プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

文化発表会と順位決定戦

昨日は大雨の中 文化発表会がありました 

台風の影響で 暴風警報が出たら休校、
文化発表会は火曜に延期、
先週の試合でbest8に入れたことで 順位決定戦があり
本来なら午前中に公式戦、という状況の中
はっきり予定が立たないまま バタバタと迎えた昨日。

予定通り文化発表会は開催、
女子バスケ部の試合は午後に予定変更を申し入れ
許可をいただき 部員は2年の発表が終わり次第
試合へ、となりました。

午後に行われる3年の発表を楽しみにしていたムスメは
どうしても諦めきれず 大親友Hのママに
全部ビデオをとっておくようにメールしてたよ(笑

私は公式戦が決定した時点で
学校に審査員変更を申し入れ 快諾していただき
昨日は午前中だけ役員仕事をこなしつつ
発表を楽しみました。

午後の審査員と 仕事と後片付けをひきうけて
快く私を送り出してくれた役員仲間には感謝、感謝。

発表が終わると同時に会場を出て
子供たちの荷物を一部預かり
一度家に帰って 姉と試合会場へ向かいました。

子供たちは自分たちの発表が終わった時点で
会場を後にし別室で早めのお弁当を食べ
私たちより一足早く試合へ。

まだ雨が降っていたので ちょっとかわいそうだったな…

昨日の試合の相手は またしても格上の相手。
苦手意識もあるんだけどねぇ…

朝から大雨の中 試合の準備と学校の準備とで大荷物を持ち
発表でほとんどの子がダンスを踊り
そのあと1時間15分くらいかけて移動しての試合。

お疲れちゃんだったのでしょうか?
あんまりうちの良さが出てなかったようにおもふ…

姉に至っては 帰ったら説教だ!! って言ってた(笑

うちのお嬢さん チキンなのでね。
ここは自分で、っていう時 打たずにパス出すんです。
昨日もそれを5回はやった、はず。
入れる自信がなくても 打たなきゃ入らないのだから
しっかりやるべきことはやらないとね。
来月から始まる市大会では 改善していただきたいところです。

で 結果、あっさりと負けてしまいました。

声も出てないしさ。
足も途中で止まるしさ。
何なんだ、まったく…

でも 子供たちはそれなりに楽しかったんでしょう。
 
帰り道お疲れ様のご飯を食べたいというので
一度解散して再集合。

近所は発表会の打ち上げ…じゃなかった
反省会の子供たちでいっぱいだったので
車でちょっと遠くに移動。
私は姉と別テーブルで ムスメは仲間と5人で
それぞれ食事の時間を楽しみました。

帰りの車中 明日はゆっくり寝れるねぇ… と言った私に
ムスメママ。 明日部活だよ。
しかもそのあと閉会式だって。
お弁当持ち…
 の ご返答…

心からがっかりしたよ、まったく…(笑




遠い会場ばっかりで 帰りは6時半過ぎ。
時間も大変だけど 交通費も結構かかっております 






週末のお弁当!!


     dc102702_20131027213806b21.jpg

     dc102703.jpg

     dc102704.jpg


どどーんと3日分(笑
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< もしかしてだけど~♪ | ホーム | 素朴な疑問 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム