまったというのに
おまけにプリンタの調子までも悪くなりうんざり。

だましだまし印刷したはいいけど
ブツブツ文句を言う姉と姪。

頭に来て あんたんちなんて
年賀状だけなんだから安いの買って自分でやって!!
今どき6000円出せば買えるから!!!
 と怒ってしまった… 

だってさ。
ご飯も私なんだよ?
印刷も私なんだよ?
しかも仕事終わりだっつーに!!!

どうするよ、まったく…

昨日もまだ嘔気はおさまらず
それでも少しだけ片付けと掃除をして。

今日はなんとか復活。

プリンタとさっきまで格闘してみたものの
やっぱり駄目で 自宅用の年賀状印刷ができずじまい。 
明日新しいのを購入しようと思います。

プリンタないと 私何にも出来ないのでね(笑
我が家は年賀状だけではないので 
ちゃんと複合機を買う予定ですが。

でもさ。
明日はたぶん実家に行くと思うんだよね?
大丈夫か、私?

今年はなんだかほんとに忙しくて
ブログの更新もままならないことが多かったけれど
来年はもう少しのんびり行ける…はず。

お仕事の方を少しペースダウンできるかな、と思って。
っていうかしないと私がもちません。

冬休みは3日までなんだけど
私は6日までお休みをいただいて
3日から5日まで2泊3日でまたスキーに行ってきます。

正直私は行きたくないんだけどさぁ…
だってもう3人のペースについていくのきついんだもん。

でも休んでいてもいいって言われたので
頑張って凍えてくるつもり。
大きいお風呂にのんびり浸かってくることにします。

多分家族で行くスキーはこれが最後になる、と私は思ってるし(笑
来年はムスメが中3で受験生だからね。
まぁ どうなるかはさっぱりわかりませんが
とりあえず年末年始はそんな感じで過ごします。


こちらのブログも年内の更新は最後になるかと…

年明けてから ムスコのがっかりな成績の話でも(笑
させてもらおうかなぁと思ってるところ。
ヤツの何を見習うって あのポジティブを通り越して
ノー天気なところだな、ほんとに。



今年も一年 お付き合いいただいた皆様
どうもありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ


                  Tocchi



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 2014年 | ホーム | おたのしみ >>


コメント

madeleineさんへ

> 年末の体調不良は…キツイです(涙)。
> そういう時はどうぞ大げさに苦しんで寝込んでください…そうじゃないと休めないもん(笑)。

いやぁ今回ほんとに辛かったです。
嘔気だけってあんなに辛いものだったとは…
匂いも辛かったのだけど
年明けまで持ち越さなくって良かったです。

*nonko*さんへ

> ははは・・・年末ギリギリまでいろいろとお疲れさま。
> 綺麗ですね~TDL!
> やっぱいいなぁ~。

やっぱりあそこは夢の国でした。
どんなに忙しくっても
どんなに疲れていても
絶対に裏切ることのない楽しい時間が過ごせます。
いいよねぇ、TDL。

> 家族旅行、そう家族そろってって
> なかなか難しい時期?お年頃に?なりましたよね~。
> 思いっきり楽しんできてくださいね♪

私は最後だと思ってたんですけど。
どうやらスキーだけは一緒に行くみたいですよ。
お金かかるのわかるのか?


No title

年末の体調不良は…キツイです(涙)。
そういう時はどうぞ大げさに苦しんで寝込んでください…そうじゃないと休めないもん(笑)。

我が家も家族旅行ってできなくなってきました。どうぞ楽しんできてください!そしてよいお正月をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いしますね~♪


No title

ははは・・・年末ギリギリまでいろいろとお疲れさま。
綺麗ですね~TDL!
やっぱいいなぁ~。

家族旅行、そう家族そろってって
なかなか難しい時期?お年頃に?なりましたよね~。
思いっきり楽しんできてくださいね♪

来年も素敵な一年でありますように・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム