プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

自由人、出発♪

今日からムスコ 修学旅行に出発 

羽田空港7時集合 って言っていたから
6時少し前に最寄駅まで送っていくつもりだったんだけど 

5時15分に川崎でみんなと待ち合わせしてるから
4時くらいに家出るよ
 とか言うので
あっさり辞退することに(笑

でもさ。
なんでそんなに早いのさ?

そう思って聞いたところ 
バスないし 自転車おいていけないから
歩いて駅まで行くつもり
 だって。

そういう時は別に早く起きるのは苦じゃないんだね。

それにさ 5時15分川崎ってすごーく早いと思うんだけど、って
言ったところ みんなで羽田をぶらつくんだそうだ。
そんな早く行ったって どっこも開いてないのに。

どうせみんなって言ったって せいぜい4人くらいだろう、と思ってたら
あいつとあいつと と名前をあげ始め
数えてみたら女子も合わせて18人。
バカの集まり…
似た者同士が集まったんだね、きっと…

土曜日には実家で修学旅行用のお小遣いと
じいちゃんのバイトでごっそりお稼ぎになり。
日曜には叔母のところのバイトでお稼ぎになり。
バスで行くの禁止だから 京急で行く と報告し
しっかり株主優待券(京急線無料券)をいただき。

今朝は寝坊することもなくきっちり起きて
ほくほくとなったお財布持って
さすがに今年一番の冷え込みでかわいそうになったのか
ダンナが最寄り駅まで送っていって 無事出発いたしました。

今日はダンナもお泊りで ムスメと二人
とっても穏やかで平和な夜を迎えております。

ムスメなんて
1ヶ月くらい行ってればいいのに… だって。

私はそう言いたいところをぐっと我慢しましたが(笑

ただせっかく静かな日々ではありますが。
中間前だからね。
全然楽しめないらしいけど(笑

でっかいのがいると狭いおうちがさらに狭くなるけれど
今日はなんだか気持ちもおうちも広々。
心穏やかな感じですとも。

16日に帰ってくるまで ムスメと一緒に
毎日を堪能したいなぁ、と思います。




ダンナも泊まり込みでいいんだけど… 









昨日と今日のお弁当♪

       dc111201_20131112222917d46.jpg

昨日のお弁当は白身魚のカレーフライ。
味が淡白だから 毎度味付けに困るけど。


今日のお弁当は…

       dc111202.jpg


大好物のスペアリブー!!

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< な、なにごと!? | ホーム | 市大会 >>


コメント

konoちゃんへ

> ムスコくんもTocchiちゃんたちも
> お互い楽しい日々なのね。
> 女子二人って気楽でいいよね。

すごく気楽。
気楽過ぎてどうしよう?(笑

> ムスメちゃんの「1ヶ月くらい行ってればいいのに…」は笑えるー
> ムスメちゃんも普段何か被害を被ってるのかな?

ムスメの意見は通らないからねぇ…
うるさいしさぁ?
逆らっても かなわないからおとなしくしてますとも、ムスメ。

> 九州、、、お天気がいいといいね。

天気ねぇ?
どうなんだろう?
どこをどう回ってるか さっぱりわからないの。
でも。
おそらく天気なんて全然気にしてないと思われます。
台風でも楽しめるお人ですとも。

おりかぼんちゃんへ

最初はね 前日に友達んちに泊まるっていってたの。
当然却下したんだけど 泊まるおうちだけがOK出してて
泊まりに誘われた組はそろって却下されてた(笑
当り前だっつーの、ねぇ?

> どこ行ったのぉ?
> もう楽しくて仕方ないんやろうなぁぁぁぁ。

九州4泊5日の旅。
楽しくって…
続きは今日のブログにて(笑
どこまでも自由人なお人です。

> ムスメちゃん・・・兄ちゃんいない間、
> 家中でのびのびしときーっ( ̄m ̄)
> Tocchiちゃんも(笑)

ムスメは静かなおうちを満喫してる。
私は… 反抗期休憩中(?)なだけで十分平和なのに
今や…天国!!!

madeleineさんへ

> わー、今頃楽しんでいるでしょうね~♪
> お留守番組も楽しんでますよね☆

本人に負けず劣らずエンジョイ中です。
テスト勉強がなけりゃ尚いいんだろうけれど。

> うちもイベントがあると私を起こしに来てくれたりします(笑)
> ほんと、どこまでも自由なお人です。

起こしに来るあたりは女の子ですよね。
うちは起こして来ないんだけど 起きてない可能性があり
私が勝手に確認のためにおきましたが。
こういう時に寝坊したことないけども。

せんとさんへ

> ムスメちゃんと夜ごはんは外食♪ってのもいいですよね~。
> いいな、いいな・・・
> 男どもが留守のお時間有意義にお過ごしアレ。

今日は二人でお好み焼き屋さんに行ってきましたー!!
穏やかでおいしい夜…
カテキョーが待っていたのに こちらもまた
実習が長引いたとかで中止。
マイペースでただ今頑張っております。

むーママちゃんへ

> すごーい早起き!!

早起き、というよりは 多分徹夜だったと思うよ。
まったくさぁ。
バカにもほどがあるっつーの!!!

> 女子2名の静かな夜・・・
> どうぞ心ゆくまで 堪能してくださいまし♪

テスト前じゃなければもっと楽しかったのに…
お風呂とか お風呂とか お風呂とか(笑

姪っ子までもテスト前で ただの静かな夜。
それだけでも心穏やかでよいけどね。

No title

ムスコくんもTocchiちゃんたちも
お互い楽しい日々なのね。
女子二人って気楽でいいよね。

ムスメちゃんの「1ヶ月くらい行ってればいいのに…」は笑えるー
ムスメちゃんも普段何か被害を被ってるのかな?

九州、、、お天気がいいといいね。

No title

わぁ・・・早朝から楽しそうな修学旅行\(^-^)/

どこ行ったのぉ?
もう楽しくて仕方ないんやろうなぁぁぁぁ。

ムスメちゃん・・・兄ちゃんいない間、
家中でのびのびしときーっ( ̄m ̄)
Tocchiちゃんも(笑)

No title

わー、今頃楽しんでいるでしょうね~♪
お留守番組も楽しんでますよね☆

ご飯食べに行くもよし、寒いから二人でまったりぬくぬくするもよし…。心置きなく満喫してくださいませ。

うちもイベントがあると私を起こしに来てくれたりします(笑)
ほんと、どこまでも自由なお人です。

No title

ウキウキで出発♪
こちらも心穏やかな夜を迎えられる・・・幸せ?笑
な~んか分かるなぁ~。

ムスメちゃんと夜ごはんは外食♪ってのもいいですよね~。
いいな、いいな・・・
男どもが留守のお時間有意義にお過ごしアレ。


No title

すごーい早起き!!
ムスコっちの そういうとこ可愛いよねぇ(笑)
わかるよー、どこも開いてなくても楽しいさ!( ´艸`)

女子2名の静かな夜・・・
どうぞ心ゆくまで 堪能してくださいまし♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム