プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

また!! 学校からの電話

金曜日。

私は朝から一日フル出勤でした。
夜仕事が終わって携帯をチェックすると
またしてもムスコの担任から電話が… 

今日中に私の携帯にお電話ください

えぇ?
またですかー?

電話したくない私 とりあえずムスコに電話して聞いてみたんだけど
自由人のムスコ 早々とお休み  になっていらっしゃり
寝ボケててお話にならない!!

仕方ないから電話してみたら

ムスコくんのズボン 修学旅行までに直してください とな…。

ムスコのズボンとは…

もう1ヶ月くらい前かな?
どっかにひっかけて(多分チャリ ) 大きく破いてきたんだけど。

反抗期まっ盛りで 私はほとんど口きいていない時期だから
ほったらかしにしていたんだけど
それでは教室に入れないからと 
自力でザクザク直して学校に行っていたのに
修学旅行前の服装チェックで もう少しきちんと、ってことらしく。

全く面倒くさいなぁ、と思ったけど 
お願いします  ってムスコが言うので
仕方なく!! とりかかることに…

去年は確か ファスナーを壊して帰ってきて直したよね、と思いつつ。

とりあえずムスコの縫ったザクザクの糸を切って
下から当て布を当てて 少し止めた状態が…


DSC_0240.jpg


さかさまでボケボケだけど…

結構がっちり空いた穴。
もうねぇ…
ほんとがっかり、っていう感じの穴。

当て布全体を裏から丁寧に縫って止めて
それから穴全体をチクチクとかがり…

反対のズボンの裾も直し ポケットの口も直して。
それはそれは結構なサイズだったこともあり
2時間近くかけて直したんだけど。

(あ、楽天戦見ながらだったので
 思いっきり時間かかったんだけどさ。)

出来上がりがこちら!!

DSC_0241.jpg

アイロンも掛けて頑張った 

で 今日文化祭二日目だったムスコは
お直し報告で 担任と学年主任のところに行ったら

ムスコのお母さんは器用なんだなぁ?
あんだけの穴 よくこんなにきれいに直したもんだ!!
ここまできれいになるとは思ってなかったんだよなぁ。
お母さんによくお礼を言うように。


そう言われたんだとか。

えぇ 先生。
私頑張りました!!

珍しくすぐに報告しに来ました。
このところの天候不安定は ムスコの態度の改善のせいかと思われます。

全部直したのはいいんだけど。
もうこれで当て布の端切れ 残ってないんだよね。

次破いてきたら 裾上げの分を切り出すしかないんですけど?
全く何をどうやったらこうなるんだか ほんとに不思議!!


これで もう学校からの電話 かかってこないよねぇ?




非通知にしてやろうか、まったく… 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 初体験 | ホーム | え? もう? >>


コメント

むーママちゃんへ

> 学校からの電話・・・ほんとイヤだよねぇ。
> うちもここんとこ 続いておりましたもんで( ̄- ̄)

わかる!!
わかるよ、むーママちゃん…
向こうもきっと思ってるだろうけど
私たちだって思うんだよね、またかよーって。

> ズボンのお直し、ほんとにスゴイねーっ!!
> 私だったら、こんなこと絶対に無理だよぉ。

私 ユニフォームを何回も直してるからねぇ。
それで覚えたのよ。
あと キルト。
どちらもこの為に通る道だったんだ、と思ったわ。

> これでもう 電話かかってきませんように!!
> Tocchiちゃんちにも、うちにも。( ̄m ̄〃)

ホント、お互いにこれっきり、でありますように。

madeleineさんへ

> 立て続けの電話…うちだったら心臓に悪くて倒れちゃうかも。

もうねぇ…
倒れる時期は通り過ぎました、去年(笑
今年 学年1甘い先生なのに こんなに電話来るなら
去年の担任だったら、と思うとゾッとするわ。

> お直しってめんどうですよね…破いちゃったのは特に。

ほんとに大変ですよねぇ。
今お直しやってるところ少ないし 毎日使うものだから
預ける、っていうこともできないし。

> でもね、ちゃんとお願いします、とお礼の報告があるのは嬉しいですね~。やっぱり反抗期終了?いいな、いいな☆

そうですねぇ。
すんなりありがとう、が出てきた時は イスから転げ落ちるかと思いました(笑
あまりにも急だし…
姉には 急になんて終わらないって って言われたけど
気持悪いくらい平和な日々が続いています。

> それにしても綺麗に仕上げましたね…

ありがとうございます!!
頑張っちゃいましたー。
あちこちの小さい穴も直したし 裾あても当て直して。
どうせ直すなら一気に…です(笑

No title

学校からの電話・・・ほんとイヤだよねぇ。
うちもここんとこ 続いておりましたもんで( ̄- ̄)

ズボンのお直し、ほんとにスゴイねーっ!!
私だったら、こんなこと絶対に無理だよぉ。

これでもう 電話かかってきませんように!!
Tocchiちゃんちにも、うちにも。( ̄m ̄〃)

No title

おかーさーん、ホントお疲れさまです~☆
立て続けの電話…うちだったら心臓に悪くて倒れちゃうかも。
お直しってめんどうですよね…破いちゃったのは特に。
でもね、ちゃんとお願いします、とお礼の報告があるのは嬉しいですね~。やっぱり反抗期終了?いいな、いいな☆

それにしても綺麗に仕上げましたね…目を休めてくださいね~。最近、針仕事が目に来る私です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム