プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ムスコ、ダウン

朝4時くらいから バッタン バッタン ドアを開け閉めする音。

またマンガでも読んでてこんな時間なのかな? と思ってたんだけど
5時半に私が起きた時もまた トイレにこもっておりました。

お腹が痛いのかな、と思って聞いてみたら

気持悪い… と。

すぐにナウゼリンとビォフェルミンを飲ませ。
そのあと一回トイレに行ってたけど それっきり。
やっと落ち着いたみたいで そのあとはお昼まで熟睡しておりました。

普段ものすごい元気なのに 先週のアナフィラキシーに続き
今回の吐き気… 魔の木曜日?

朝 欠席の電話をした時に
アナフィラキシーだったんですよ って言ったら
先生 はぁ… って…

どうもアナフィラキシーを知らないご様子。

ムスコが起きてきた時にその話をしたら

そうなんだよ。
二人くらいしか通じなかったから
 だって。

なんて恐ろしいこったい!!!
怖すぎるんですけど、ほんとに。

改めて自分の身は自分で守れよ、と諭した私(笑

夕方からは完全に復調したみたいだけど
結局嘔吐は一回もできず それなりにきつかったようです。
私は午後から学校行けるかなぁ、と思ったんだけどね。
行かなかったわ(笑

少しくらい勉強しろよ、と思ったけど
ずっとベッドの中で LINEしたりゲームしたり
マンガ読んだり、の一日でした。

なんかむかつく…

私は途中学校の図書ボラに行きましたが
先生にムスコの欠席を教えたら…

あら。  鬼のかく乱?


ははは。
さすが先生!!
よくわかってらっしゃる(笑





明日は学校に行く模様 






ムスコの分も作ったけど…
おうち弁になり 持っていったのはムスメのみ。


               dc112101_2013112119374448d.jpg


今日のお弁当はエビフリヤー 



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< びっくり(笑 | ホーム | ごめんね~ >>


コメント

madeleineさんへ

> それ、まずいでしょ~。

あ、やっぱり?
親によっては怒鳴りこむよね、ほんとに。
私遠いから行かないけど(笑

> 我が家も小学校の宿泊体験でうちの娘を含めた複数の生徒がひどいかぶれのような症状になったのに、いたってのんきでびっくりしました。学校で引き取った足で連れて行った皮膚科の先生は激怒していましたよ。

同じ市内だから 施設も同じかもしれないなぁ…
ムスコだったかムスメだったかの友人がおんなじこと言ってた記憶はあるんだよなぁ…
ある程度は仕方のないことなんだけど
そのあとの対応によって大きく違いが出ること
子供を預かる以上はもう少し自覚してもらいたいと思います。

> ムスコくん、その後は落ち着きました?
出る時は立て続けに出たりすることもあるから、お大事にね。

ありがとうございます。
それっきりじんましんすら出ておりません。
なんだったんだろう、と本人が一番驚いております。

> 私も口内炎がぽちっと。

朝晩と 日中の寒暖差が激しいですもんね。
どうぞお大事になさってください。

MEMEちゃんへ

> 信じられない!

そりゃそうだよね。
MEMEちゃんはヒトゴトじゃないもんねぇ…
私もびっくりしたよ、ほんとに。
だけどアナフィラキシーって そんなにあるものじゃないじゃない?
ピン、とこないんだろうけど
それにしても知識が皆無なのはほんとに怖いです。

> 体内の粘膜もまだ炎症が治まってなかったかもしれない
> そこにウィルス感染したのか、免疫力落ちてるから…

いやーん。
そういうもんなのね。
ムスメにアレルギーはあってもMEMEちゃんのとこほどじゃないから
私もそんなに知識がある訳じゃないんだよね。
勉強になります。
ほんとに気をつけさせなきゃ…

> 言っても聞かないとは思うけど、息子くん、おばちゃんの言葉に耳を傾けて、しばらくは本当に体調に気をつけてください(>_<)

さすがに病院の先生に諭されて 反省してたんだけどさ
今日 薬持ってるよね、って言ったら
あ、わすれた だって。
姉にめちゃくちゃ怒られてた(笑

むーママちゃんへ

> ムスコっち、元気にガッコー行ったかな?
> 鬼のかく乱・・・( ´艸`)
> まだ本調子じゃないんだね、休息必要だよ。

うん。
復活して機嫌よく出かけました(笑
でもね。
電車遅延で 遅刻にならない遅刻だったらしいよ(笑

> 休息といっても、じっとしてるの苦手な人には
> 安静という言葉を実行するのは難しいよねぇ。

ほんとにねぇ…(笑
ただ明け方全然眠れなかったから
昼まではぐっすりだったの。
掃除してても 洗濯してても 全然気付かず。
さすがだ、と思った次第(笑

> うちの夫もね、珍しく風邪こじらせたっていうのに
> 夜中いつまでも起きてるんですから( ̄- ̄)

いやーん。
ダンナ様 お大事にね。

せんとさんへ

> 旅先での疲れが出ちゃったのかな。
> 早く元気になってよね~。

ご心配ありがとうございます
無事、復活しました。
なんだったんでしょうねぇ、しかし(笑

> アナフィキライー・・・
> 子ども達はともかく
> 先生くらいしっかり把握しておいてほしいよね!

そうなんですよね。
旅行前に細かいアンケートのようなものがあったけれど
先生が把握していないんじゃ意味がない気がするんですけどね。
死んでから慌てても遅いんだけどな…


No title

それ、まずいでしょ~。我が家も小学校の宿泊体験でうちの娘を含めた複数の生徒がひどいかぶれのような症状になったのに、いたってのんきでびっくりしました。学校で引き取った足で連れて行った皮膚科の先生は激怒していましたよ。

ムスコくん、その後は落ち着きました?出る時は立て続けに出たりすることもあるから、お大事にね。

私も口内炎がぽちっと。季節の変わり目なんですね~。


信じられない!
専門的な知識はなくとも、多少の研修くらいは受けてないのか?
アナフィラキシーと分からずとも、命にかかわることも予測した行動をとって(>_<)

体内の粘膜もまだ炎症が治まってなかったかもしれない
そこにウィルス感染したのか、免疫力落ちてるから…
言っても聞かないとは思うけど、息子くん、おばちゃんの言葉に耳を傾けて、しばらくは本当に体調に気をつけてください(>_<)

No title

ムスコっち、元気にガッコー行ったかな?
鬼のかく乱・・・( ´艸`)
まだ本調子じゃないんだね、休息必要だよ。

休息といっても、じっとしてるの苦手な人には
安静という言葉を実行するのは難しいよねぇ。

うちの夫もね、珍しく風邪こじらせたっていうのに
夜中いつまでも起きてるんですから( ̄- ̄)
困ったもんです。

ムスコちゃん、お大事にねー。

No title

あら、あら・・・
可哀想に、ムスコ君・・・
旅先での疲れが出ちゃったのかな。
早く元気になってよね~。

アナフィキライー・・・
子ども達はともかく
先生くらいしっかり把握しておいてほしいよね!
持病で保護者や本人から
申告しておいても
周りの大人がしっかり対処してあげないと
命にかかわるんコトなんだから!

ほんと、ムスコ君災難でしたね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム